アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

アメリカ議員がドルをゴールドで裏付ける「金本位制」復活法案を提出、暴力的な抗議は自由への死の鐘

アメリカ議員がドルをゴールドで裏付ける「金本位制」復活法案を提出。同時に、現在までの米国政府による金取引と、金の保有量すべてを公開することを要求 - In Deep

さてさて、どうなるのだろうね?

金本位制にすると言ったって、いままでオイル・ダラーで無理矢理紙切れに価値を認めさせてきたんだから、「無理じゃねーの?」って気がするんだがなあ

つまり、今のドルの価値を維持するだけの、十分な金保有なんぞないだろう

最近、「ドルの崩壊」について、いくつかの記事を書かせていただいたことがありました。書かせていただいたというか、専門家の方の文章を翻訳しているだけですが、以下のような記事があります。

ドルの崩壊が、曖昧ではなく始まった - In Deep

最近の驚きとしては、ものごとの進み方が早い、ということです。

まあ、確かに

この数週間くらいの間だけで、貿易や取引において、「ドルを放棄する」あるいはそれを検討している国は、以下のようになっています。

2023年3月に「ドルからの離脱を実施、あるいは検討」した国

・ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ (報道)

ASEANインドネシアカンボジアシンガポール、タイ、フィリピン、ブルネイベトナム、マレーシア、ミャンマーラオス) (報道)

サウジアラビア (報道)

ケニア (報道)

なお、インドネシアは、VISA カードやマスターカードなどの外国の決済システムの「段階的廃止」も実施する予定で、自国のクレジットカードに、順次切り替えていくと報じられてもいます。

これらの国のうちの、特にインドや中国、ロシア、ブラジル、インドネシアなどの大国は、「現時点で、ドルから離脱できる体制」がすでに整っているということになり、「いつでも完全な脱ドルを実施できる」という状態です。

そういう状態に世界がある中で、アメリカ国内からも、「現行の米ドルからの離脱の希望」を伺わせる法案が提出されました。

それは、「金本位制を復活させる」という法案です。

共和党の 3人の議員により提出されました。

最近、国の法案にしても州法案にしても、共和党方面から出されるものには注目すべきようなものも多いです。最近では、アイダホ州で、mRNAワクチンの接種を犯罪とする法案が提出されています。

金本位制も、mRNAワクチンの接種の犯罪化も基本的にはいいことだとは思うが、まあ、茶番な感じがしてならない

 

暴力的な抗議は自由への死の鐘|あかいひぐま|note

ゲイリー・D・バーネットは「いいこと言うな」と思ったら、次の記事でイマイチなこと言ったりするが、今回はいい

矛盾、無関心、不道徳、そして演劇に飲み込まれた今日の世界では、抗議は多くの場合、ショーが目的であり、実際に国家の脅威を鎮圧するためのものではありません。通常、街頭での集団的なデモは、もちろん一時的に、有名になり、群衆に受け入れられ、1日か2日のパーティーのようなイベントを得ることを目的としています。

まさにその通り

ほとんどの人は、群衆に囲まれない限り、そこにいることさえしない。そうすることで、自分たちの実際の臆病さを隠すための身体という保護シールドを得たと偽証するためである。カメラが去ると同時に、群衆が散り始めると同時に、偽装がなくなると同時に、彼らは皆、自分の「普通(異常)の存在」に逃げ込む。マスクを外し、看板を捨て、怒りに燃えることも、正当な怒りに燃えることもなく、自由という価値ある大義を追求することもない。彼らはまた傍観者として、自分たちが許す暴虐から救済を与えてくれる救世主を待っているのである。それは、一日の終わりの映画のセットのように、すべての俳優が家に帰り、次のカーテンコールを待っているようなものである。それは単に演技された無価値な見世物であり、通常、明らかな出演者は、自分たちの進歩や利益のために聴衆を求め、羊の群れを利用して人気を高めている。

その通り

このようなイベントが手に負えなくなると、それはよくあることで、多くの場合、演説者や扇動者の命令で、暴力が噴出し、実際の抗議は、これらの偽の抗議者の頭の中の最後のことである。

そうそう、大体暴動は計画されていて、エージェントが演説者や扇動者になってるんだよ

暴力的な攻撃が中心になる前でさえ、これらの集まりのやり方や範囲によって、多くの罪のない人々やその財産が傷つけられたかもしれないのに、彼らの権利や自由は、いわゆる「より大きな善」という愚かな名のもとに、たいてい無視されます。このような動きは、世界中で証明されており、この国の多くの状況でも同様である。偽の「コビト」時代に起こったことをすべて考えてみてください。狂気の演出されたトランプの抗議行動を考えてみてください、そこでは、脳なしの間抜けな群衆が、誘惑され許可されたとおりに、暴走していたのです。国家は、デモ参加者を逮捕し、刑務所に入れ、そのうちの一人を殺すという計画を立て、ヒーローのトランプは、再びやっているように、彼らを煽った。

そうだね

BLMやAntifaと名乗る恐ろしいゴミどもは、憎しみと暴力を意図的に煽り、分裂させることを目的とした支配者集団によって社会に放たれた。

そうだね

もちろん、これらすべては、あらゆる立場の人々を含む、偽の抗議活動に関与した人々の質の低さによって、容易になった。まるで、監督たちが台本通りに行動し、多くの人々は単なるエキストラに過ぎず、言われたことを何の疑問もなくこなしているようなものです。実に哀れな光景である。

この種の「抗議」が達成するのは、国家の政治的クズと警察や軍隊と呼ばれる強制的な凶悪犯に弾薬を与え、自国民に対する極端な力の行使を偽りなく正当化することだけである。

そうなんだよね

それは、より多くの監視、より多くの政府スパイ、より多くの検閲、そして非常に多くの新しい制限的なルール(義務や「法律」)を可能にし、物言わぬプロレタリアートに向けられる。要するに、国家の専制全体主義的な政策を強化し、全住民がより多くの虐待と支配を受けるように仕向けるのである。なぜなら、政府は自分たちの救世主であると教えられ(教え込まれ)ているからである。しかし、実際には、すべての政府は永遠に、そして常に人民の致命的な敵である。

ある時点で、これらの出来事は信じられないほど極端になり、常に人々自身の不利益になる。この原稿を書いている時点でフランスのパリで起きていることは、抗議を主張する集団的な暴徒の、馬鹿で、非常識で、不道徳な行為の嫌らしさの典型である。何百万人もの人々がパリの街角で、正当な抗議であると主張する狂気の沙汰に狂奔しているのである。彼らが抗議しているのは、政府の年金支給年齢を「投票」なしで2歳引き上げるという悪政の布告である。覚えておいてほしいのは、抗議は自由についてではなく、政府の生活保護費についてである。何百万人もの人々が街頭に立っているが、彼らが自宅を封鎖され、監禁され、バイオ兵器の毒物注射を強制され、マスクをされ、仕事を奪われ、経済を破壊されても、このように抗議することはなかったのである。

ハッハッハ、確かに!

しかし、彼らは今、車や建物を燃やし、暴動を起こし、火薬や石を投げつけ、街中の民間企業に危害を加え、まるで戦場のような場所で、国の福祉年金を得ようとしているのです。マクロンが一線を越えて、政府年金の受給期間を単独で延長するまでは、すべてが順調であった。

悪のマクロンが2017年に当選し、2022年に再選されて以来、投票によって政権に就き、政権を維持することを許されていることを肝に銘じておいてほしい。これは、2015年に当選し、現在も政権を維持しているカナダの悪のトルドーに似ています。これらの国の人々は、米国と同様に、バカげた絶対的な奴隷の告白である「投票」を続け、これらの嘘つきの腐敗したゴミを権力の座に就け、自分たちで自活する必要はなく、さまざまな手段で盗んだ政府の大金によって隣人の労働で生きていけると思い込んでいます。

まあ、投票は操作されてるだろうが

しかし、人々は同じことを何度も何度も繰り返し、違う結果を期待し、自分たちを支え支配するために存在させている政府を常に信じ続けている。なんと滑稽なことだろう!

これもその通りだね

この全体主義的買収は時に複雑なので、起こったことのすべてを国民全体のせいにするのはためらわれるが、このレベルの愚かさには呆れる。確かに支配階級とその手先である政府は恐ろしく邪悪だが、国民の祝福がなければ、そもそも権力の座にすら就けなかっただろう。

結局、大衆は馬鹿なのでどうしようもないのさ

自分の奴隷化に責任を持つことは難しいが、大多数、あるいは少なくとも多くの少数派が、自分自身が最悪の敵であることを理解し、自分の人生に責任を持つまでは、何も良い方向には向かわないだろう。この専制政治を止めるには、国民がそれを止めればよいのであって、自発的な抗議や革命によるものではありません。また、この致命的な欠陥があり、完全に腐敗した政治システムとその刑事裁判所を利用して自由を取り戻そうとする試みによっても、決して収まることはないでしょう。私たちが直面しているこの恐怖は、個人が一斉に立ち上がり、政府とその重大な不正にノーと言う場合にのみ、食い止め、逆転させることができる。

全くその通りだと私も思うが、大多数がそのような賢い個人になることは無理だろうな