アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第九章パート1その二

謎の建築家たち

赤いアリアドネの糸、赤いガチョウの足、赤いテンプル騎士団カタリ派の十字架、この赤という色は、「大いなる仕事」の最終段階である「物質における精神の受肉」を象徴しているのですが、私たちは、このような不思議な建築家たちに出会うことがあります。私たちは、なぜこの「建設」という側面が、私たちの調査においてこれほど顕著なのか、不思議に思うかもしれません。

そこで、「建設者」という表情の背後にあるものを見てみましょう。

地球上に人類が存在する限り、神聖な建築技術はトゥーレ、レムリア、アトランティスに起源を持つ。これらの文明は、宇宙を支配する法則の知識を受け継いだり、身につけたりしていました。第3密度物質の極性を感知し、情報の凝縮である引力を感知し、さらにエネルギーグリッドとテルル点を見ることができる繊細な視覚を持つことで、彼らは極めて精密な計画を描くことができたのです。

多分、テルルは「地」という意味だと思われる

その後、すべてが内部プロセスを通じて実行されました。
錬金術師が金属を錬金するためには内なる錬金術を経験しなければならないのと同じように、これらのイニシエイトは、自身の物質内で活性化する同じ力によって、物質の弱いエネルギーと共鳴します。こうして彼らは、テルルや宇宙のエネルギーの作用場から恩恵を受けることができた。

"「巨石」に始まり、「メンヒル」を切り刻む天才的な職人やドルメン職人が、アトランティスの建築家たちから受け継いだこのエネルギーと極性の芸術は、ジャックという奇妙な系譜を経て受け継がれてきた。この神聖な知識は、狼の一族をはじめとするさまざまな友愛団体を装って、中世の大聖堂の建築家たちへと受け継がれてきた。製図や彫刻の技術に長けた大工、ガラス職人、石や木で絵を描く職人など、仲間はみなイニシエーションを受けたことがある。

[...]

神聖な建築の技術は、アトランティスに起源を持つ。それはテルルと宇宙のエネルギー、古代人がウイヴルと呼び、ヴリルと呼ぶ人もいるテルルのエネルギーを操る術である。"

Les Jacques ou Cagots - Eden Saga

このeden sagaというページをちょっと見てみたが、まあ、色々と膨大な量、あれこれ書かれている

サン・サヴァンの隣にあるピエール・フィッテ村に見られるように、多くの石が隆起しています。これは、「石が突き刺さった」(つまり、地面に植えられた)を意味するラテン語のペトラ・フィクタに由来しています。それは私たちの時代より前に遡り、文字による痕跡、都市、車輪システム、さらには農業遺跡さえも残さなかった人々が所有していた秘密の神秘的な知識を証明しています。

歴史家たちは、現代では未開の地とみなしているが、この未開の地こそが、私たちに最も多くのことを教えてくれるのではないだろうか?

そして、なぜ石を建てることにこだわるのだろうか。

ローラ・ナイトはこう書いている:

「あたかもこれらの円やその他の巨石建造物は、特別な理由から石で作られなければならなかったようなものです。あたかも石に機能があり、何かをしたかのように!

さらに、巨石の建設者たちは実際に姿を消しました。 グループごとに。 これは、さらに興味深い現象、時空の操作を示唆しています。 これが本当に事実であれば、いわゆる文明の痕跡がすべて彼らにとって役に立たなかった理由がわかります。

石を動かす人たちはいわゆる「文明」マークを必要としませんでした。理由は単純で、石がすべてを処理してくれたからです。

建築用石材の「記録」能力に関する研究が行われています...エネルギーフィールド、アースグリッドなど。 特定の石は特定の条件下で電気を生成します…そして、その石が精神エネルギーを増幅するために使用されたとしたら…そうですね、これらのエネルギーは、輸送(したがって車輪が不要になります)、通信および情報の記録(したがって書くことが不要になります)だけでなく、おそらく食べ物など、生存に必要なものすべてを「具現化」するためにも使用された可能性があります。そしてその他の消費財(したがって都市と農業は不要になる)」

ザ・ウェーブ』第 3 巻、p.269

今はすっかり消えてしまったが、昔はローラもこういうことに興味を持っていた

その裏側に目を向けると、とても面白くなります。何にでも使える石......そんな単純なものではないことは明らかです。なぜなら、何よりも普遍的な法則の知識を統合して生きることが問題だからです。そのような生き方を可能にするのは、弱いエネルギーへの内なるアクセス、言い換えれば、STO(他者への奉仕)意識へのアクセスのみが、そのような生き方を可能にします。そして、石そのものが豊かさの角なのではなく、石はテルルと宇宙に循環する弱い情報のフィールドをアンテナのように集中し、増幅し、放出するのです。この次元と次元の統合のプロセスから生まれる豊かさは、個人のイニシエーションの度合いによって異なります:

「...私は、この現実が巨石建造者の社会でどのようなものであったかを話す。彼らは、天の力との相互作用を通じて、地球環境を侵すことなく、必要なものをすべて物質化することができた。」

L.ナイト『ザ・ウェーブ』第5巻 P.25

宇宙・テルル・エネルギーとの相乗効果を得るためには、STOの潜在能力と接触している人間は、ある手順を踏まなければなりません。螺旋という非常に特殊な形で粒子を運動させる必要があるのです。大洪水以前の文明では、体の動き、特定の音、男性的・女性的エネルギーの調和が用いられていました。クオーク原子核に存在する)の強いエネルギーによって圧縮されたスピンが再び動き出し、弱いエネルギーが流れ込むようになるのは、生体内や生体間で弱いエネルギーの循環が活発になることによって、異次元間のつながりのベクトルが生まれるからです。

現在でも、クルクル回るダルヴィーシュなどの特定の祖先の踊りには依然としてこれらの動きが含まれており、モンゴルやイヌイットの歌(第 2 部で説明します)などの特定の歌にもこれらの音が含まれています。そしていくつかの非西洋化されたタントラの道(私たちが今日、私たちの限定的な信念、神聖なセクシュアリティの中で呼んでいるもの)は、私たちが他のタイムラインで持っている能力を思い出させます。

スピニングはバーバラ・マーシニアックも言及していた

さやかも何か言ってたが

エネルギーというテーマは、すべての伝統の中に非常に存在し、特に、エネルギーを保存し、その使い方を知ることが極めて重要である。

"実は、時間が経つにつれて魔術を学ぶのではなく、学ぶのはエネルギーを節約する方法です。そのエネルギーは、今のあなたにはアクセスできないある種のエネルギーフィールドを行使するために使われるのです。私たちが知っている普通の世界を知覚するために使わないエネルギーフィールドを使う能力、それが魔術なのです。"

カルロス・カスタネダ『沈黙の力』P.11

聖ジャックの道には、テルルエネルギーに入門した存在たちによって非常に特殊な方法で二極化された場所や建造物が点在しています。アトランティス人は、いずれにせよ、内なる錬金術の実現によって進化の未来に向かって進んだ人々です。

未知の土地に到着した彼らは、スペイン北部の海岸沿い(後にヨーロッパ各地)の戦略的な地点に一枚岩を建てた。彼らは、直感的な能力、テレパシー能力、テレポーテーション能力、その他私たちが想像もつかない多くの能力によって、この新しい、密度の濃い土地で空間や時間と対話する能力を維持できるように、それらを配置しました。

ローラ・ナイトが言及し、私たちの直感を裏付ける重要な事柄のひとつに、環境との高度な相乗効果を生み出した文明の消滅があります。これらの人々は、STSの第3密度マトリックスに適応しながら、STOの潜在能力を増幅させることができたので、現在の人類のようにエネルギーを摂取するのではなく、あらゆるレベルでエネルギー交換をする方法を学びました。彼らは日々第4密度と交流しているが、第3密度の存在である。

ふーむ

彼らは強いSTOの傾向を持っていたが、彼らの生命的な必要性は依然としてSDSマトリックスに依存していた(食料、移動、コミュニケーションなど)。そのため、彼らはこの密度の時空法則を超越するために、「活性化鉱物」のような自己奉仕に特化した外部の「技術」を使用しました。

彼らは、エネルギー的な自律性を追求することで、自分たちが巨石の放出、歌の振動、クンダリーニの力、螺旋ダンスの渦になることを知っていたため、いかなる口実でもこのテクノロジーに執着しませんでした…その時点で、もはや第 3 密度の生存制約が彼らを制限することはなくなり、彼らは単に彼らの新しい集合的な未来、第 4 密度から第 5 密度 STO(これは第三密度から第四密度と考えていいと思う。レオ・ネットワークでは、外界の第三密度は意識の第四密度に対応するので) の並行地球を創造したことになるでしょう。 したがって、彼らは第3密度の地球人の目には「消えた」ことになります。

ふーむ!

建築家と言えばフリーメーソンが思い浮かぶわけだが、実は本来は割と良い方向にすごい存在だった?

もちろん、恐れや権力への貪欲から、これらの「奇跡の」テクノロジーにしがみつき、超人的な能力や強力な遊び道具を宣伝するために STS の旅を続ける人々は別です。