アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ダボス2024 年次総会関連ニュース、ヨルダン軍がイラク国内を空爆、法律を無視できる特例規定への改正案が提出される模様

ダボス2024 年次総会関連ニュース : メモ・独り言のblog

WEFとG7ルシフェリアンは、会議の前に霊の召喚儀式に参加していることをご存知ですか?

露骨に変な宗教やってる

グローバリストにとっての真の「くたばれ!」:ハビエル・ミレイがダボス会議でWEFとグレート・リセットを論破

この人謎だなあ

とりあえず、こういう登場の仕方されると、「コントロールされた反対派かな?」疑っちゃうけど

クラウス・シュワブは、アルゼンチンのハビエル・ミレイ新大統領をダボス会議の演説者として嬉々として発表したとき、このようなスピーチを期待していたかどうかは疑問です。「無政府資本主義者」は、集まったチームの前に立ち、出席者たちに、新しい社会主義世界秩序の夢が世界を奈落の底に突き落とす理由を説明しました。最近では、クラウス・シュワブと彼の支持者たちが「くたばれ!」と声を上げる風刺的な映像が話題になりました。昨日のミレイの登場は本物で、本質的には同じメッセージでした。

このリバタリアン起業家は、メディアからスペイン語圏のドナルド・トランプと呼ばれ、また「気候変動の嘘つき」とも呼ばれています。リバタリアン運動は、WEFにとって自らのアジェンダを脅かす最大の脅威とみなされています。

「私がここにいるのは、西欧世界が危機に瀕していること、そして、西欧の価値観を守るべき人々が、社会主義、ひいては貧困と表裏一体の世界観に乗っ取られているために、危機に瀕していることをお伝えするためです」

「しかし、集団主義は決して私たちが直面する問題の解決策ではなく、むしろ諸悪の根源です。」

「税負担が高ければ高いほど、強制が高ければ高いほど、個人の自由は低くなります」

「私たちは今日、かつてないほど自由で、豊かで、平和な時代に生きていることを知っています。これらはすべて、経済的自由のおかげです。資本主義は、実は唯一の社会的に公正なシステムなのです」。「市場への自由なアクセス、公正な分業、協力が成功をもたらし、より良い商品、より良いサービスをすべての人にもたらすのです」

「西側諸国は今、社会主義への扉を再び開こうとしていますが、それは必然的に貧困を招きます」

「取引が自発的に行われるのであれば、市場が機能不全に陥るのは制約がある場合だけです。そして、今日強制されている唯一の制約は、国家によって実施されています。したがって、市場に問題がある場合は、常に国家が介入していないかどうかを調べる必要があります」。

「私たちは皆、同じ権利を持っていることを知っています。そして、この急進的なフェミニズムアジェンダが、経済発展の障壁を作り出し、また、積極的な発展にまったく貢献していない役者から出ていることも知っています」。

この政治家階級は今日、その権力にとどまりたいので、屈服してはいけません。彼らは今日と明日のヒーローです。彼らは、私たちがこの繁栄の時代を継続できるようにする責任があります。そして、それは絶対に道徳的なことです。あなたが今日このような役割を担っているとすれば、それはあなたが良い製品を提供し、良いサービスを提供し、政府の開発に立ち向かっているからです。国家は決して解決策ではありません。国家は常に問題なのです。この物語の本当の主人公は彼らなのです。そして、アルゼンチンは今日からあなたの味方です。ありがとうございました。そして、自由よ、万歳!

なんか的が外れてるかな

社会主義とか資本主義とかの問題じゃないだろう

 

ヨルダン軍がイラク国内を空爆。民間人10名が死亡したと発表される | BrainDead World

最近、中東がなんか激しいですね。昨日は、パキスタンがイランを攻撃しています。

 

法律を無視できる特例規定への改正案が提出される模様。太平洋戦争ですねえ | BrainDead World

大規模災害や感染症危機などの非常時であれば、個別法に規定がなくても、国が自治体に必要な指示ができるようにするのが柱。

世の中の動き見てれば、この手の法律は、もう悪用するの前提で作ろうとしてるからな