アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第十章パート2その二

なぜ私はこんなに嘘に固執していたのでしょうか?

実際、私はその答えを知っていました。それは愛着のためです。

しかし、それを見ることと、その手から逃れることは別のことです...だからこそ、私は人間に作用するさまざまなレベルの愛着を直感的に研究することで、このプログラムをさらに深める必要がありました。

デビッドとの関係、そして彼を救いたいという私の治らない衝動から、執着には少なくとも 3 つの層があると推測しました。

- 第一は動物的な愛着で、これは存在の第三密度における条件付けから生じるものです。これは、爬虫類の脳が指示する生存本能です。私の「メス」の部分は、「オス」と「繁殖」するよう駆り立てられます。メスは、このオスがいなければ危険にさらされているので、執拗に探したいという衝動に駆られています。一方、保護的なオスは、生殖の役割を確保するために、ホルモン的にメスに誘導される。嫉妬、戦争、見捨てられることへの恐怖、誘惑のゲーム、子供を持つことへの欲求、家族の物質的な安定を確保するための仕事を「確保」することなど、この層が生み出すものである。

- 第2層は、カルマ的な愛着です(カルマの定義を参照KARMA (Le) - Le Réseau LEO)。このリンクは、2つの魂が物理的に出会ったときに再活性化され、記憶がDNAから細胞を通って上昇し、感情的に表現され、おそらくは意識に到達することになります。このような上昇気流は、他の時間軸で共有された体験が足跡を残した結果である。これらは、動物的な愛着を増幅させたり、取り消したりすることができます。それはすべて、経験ループを完了する各個人の能力に依存します。

- 第3の層は、多次元的な愛着のことである。魂がより広い意識の次元からの契約によって縛られることがあると理解すれば、この愛着の特殊性を理解することができる。たとえば、自己への奉仕と他者への奉仕というカルマのプロセスをすでに経ており、したがってマトリックスの迷宮の青写真を内に秘めている魂は、経験を増やし、そこから抜け出したいという他の魂の呼びかけに応えるために、STSの大ゲームで「楽しむ」ことに戻ろうと決めるかもしれない。そのためには、再びマトリックスに囚われる危険を冒して、マトリックスが課す忘却の世界に戻ることを選択する。

ワンダラーっぽく見えるが、後を読むとそうではないらしい

ツインフレーム的な話のようだ

この理解をデビッドとの「執着を断つ」ことと関連づけると、3つの階層が絡み合っていることは明らかだ。しかし、動物層-過去に経験した-は、私に最も影響を与えたものではありません。以前の別れでは、例えば、元パートナーが他の女性に夢中になるのではないかという不安から、自滅的な嫉妬を経験しました。しかし、その嫉妬心は、今では自分ではコントロールできないほど小さくなっていることに驚かされました。

カルマ的執着も私を病気にさせたものではありません。虐待人に「恋に落ちた」後、別離のときにこのレベルで感じたのはむしろ安堵感だったからです。

一方で、「魂の契約」による執着は、この記事を書いている時点でもまだ辛いです。 私は自分の心のどこかで迷路から抜け出す方法を知っていると感じています。 そして、私がイニシエーターとしての能力を意識しているか無意識にしているかにかかわらず、私がデビッドと一緒に歩くのはこれが初めてではありません。 やり取りの間中、失敗に対する大きな恐怖が私を苦しめました。

まるで、「今度こそ、必ず成功する」と自分に言い聞かせているかのように!

この魂の契約は、私たちの関係中に何度か思い出された記憶の中にその源があり、私たちはある意味オリジナルとして認定することができます。 それは、卵の予期せぬ課題で取り上げられている双子のことです。 同じマトリックス内で形をとった 2 つの存在の間に存在する融合の強さを知ると、その後に続く「融合」の難しさを考えることができます。

私は、この痛みを特定する前に、非常に激しく経験した。もちろん、他のタイプの愛着や、私自身の自己凝視(他者が苦しんでいるという考えに苦しめられる)によっても増幅されます。

しかし、契約はもはや更新されることはなく、時間の終わりでここで止まってしまう。大暴落の前の最後のサイクルなのです!私の魂にとって本質的で重要なことは、もはやどんな形の執着によっても、迷宮の出口を探すことから気を逸らすことを許さないということです。

「私の魂にとって」って、元々一つの魂が二元に別れたんだから、ツインフレームを放置していいのか?

相補的存在じゃなかったのか?

教義上、齟齬がある気がするが

実際、ビクデソスでの会合で、私たちが別々の道を歩むことを外部に伝えたとき、デビッドに執着していた私の一部は、この決断にまだ疑問を抱いていました...だから私はサインを求めていたのです。

グループと谷を離れる前に、一人で捕食者と対峙することへの強い不安が表面化し始めた。私はこの感情の潮流を意識的に通過する必要があった。そのために、洞窟を探検することにした。

当時、多くのカタリ派が住んでいたこの地域の洞窟に、私はとても魅力を感じていました。私は、そのうちのひとつを発見するために旅立った。それを越えることが、このイニシエーションの最初の部分だった。そして、この巨大な回廊を歩きながら、私は定期的にヘッドランプを消して、この荒々しく暗い宇宙で自分の中で何が起こっているのかを観察した(最近悪化している暗闇に対する恐怖心については、この章の第3回で理解を深めることにする)。

その後、行き止まりに到着したとき、目の前の壁に「DAVID」と書かれていました...

元サイトに写真がある

この人のシンクロニシティはすごいよねえ・・・

これ以上ないほどのメッセージだった!それ以来、STS の信念と自己観照にまだ固執していた私の部分にも、答えが見つかりました。 デビッドとの関係は行き詰まりを迎えていました!

まだ精神的な混乱が続いていたとはいえ、もはや疑う余地はありませんでした。この決断が正しいものだと、私のあらゆる部分が理解できたのです。私の魂と彼のためにできる最善の方法だったのです。

デビッドは今、自分自身と向き合っている。そして、この魂の契約に含まれる知識を活用するために、まさに必要なことなのかもしれない...。

1 つ確かなことは、STO 指向のグループ内で働くことは、それを求める人々にとって推進効果をもたらす可能性があるということですが、逆に言えば、この状況は、何よりもシャーマンとしての信念と規律…内なる力、つまりSDAの種を発芽させる土壌を構築するために必要な資質を自分自身の中に見つける必要がある人々にとって罠になる可能性があります。

そうでないと、これがデビッドの場合に起こったことですが、彼の捕食者が乗っ取り、グループからエネルギーを引き出し、その進歩を制限するために、「彼の人間」を捕食の経路として使用します。