アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話40その三

因果律の理論は説得力があるだけでなく、日常生活での実用的な応用もあり、カルマ(過去)を解決する方法だけでなく、未来に何が起こりうるかを理解することができるはずです。

(このファーストネームに関するシンボルのシステムは、私だけに関係するものです。カルマのプロセスの逆行性という現象を理解し、説明するために、それを分析するようにと私に与えられたのです。これから分かるように、人生の全ストーリーは、それを説明するためのものに過ぎないのです。私たちの個人的な歴史を見るNotre histoire - Sand & Jenaël)

また、大規模に転置された逆因果律のこの同じ現象は、そのカルマのプロセスを解決するためにそれを提供するために、同様の方法で人類全体に影響を及ぼします。

宇宙は、私の個人的な歴史の短、中、長周期のように、多かれ少なかれ重要な周期的周期で彗星の爆撃を体系的に誘発することによって、この同じ普遍的な法則に対応することを後で理解することになるでしょう...)

現実には、私たちが想像しているような前世は存在しないのです。私たち人間の心理は、歴史や時間を巻尺のように広げていくことに慣れているからこそ、過去と未来(「前」と「後」)があると頑なに信じているのです。

私たちは、すべての人生が同時に進行していることを知っています。このため、私たちはそれらを「パラレル・タイムライン」と呼んでいます。ある時間軸で、いわば「すべての知識」を持っていると信じていたエゴ/捕食者の抵抗に打ち勝って死んだとき、魂はその乗り物を離れ、別の身体で別の時間軸に取り組み、新しい、より良い進化の可能性を自ら提供しようとするのです。

別れるたびに、私は必然的に涙の奔流に身を沈め、自問しました。

サンドと私(現在のイエナエル)は、このような「時間的ロックアップのループ」のエピソードを経て出会ったのですが、それは私たちそれぞれが、感傷的・感情的な規模での個人的カルマの大部分を自分なりに解決していたからです。そして、私たちが感じ取り、従うことに同意したサインが、私たちを互いに導いたからである。しかも、私たちの出会いは非常に波乱に満ちたものでした。私たちはお互いに「感情的に恋に落ちる」ことはなかったし、お互いに執着しているわけでもない。年齢が離れていることが幸いしたのでしょう。(私たちの出会いを見てくださいNotre histoire - Sand & Jenaël)。

再会から9ヶ月後、サンドは「彼女」のジャンにも会うことができました。この人は、サンドの魂が、別の人生で、「彼」との偶然の別れを嘆くことができなかった、感情的なカルマの記憶を蘇らせたのです。彼女は、あるビジョンを通じて、彼が海で死んだことを明らかにすることができたのです。サンドは、この再会に対する感情を解き放つことができたので、もうこの人物に魅力を感じることはなく、彼にも自分にも平穏を見出すことができた。

私たちは、サンドとイエナエルの関係を強化し、共に歩んでいくことができるようになった。今日、私たちは切っても切れない関係にあり、超意識への目覚めを成功させるという魂の使命に取り組んでいます。私たちの日常生活に不協和音が現れたら、その兆候を観察し、それについて話し、行動を調整することができます。現在の瞬間、つまり私たちの現在の転生の瞬間は、私たちの転生の最高の可能性を表し、それを定義しています。

私たちはこれまでの経験から、感情によって引き起こされる警戒心の高まりは、変化のベクトル、つまり、注意を払うことで個人の状況が分岐する好機や、意識が変化する可能性を示す信号であると推測しています。

状況が感情的な発作、例えば激しい怒り、涙の発作を引き起こすとき...、これは彼の無意識の個人が彼自身に変化の可能性を提供することを示します。これは、この可能性が生じたときに彼がこの変更を受け入れることを意味するものではありません(恐れ、否定、自信の欠如などから)。

したがって、これらの「感情の窓」- しかし、確かに恐怖、怒り、恨みによって動機づけられていない...- の瞬間にあるその状況(カルマの教訓)を生み出した過去の出来事を、可能な限り離隔し距離を置いて観察した上で、常に決断しなければならない、ということです。

例えば、恐怖、否定、恨み、復讐、怒り......などに逃げ込むとしたら。同じような状況が、その人の人生において再び、そして必然的に現れるだろう。

この循環的な現象を説明するのが、「逆行性因果説、レトロカウサリティ説」である:
 "意図は未来に効果をもたらし、それが未来の原因となって現在に効果をもたらす" - ジャック・ヴァレ

当時はまだ量子物理学の概念もなく、二重の因果関係も全く知らなかったので、今でもほとんど未開拓ですが、心の底では「パートナーと別れるたびに、何かが再生されている!」と思っていました。直感的に別れを感じ、それによって何かが解消されることを察知したのです。予知なのか予感なのか?

つまり、意識では気づかないが、感情では感じられる、このような変化の瞬間が訪れると、何かが私の知覚の泡の中で、私の日常生活の中で修正され始めたということである。

この感覚を別の言葉で表現すると、時空間バブルのようなものが発生し、その前後で感情の起伏が激しくなっていることに気づいたのです。それは、別れの前に変化を警告する無意識の感覚、直感のようなものが蓄積され、その後、泣くことで表現される感情の爆発が起こり、最終的には、その経験や関係の結果について安心感と幸福感を感じるまでの解放のようなものがありました。

サンドと私は研究の中で、私たちの知り合いの中に同じファーストネームがしばしば見られるだけでなく、これらのファーストネームは、私たちの家族、親しい友人、知人...他の存在次元における他の人とのつながりの性質を示す影響を受けやすい表示システムの一部になり得るということを発見したのです。

私たちが話した小さな物語は、無限に展開することができますが、個人と宇宙のレベルで、私たちの宇宙の真のダイナミクスを示す手がかりのはるかに大きなシステムの小さなサンプルにすぎません。

知覚の泡の中にある「マトリックス」の中にあるこれらの複雑さを見分けることができる人は、感情や有機的な機能のおかげで、解決済みと未解決のカルマのつながりを織りなす超次元の複雑さを観察することもできるようになるのでしょう。

そのためには、夢の中で潜在意識を通して表現される自分の感情を観察することが基本である。それは、私たちが他の潜在的な現実として受け入れるとき、私たちの意識にメッセージを運ぶかもしれない。このように、感情には、人間には想像もつかないような次元を超えたインパクトがあるのです。

したがって、カルマのループ、つまり逆行性のループを超えるためには、私たちの存在の成長が減速していることを意味するだけになる、感情的なものに反応して、真っ先にその体験に飛び込むことではなく、感情を指標、つまり「カルマ的に」その人や状況に比べて自分がどこに位置しているかを示すバロメーターとして受け入れることが問題となるのです。

言い換えれば、私たちの感情は、私たちの個人的な宇宙、知覚の泡が私たちに、今まで私たちに起因していたものから自分自身を遠ざけるだろう、新しい未来をモデル化する可能性を提供する瞬間を示すように自分自身を修正する瞬間から私たちに警告するためにのみ「行動へのキック」をする。

しかし、私たちの過去(カルマの法則によって表現された、プログラミング、恐怖、中毒、利益、計算、不注意、信念、愛着、罪悪感...)を考慮することを怠れば、潜在的な未来、つまり、新しい存在の可能性を提供するものはやって来ないのです。

未来は私たちに有利な分岐をせず、私たちは、いわばデフォルトで私たちのために用意された、救いようのないエントロピー、病気、そして死に至るものに、いつまでも縛られたままなのだ。

「カルマの解消ができないようなら、今生にはもう意味がない」とか魂が判断して、さっさと死ぬように仕向けるのだろうか?

私たちはまた、この対話を通して発見しようとしているように、これらの逆行性のサイクルは、長いか短いかにかかわらず、宇宙のあらゆる存在の形を支配する他のすべてのサイクル、時にはもっと長いサイクルのフラクタルシステムに過ぎないことに気づきました。

これらの二重因果関係、逆行性、シンクロニシティに関する理論は、量子物理学で「新しいものとして公式化」され、すでにしばらくの間、私たちの天使との対話を支えてきましたが、物理学者フィリップ・ギユマンから生まれたもので、私たち自身の理解を示すために上の図と下の文章を借用しました。

フィリップ・ギユマンの仮定は黒字の太字で表示され、赤字のイタリック体で表示されたコメントは私たちの独創によるものです。

フィリップ・ギユマンの仮定はピンクで示すとする

情報物理学者が開発した「二重の因果関係」は、暗黙の了解として:

- 私たちの運命は、すでに時間軸の形で実現されており、それは私たち一人ひとりが現在生きているものであり、体現しているものである。
- 私たちの時間軸は凍結されていない:それは現在(多元宇宙内)において、それと平行な別の時間軸に置き換えることが可能である。私たちは、自分の現在を修正し、新しい時間軸にリンクさせることができる。この真実は、私たちが日常生活の中で実験し、夢や経験を通じて理解してきたものである。
- 過去によって決定されないものは、すべて未来によって決定される。そして、その逆もまた然りである(カルマの影響も忘れてはならない)。すでに書かれていたその未来では、人類のアセンションは大失敗だったため、私やサンドらが未来から戻ってきて、人類の集合体の未来の軌道を変える手助けをしたのには理由があることを私たちは知っています。なぜなら、現在の時間軸では、目覚めを達成できる人があまりにも少ないからです。これは、現在のタイムラインでのアセンションプロセスが、ほとんどの人類にとって再び危険にさらされることを意味します。
- 現在の時間の機能は、現実を創造することではなく(すでに創造されている)、私たちのすべての意識の蓄積された効果によって、私たちの共通の未来を選択することです。まさに、人間の信念のシステムから解放され、DNAの周波数を修正し、新しい潜在的な未来に向かって別の時間軸に移行するために、労を惜しまず働く「STO」の人々の意識の影響によってです。(この点については、私たちの天使が地球外生命体について、特に私たちの現在の時間軸における「グレイ」の役割について明らかにしたことを、逆行性によって説明するために戻ることにします)。

一部のグレイは未来の人類である、という話
- 私たちの自由意志は一般的に想像上のものなので、この選択は困難です:本物の自由は、精神的な脱調整と精神的な目覚めを必要とします。第3密度において私たちが持っている唯一の自由意志は、「STS」と「STO」の方法のどちらかを選択することです。(対話36番参照)。なぜなら、人間は直線的で限定された方法で考えるように条件づけられているから、現代の密度の濃い存在には本当の自由意志は存在しないことになる。第4密度の "STS "の権威によって、まだ無知で眠り、催眠術にかかり、操られている人類の現在の未来の軌道は、エントロピーのままであり、そう遠くない未来に、第3密度での破壊とともにカオスで終わるはずだという意味です。
- 時間軸の変更は、宇宙の内部追加次元に沿って(すでに書かれた/実現された未来から距離を置く宇宙の内部追加次元を生成することによって)スライドまたは移動することによって行われる。私たちはこの概念を、奈落の底に突進する列車(人類の最も可能性の高い未来)と、その列車が奈落の底に落ちる前に飛び降りることを選ぶ個人という比喩で説明したのである。(対話38参照) 
- 愛は、外宇宙(3D)における引力と同様に、内宇宙(7D)におけるこの旅の本質であり、 - 愛は、善と悪の二つの極性の間のバランスのとれた状態である。それは、あらゆる形の恐怖を変容のベクトルとして受け入れることであり、この変容のブレーキとして受け入れるのではない、ということである。それらを完全に超越することで、第7密度の意識だけがアクセスできる統合の状態に到達することができます - 私たちは愛するものを引き寄せ、引き寄せられます - 私たちが愛していると考えるものではありません! したがって、第7密度は、普遍的な量子における振動の平衡状態である。

(ここでも、我々のコメントは斜体の赤で、Philippe Guillemantの仮定は黒と太字で表示されている)

二重因果説の重要なポイントはここにある:私たちの時間軸に対する意図の作用。 つまり、私たちの時間軸上で、感情が喚起された瞬間に、喚起のきっかけとなった状況を注意深く観察することによって、意図を作用させるということである。

以下のチャート(列挙)は、一方ではSTS条件付けによって課される精神的習慣の間の二元性を強調し、他方では「STO」での目覚めによって生成された値を引用しています。最初のものは、単に2番目のものがないことに起因していることに気づくでしょう。

- 恐怖(「STS」)/愛(「STO」)

恐怖は、愛とそのすべてのバリエーション、または愛を維持する価値観(自由、離脱、信仰、直感、信頼、理性、警戒)がないときに落ち着く。恐怖をやめるには、これらの価値のうちたった一つを取り戻せば十分です。そして、この価値観を実践し、解放のプロセスを開始することが何よりも重要なのです。

- 依存症(「STS」)/自由(「STO」)

依存症は、制約よりもずっと自由の不在を示します。なぜなら、外から指示される制約は、それが受け入れられるなら、自由を制限しないからです-私たちはそれを「捕食のゲームを受け入れ、二元性を受け入れること!」と呼んでいます-一方、内面的な制約(たとえば恐怖、否定、執着、信念、罪悪感、拒絶など、エゴに結びついたもの)は、精神の基本的価値である自由意志に反しているのです。

- 利害関係STS/直観(STO)

自己の利害関係に従って人生を送る人は、第4密度のSTS捕食者に縛られたエゴの無意識の支配下にあり、情報源の直観構成ハイヤーセルフ、超意識、天使)から自動的に切り離されます。なぜなら、利害関係(エゴ/捕食)は、直感に優先順位をつけることによって、直感を追放し、無意識のうちにそれに取って代わるので。

- 計算( "STS" ) /理性( "STO" )

合理的であるために、よく発達した理性は、すべての情報源、客観的なものデカルト的)、主観的なもの(直感的)の両方の情報源をすべて使わなければならない。客観的な情報のみを分析し、感情やどのように感じるかの直感的な感覚を犠牲にすることで、計算は最終的に理性を低下させる。

もちろん、直感的な情報のみに頼って、客観的な情報を分析するとかしない、ってのもダメだけどね

- 不注意(「STS」)/警戒心(「STO」)

警戒心は永久に覚醒を必要とする。それは「知」の研究です。警戒の不在は、最初の結果の不注意と無知であり、散歩に出かけると、あまりに狭いスペースしか与えられていないことに気づく、精神の眠り(天使、ハイヤーセルフへの接続の不在)によって引き起こされる。

- 信念(「STS」)/信仰(「STO」)

広く普及している考えとは逆に、信仰は信念ではありません。それどころか、信念は信仰がなくても成立する。私たちはそれらを合理主義者の中に大部分見いだし、そこでしばしば原理や信念の形をとる。本当の信仰とは、私たちのスピリット:私たちの超意識からの超次元的な導きに対する内なる確信である。

- 不安STS/自信(STO)

不安は、私たちの無意識のオートマトン(4番目の密度に隠された "STS "捕食者)から直接発生するため、自信の最大の敵である。エゴ(意識的オートマトン)の役割はそこにあります:オートマトンを目覚めさせ(4密度のSTS捕食者の影響を受け入れさせ)、人生に立ち向かう勇気を与え、「私は存在し、コントロールできる」と言わせることができるようにします。不安よ、出て行け!」。私がここを支配しているのだ。そうすることで、精神が、二度目に(私たちの超意識が戻り)、自信を取り戻すことができるのです。

- 執着(「STS」)/離脱「STO」)

その目的に反して、存在や物への執着は、その存在を永続させる最善の方法とは言えません。安全性や耐久性を求めることで、執着は結局、将来的に元に戻す必要のあるリンクを明らかにすることになる。従って、執着は未解決のカルマのプロセス(ファーストネームのシンボルシステムでより高く見られるように、パラレルライフで達成されていない)の結果または帰結である罪悪感や誤った信念のすべての影響を解体することによる離脱は、愛を永遠のものにするため、最も強力な価値観です:離脱は、必ずしも分離を意味しません。2つの人や出来事の関係において、単純にバランスのとれた状態を作り出すことです。