アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

“UFO機密情報”を全公開する可能性も、デング熱症例が400%増加、「2023年の倒産件数が、バブル後の最多を更新」

トランプ氏、米大統領に返り咲きなら“UFO機密情報”を全公開する可能性も 「いよいよ隠し通せなくなってきた」 - ライブドアニュース

近年、UFO問題をめぐる米当局の動きが活発化している。そうしたなか、機密情報の公開に前向きとされるトランプ氏が大統領に返り咲けば、任期中にも「地球外知的生命体」の存在が明らかになる可能性があるというのだ。

まあ茶番だけども、これをやらないと多分話が進まないからちゃっちゃとやってほしくはある

 

遺伝子編集された「蚊」が昨年大量放出されたブラジルで、デング熱症例が400%増加 | BrainDead World

国連の世界蚊計画によって遺伝子編集された数百万匹の蚊が放出されたことを受けて、 2024年にブラジルでデング熱が 4倍に急増した。

ブラジル保健省によると、2024年の最初の 5週間で 36万4,000人以上のデング熱感染者が報告されており、これは 2023年の同時期の感染者数の 4倍となっている。

デング熱症例の劇的な急増を受けて、ブラジルは数百万回分のデング熱ワクチンを購入することになった。

国連の世界蚊計画は 2023年、国内のデング熱撲滅を目的として、10年間にわたってブラジルに数十億匹の遺伝子編集された蚊を放す計画を発表した。

蚊に対する取り組みが始まってから1年が経った現在、デング熱の症例数は減少するどころか急増している。

そういう狙いだったのか

いつもの悪魔教的な取り組み

 

「2023年の倒産件数が、バブル後の最多を更新」という報道 | BrainDead World

現状は、単なる景気後退局面…。

2023年の倒産件数は8497件で、バブル崩壊後で最も多かった。そんな結果が帝国データバンクが実施した調査で分かった。特に、人手不足やコスト高の影響を受けやすい「飲食店」「飲食料品小売」「運輸業」で倒産件数が増加した。

コスト高や人手不足など業界を取り囲む状況は依然として厳しい一方で、収益を確保している企業もあり、各業界で優勝劣敗が鮮明になってきている。