アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

スウェーデン破産申請相次ぐ、世界経済フォーラムがそれを使って私たちの心を読み取ろうと考えている、トルコで発生した地震は小型核爆弾だった可能性も

経済崩壊到来:スウェーデン、破産申請相次ぐ Ramon Tomey|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

まあ、そりゃそうなるわな

北欧のスウェーデンでは、破産を申請する企業が急増しました。

ロシア・トゥデイ(RT)は、1月に破産申請件数が少なくとも過去10年間で最高水準に急増したと言及しました。また、2月1日付のブルームバーグの報道を引用し、住宅市場の逼迫が続く中での増加であることを指摘しました。

ブルームバーグは、スウェーデンの信用調査機関UCから入手したデータに基づき、破産申請件数は622件に上り、前年同期比47%増となったと発表しています。建設業界は景気後退の影響を最も受けた業界のひとつで、デフォルトが急増しています。2022年1月だけで、130の建設業者が倒産しました。

UCのエコノミスト、ヨハンナ・ブロメ[Johanna Blome]はこう語ります:「(秋には)小売、ホテル、レストランなど消費者向けの事業で倒産が見られました。今、最も増えているのは、産業や長期的な投資と密接に関係している部門であることがわかります。」

スウェーデンの不動産部門は、北欧地域最大の経済にダメージを与え、住宅価格は過去30年間で最低の水準まで下落しました。2022年第1四半期のピークから、価格は16%下落したと伝えられています。エコノミストは、この下落はさらに続くと予測しています。

スウェーデン国立住宅・建築・計画委員会の推計によると、新築住宅建設は44%減の3万3千戸に激減する見込みです。建設の落ち込みは、経済活動にさらに影響を与える可能性があります。

2022年末にストックホルムは、同国が景気後退に入り、それが2025年まで続くと発表しました。同国の国内総生産GDP)は0.7%減少すると予測されています。失業率は今年7.8%、2024年には8.2%に上昇すると予測されています。 (蛇足:日本よりはマシっぽい)

スウェーデンの不動産市場は崩壊へ

昨年12月に発表されたブルームバーグの別のレポートでは、スウェーデンの住宅危機について警告しています。20年近く安定した成長を続けてきたスウェーデンの不動産市場は、「劇的な変化」を遂げつつあると指摘しています。

インフレ率の急上昇と借入コストの上昇により、住宅価格は15%も下落しました。また、生活費の危機も重なり、スウェーデン人は大幅な支出削減を余儀なくされました。この結果、不動産部門はさらに影響を受け、エコノミストは住宅価格の下落が当初予測されていた20パーセントを超えると予想しています。

ストックホルムに本社を置くスェーデン銀行[Swedbank]のエコノミスト、マリア・ヴァリン・フレドホルム[Maria Wallin Fredholm]は、スウェーデンの住宅市場は欧州連合EU)の27加盟国の中で最も脆弱であると指摘しました。これは、スウェーデンの金融政策が「他の経済圏よりも通過速度が速い」ためだといいます。

ブルームバーグによると、スウェーデン人の約64%が自宅を(ローンで)所有していますが、そのほとんどは長期固定金利の住宅ローンを組んでいません。スウェーデン中央銀行であるスウェーデン・リクスバンクの利上げにより、金利は過去10年間で最も高い水準に達しており、金利上昇のリスクにさらされているのです。(関連:住宅ローン金利が20年ぶりの高水準に急騰し、住宅販売が大幅に減少)

長期固定金利の住宅ローンであれば、今の金利の急騰に耐えられたという話なんだろう

貸出と小売の売上が急落しているため、個人消費が完全に停止してしまうのではないかという懸念が高まっています。コペンハーゲンに本社を置くノルデア銀行[Nordea Bank]のチーフエコノミスト、アニカ・ウィンス[Annika Winsth]は、「国内経済、特に家計や住宅市場からは明るい兆しは見られない」と警告しました。

ブルームバーグは、家計負債がGDPの90%を占めており、借入コストの上昇は消費に深刻な影響を与えることを意味すると指摘しました。

さらに、この記事では、より深刻なリスクは商業用不動産市場にある可能性があると述べています。スウェーデンの大手金融機関では、商業用融資が融資残高の最大36%を占めています。この部門の深刻な悪化は、スウェーデンの銀行に大きな圧力をかける可能性があると警告しています。

エコノミストたちは最終的に、もしインフレが続けば、不動産市場の状況はさらに悪化する可能性があると警告しています。このことから、スウェーデンEU圏の中で最悪の不況に陥る危険性が出てきました。

ワールドオルタナティブメディアのジョシュ・シガードソン[Josh Sigurdson]が、スウェーデンが直面しているのと同じ問題である、アメリカの住宅危機について警告しているのをご覧ください。

欧米はどこもこうなる運命かな

 

研究者たちが脳の新しい部分を発見し、世界経済フォーラムがそれを使って私たちの心を読み取ろうと考えている Rhoda Wilson|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

WEFの記事はこう始まる:「研究者達は、免疫細胞が感染と炎症について脳を監視する保護バリアとプラットフォームの両方として機能する、これまで知られていなかった脳の解剖学的部分を発見した。」

WEFは、それらをリンクさせる理由も、どのようにリンクさせるかも説明せず、私たちに推測を委ねている。しかし、要するに、WEFは3つのことを直接結びつけているのである:

・その新たに発見された「免疫細胞が脳を監視するプラットフォーム」。
・脳に見いだされた免疫系遺伝子を操作する;そして
・人の心を読むためにコンピュータを使うこと。

私は何度も言っているのだが、一部の人はとても驚くのだが、科学者は常に人体の新しい臓器、新しい解剖学的構造、新しい機能などを発見しているようである。それなのに、彼らの一部とそのスポンサーは、同時に、我々をアニメーションの肉袋のようにプログラムすることができると自慢し続けるのである。

要約すると、科学者たちは、「脳内とその周辺の脳脊髄液(CSF)の流れを分離し、制御するのに役立つ」、これまで知られていなかった解剖学的構造を発見したのである。クモ膜下リンパ様膜(SLYM)は、外部の免疫細胞が脳に侵入するのを防ぐために不可欠である。

世界経済フォーラムの記事は、この発見を非常に詳しく説明し、そして-間髪入れずに-この新しい発見を、コンピュータが我々の心を正確に読み取るという彼らの腐ったシナリオにそのまま置き直している。

イゴール・チュドフ[Igor Chudov]の記事は、彼らの「脳データの共有」という傲慢さを浮き彫りにする偉大なる仕事である

「脳データの共有」ってのも前々から言ってるアジェンダ

また-余談だが-WEFの記事では、最近になって科学的詐欺に基づくことが明らかになったアルツハイマー病に関する説が引き合いに出されている。我々の支配者、あるいはそのインターンは、少し杜撰なところがある。しかし、彼らはとにかく私たちをプログラムしたいのだ。

それに尽きる

 

トルコで発生した地震は小型核爆弾だった可能性も : メモ・独り言のblog

トルコのメディアは、トルコで地震を引き起こした核爆弾の可能性を報じている。

RRNによると、トルコでは12時間以内に2回の大きな地震が発生しており、トルコのメディアは、核実験が壊滅的な地震を引き起こした可能性があると報じています。この情報は、RRN通信が伝えたものです。

報道によると、小型核爆弾が惨状を引き起こした疑いがあるという。このような疑いは、先に報告した地下の振動の特異性によって、一部確認された。同時に、米国の核兵器が保管されているインシルリク空軍基地自体には被害がなかったとされている。

トルコの地震は米国の小型核爆弾が原因

アダナ近郊の米軍インシルリク空軍基地は、地震の影響を受けなかった。

アダナ近郊の米軍インシルリク空軍基地で小型核爆弾が爆発し、トルコで地震が発生した」と報じられた-トルコメディア

地球物理学の権威であるエルカン教授は、「トルコの地震は、核爆弾130個分もの強さだった」と語った。

wait and see