アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

5G展開マップを見つけました、デサンティス:「私が大統領なら、初日に中央銀行のデジタル通貨を廃止する」、病院は病人にとって安全ではない

5G展開マップを見つけました : メモ・独り言のblog

Ookla 5G Map - Tracking 5G Network Rollouts Around the World

参考になる

 

デサンティス、タッカーに伝える:「私が大統領なら、初日に中央銀行のデジタル通貨を廃止する Emily Mangiaracina|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

フロリダ州のロン・デサンティス[Ron DeSantis]州知事は、すでにフロリダ州でCBDCを禁止する法律に署名している。

共和党大統領候補でフロリダ州知事のロン・デサンティス氏は、大統領になった場合、米国で中央銀行デジタル通貨(CBDC)を認めないと宣言した。

「私が大統領になったら、初日に中央銀行デジタル通貨を認めない。終わりだ。完全に無効。この国ではありえない」と、デサンティスはタッカー・カールソンに語った。

「彼らは現金をなくし、暗号通貨をなくし、これを唯一の法定通貨にしようとしている。そして、彼らはダボス会議でこのことを公言している」と、デサンティスは、世界経済フォーラム(WEF)が毎年開催されるスイスの会議のことを指して言った。

デサンティスは、これは社会的信用システムに相当し、アメリカ人の自由を破壊することになると強調した。

「だから、彼らにその権限を与えた途端に、彼らはこの国に社会信用システムを押し付けようとしている。CBDCはアメリカの自由に対する巨大な脅威だ」と、彼は述べた。

フロリダ州でCBDCを禁止する法案に署名する直前の5月の記者会見で、デサンティスはCBDCは「消費者個人から中央当局への大規模な権限移譲」をもたらすものであり、「自由な社会とは根本的に相反するものだ」と述べた。

ここで言ってることはまともだが、トランプみたいなもんで、期待するだけ無駄な感じがするなあ

公式の政治家に期待するのは無理じゃないかなあ・・・

 

病院は病人にとって安全ではない Dr. Vernon Coleman|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

病院がもはや病人にふさわしくない理由のひとつは、野心的で近代的な看護師が看護よりも管理を望んでいることだ。

悲しいことに、今日のキャリア構造は、看護師を志す看護師がわずかでも野心を伴っていれば、すぐに出世し、患者と接する時間がほとんどなくなることを意味する。多くの上級看護師は現在、オフィスに閉じこもり、コンピューターの画面とにらめっこし、評価フォームに記入する日々を送っている。その多くは、看護の雑務をこなすことが自分の役割だと考えているようだ。実践的な仕事は、訓練を受けていないスタッフに任せているのだ。看護師に学位が導入されたことで、基本的に実践的な職業であるはずの看護師が、まったく偽りの学問的野心を持つ職業に変貌し、事態はさらに悪化した。看護師の現代的なキャリア構造は、優秀な看護師を患者から遠ざけてしまった。このキャリア構造を推進したのは、「看護は卑しいものだ」という、恩着せがましい、まったく不正確な概念だった。

今日、多くの看護師は、病人を看護したいという願望ではなく、給与、役得、権限、キャリア構造に惹かれてこの職業に就いている。この制度は、まさに間違った人々を看護職に引きつけるように設計されているのだ。

看護師が患者に対して無礼で無配慮であることがあまりにも多く、多くの病院で、看護師の集団が実際に患者を助けるよりも会議(コーヒーブレイクと呼ぶのが適切だろう)を開いていることの方が多いのはそのためである。

看護師は、慰め、癒し、助けには興味がないのである。というのも、かなり若いレベルであっても、彼らは野心を持ったキャリア管理者になっているからだ。

ふーむ

入院生活を乗り切るには、強く健康でなければならない。

強く健康だったら、入院なんてしてない気がするけど