アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

アン・アルバース、欠点や欠陥の代わりに、楽しいことや素晴らしいことを探しましょう

Messages from Ann & the Angels

 

地球上には常に、より大きな目的につながっている人たちがいますが、それはとても単純なことです。 あなたは愛しに来たのです。あなたはコントラストを探求し、自分の生活、心、世界に愛をもたらす新しい方法をデザインするためにやって来ました。 あなたは愛の受信者、放送者、そして創造者となるようになりました。 ケーキを焼くときも、木の葉や草を愛でるときも、居心地の良い椅子で贅沢に過ごすときも、あなたはこの世界に愛を注いでいます。 親愛なる皆さん、その規模ではなく、むしろその真実性で判断してください。

この瞬間について感謝できることは何ですか? 自分自身について感謝できる点は何ですか? 批判すべき点は簡単に見つかります。 皆さんのほとんどは、形成期に他人のあら探しを何度も目撃しました。 多くの人が欠点や欠陥に気づくのは人間の習性です。 しかし、何が良いこと、何が楽しいかを見つける習慣を身につけたらどうなるでしょうか?

牛乳を注いで自分にこう言い聞かせたらどうでしょうか?「そのミルクをグラスに見事に注ぎました! 綺麗で清潔感のある色がとても気に入りました。 味が大好きです。 それが私の骨を強くて健康にしていると知るのが大好きです!」。 この考えは多くの人にとってばかげているように思えますが、ガラスを落とした場合、ほとんどの人は簡単に自分の落ち度を見つけるだろうことを考えてください。

牛乳が骨を強くするかは疑わしいが

親愛なる皆さん、欠点や欠陥を探すのではなく、何が楽しいか、何が素晴らしいかを探し始めることができます。 たとえどんなに小さなことであっても、自分が正しくやっていることがないかを見つけるように自分を訓練することができます。 しわが少しできただけでため息をつく人は多いでしょう。しかし、パッチ状の透明な肌のようなものにどれだけ感嘆するでしょうか? 小さないわゆる欠陥を判断するのがいかに簡単であるか考えてみましょう。 では、同じように小さなものを賞賛したり認めたりすることがばかげているように思えるのはなぜでしょうか。

習慣かねえ?

「間違い」を犯したときに自分を愚かだと言うのは簡単ですが、毎日行う何千もの良い決定を認めることの方がはるかに強力です。

壊れた引き出しにイライラするのは簡単ですが、スムーズに開く引き出しを感謝するほうが霊にはるかに優しいです。

渋滞で割り込んだ一人の人のことでイライラしてしまいがちですが、時間をかけて何百人もの礼儀正しいドライバーに注目すると、気分はずっと良くなります。

日常生活に支障をきたすような技術的な課題に腹を立てるのは簡単ですが、毎日あなたをサポートしてくれる何百万ものテクノロジーに感謝することはより強力です。

私たちがここにいるのは、あなたを誤解させたり、恥をかかせたり、罪悪感を抱かせるためではなく、むしろ、あなたを本来の愛に満ちた状態から遠ざけているのは条件付けにすぎないことを指摘するためです。

幼い子供には注意してください。 彼らは些細なことでも誇りを持っています。 「見て、ママ! 私のへそを見てください!」 「私の新しい絵を見てください。」 「あなたのために歌いたい!」 彼らは鏡の前で踊ったり跳ねたりして、自分の体を賞賛します。彼らは自分のほんの小さな成果に満足します。 彼らは、ほとんどの人にとっては気づかないであろう細部にまで喜びを感じます。 彼らは驚きと感謝の自然な状態で生きています。

確かに地球上には、3次元の意味ではほとんどどうすることもできない恐ろしい出来事がありますが、愛をエネルギーとして世界に流し、波紋を広げる方法はたくさんあります。 親愛なる皆さん、これらの波紋は、他の何十億もの波紋と結びつきます。 それらはやがて愛の波となり、善を信じず、神を信じず、自分の操作といじめの能力以外何も信じない人々の頑なな心にも、いつか届くかもしれない。親愛なる友人たち、彼らは悲しい魂です。 彼らのおふざけから目を背け、代わりに、今開けたばかりの引き出しの取っ手、使ったばかりのペン、そして自分が使える手を持っているという事実に目を向けてください。

まあ、届かないだろう

そして、本当に悲しいのは加害者じゃなくて被害者だろう

どんなに小さなことでも、毎日何が良くて楽しいかを探す練習をしていたら、とてもポジティブな習慣が身につき、人生の問題は解消され始めるでしょう。あなたがそれらを解決しようとしたからではなく、あなたの波動がそれらを超えて上昇したからです。

あなたの世界はあなたの愛、喜び、そして良いことすべてに集中することを必要としています。 あなたの注意を盗もうとする迷子が常にいますが、親愛なる皆さん、最終的には、誰が、何がその貴重な贈り物に値するかを決めるのはあなたです。

引き寄せ的には、模範解答かな