アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

金縛りから目覚める9つの方法

9 Ways to Wake Up From Sleep Paralysis | Dream Studies Portal

 

金縛りとは、目が覚めたときや眠りについた直後に、体が押さえつけられているような恐ろしい感覚のことです。 動くことも叫ぶこともできず、時にはこの麻痺が、部屋の中に誰か、あるいは何かがいるという確信を伴うこともあります。

簡単に言うと、金縛りは人生で最も恐ろしい経験の一つです。なぜなら、私たちは目が覚めているように感じても、自分に何が起こっているのか信じられないからです。

実のところ、金縛りは生物学的な現象であり、心配する必要はありません。 あなたは死んでいません。 これは、睡眠から覚醒に移行するときの脳の化学スープのしゃっくりです。

再発性睡眠麻痺は、多くの場合、ライフスタイルの選択に注意することで予防できますが、新しい習慣を身につけるには時間がかかる場合があります。

それで、今夜はどうやって金縛りから目覚めますか?

今すぐ抜け出す9つの方法をまとめました。

注: これは非常に個人的なものであるため、これらの戦術の中にはあなたにとって効果的なものもあれば、そうでないものもあります。 直感的に最も意味のあるものを選択してください。 これらの戦略は、条件が揃ったときに発揮するためのツールボックスの中にあるツールと考えてください。 計画を立てて、次に金縛りで目が覚めたときのためにそれを忘れないようにする決意をしましょう。

1. 戦わないで

押さえつけられているように感じて動けなくなっても、反撃しないでください。 これは実際にその経験を強化します。 反撃すると、押さえつけられているという感覚が増大する可能性が高いだけでなく(押しつぶされているように思えるほど)、反撃すると恐怖も増大し、その結果、脳の感情中枢が刺激され、この明晰な悪夢が強化されます。 。 恐怖をコントロールすることは、このような瞬間に最も重要なスキルです。

2. 降参して流れに身を任せる

代わりに、SP金縛りsleep paralysis が起こり始めていることに気づいたら、リラックスするようにしてください。「これはSPです、私は大丈夫です」のようなアファメーションを準備してください。 胸に圧力を感じた場合は、その圧力に抵抗するのではなく、その圧力に「耐えられる」かどうかを確認してください。 無抵抗で戦いに勝つようなものです。 たとえば、私の場合、SP を使用していると、マットレスに押し込まれているように感じることがよくあります。 私は自分を解放し、押されている方向に精神的に「引っ張ります」。 何が起こるかというと、私は完全な夢の中に「飛び出す」か、直接目覚めることができます。

3. つま先を小刻みに動かす

多くの人にとって有効なもう 1 つの優れた戦術は、指や足の指などの末端を動かしてみるというものです。 麻痺のほとんどは腹部、胸部、喉に起こります。 ですから、つま先に全神経を集中させて、前後に動かしてみてください。 多くの場合、これで麻痺は解除されます。

4. 拳を握り締める

これはつま先を小刻みに動かす方法のバリエーションです。 拳を握ったり緩めたりしてください。

5. 呼吸に集中する

このような悪夢を止める簡単な方法は、呼吸をコントロールすることです。 制御された呼吸は、一度にいくつかのことを行います。 まず、SP に伴う胸の痛みの感覚が軽減されます。 呼吸は心臓の鼓動や消化と同じように自律的に行われるため、腕、胸、脚の大きな筋肉のように麻痺することはありません。 しかし、呼吸は注意を払えばコントロールできたり、極度の恐怖に影響されたりするため、SP患者が攻撃を受けると呼吸を「忘れる」のはこのためかもしれない。 呼吸をコントロールできれば、恐怖もコントロールできます。 通常の速度で息を吸い込み、肺活量をすべて使って完全に吐き出すだけです。 妨げられることなく完全に呼吸できることに注目してください。 このテクニックを使用すると、SP が経過する間、あなたを落ち着かせることができ、問題なく目覚めることができます。 目覚めようという強い意志を持って、集中して呼吸を数分間行うと効果的です。

6. 愛に身を任せて勇気を見つける

今は無条件の愛に頼る時期でもあります。 多くの人にとって、最も確実な道は宗教的またはスピリチュアルな信念です。 とにかく、あなたが賞賛し、愛する人物に焦点を当ててください。 あなたを落ち着かせてくれる人、つまり平和、愛、安全を連想させる人のことを思い浮かべてください。 それはイエス、ダリ・ラマ、あるいはあなたが個人的に知っている誰かかもしれません。 14歳のときの最初のSPの悪夢の中で、私はクラスの女の子に対して抱いていた愛と尊敬について考えました。 恥ずかしいけど本当です! それは功を奏し、抑圧と邪悪な感情はすぐに消え去りました。 この場合、真の愛は本当にすべてを征服します。

7. 睡眠パートナーに助けてもらう

誰かがあなたのベッドを共有している場合は、SP攻撃について、また悪夢を見ているときに何に注意すべきかを伝えることができます。 たとえば、私が睡眠中に呼吸が荒く不規則になり始めると、妻はよく私を揺さぶって起こしてくれました。 結局のところ、彼女は毎回私を強烈なSP悪夢から起こしていたのです。 今、このようなことが起こったとき、私は実際に明晰夢に入るためにSPを使用しているので、私を起こさないように彼女に言います。

パートナーに口頭での要求に応じてもらうこともできます。 麻痺状態では話すことができない人もいるため、これは一部の場合にのみ機能します。 しかし、できる人もいます。 言いやすい短い言葉を選んでください。 「助けて」は良い選択です。 麻痺しているときは、喉に意識を集中して「助けて」と言ってください。 できるだけ大声で言わないでください。 起こり得るのは、あなたの想像力が優勢になり、夢の中でその言葉を言うだけになるということです。 代わりに、叫ばずに力強く言います。

8. 助けを求める咳

声を使う方法の 1 つは、覚醒状態になるまで咳をすることです。 呼吸と同様、咳も自律的または意識的に制御できます。 故意に咳をすると、目が覚める可能性があります。

9. 計画を書き出す

何よりもこれらの提案は、何百人もの人々が SP から抜け出し、睡眠をとるのに役立ちました。 すべての戦術がうまくいくわけではありません。 しかし、あまりにも多くの戦術を頭の中に持ちすぎると、逆効果になる可能性があります。 したがって、緊急時に家族の家から避難するための非常階段計画とほぼ同じように、計画を立てることが重要です。 それを書き出してください。 そうすることで計画が頭の中に定着し、麻痺が強くなったときに思い出しやすくなります。

10. 私が知っている究極の方法 — 9 つの方法を言いましたが、これは睡眠麻痺から目覚める唯一の最良の方法であり、本当に別格です。 SPにいることに気づいたとき、顔をしわくちゃにする。 つまり、何か嫌な匂いがしたような顔をするのです。 唸って目を細める。 これを2、3回続けて行えば、麻痺はすぐに解除されます。 なぜこれほど効果があるのかはわかりませんが、小指を小刻みに動かすのとは異なり、この方法は確実です。

目が覚めたらすぐにベッドから出て、電気をつけてください。 冷水で顔を洗います。 ただベッドに横たわっていると、再び金縛りに陥る可能性が非常に高くなります。