アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、ノート12補:ムー大陸に対抗するアトランティス-ホワイトベアーの証言その七

不幸と衰退

何世紀もの間、パラトクアピの人々は正しい道を歩んできたのだ。どこもかしこも和気あいあいとしている。しばらくすると、いくつかの氏族が離れていき、遠くへ移り住むようになった。新しい集落が遠くなればなるほど、私たちの先生であるカチナたちとの接触は少なくなる。このような新植民地には、大宗派の最高位に達した者が代表として派遣された。彼らは第三の目で、自分の知識を伝えられる若者を選んでいたのです。しかし、やがて多くのコロニーがガイドと連絡が取れなくなり、迷走してしまった。一族内、一族間の争いが起こり、一族が離散してしまうのである。パラトクアピを去る人が増えた。彼らは中米、ユカタン半島へと旅立っていった。彼らは都市を建設し、偉大な文化も生まれました。

再び、霊的なガイドでさえ罪人の側に身を置く時が起こりました、彼らもまっすぐな道を去ったことを意味します。そして、私たちの人々が再び分離された時が来ました。 (この段落では、ヒンドゥー教宇宙論による進化のさまざまな時代であるユガのアイデアを見つけます。「カリの時代」または「鉄の時代」は、私たちの文明を刻む現在の4番目で最後の時代で、終わりに近づいています。)

パラトクアピを去った一族の中で最も重要なのは、蛇の一族と弓の一族であった。しかし、この2つの氏族の重要な部分はパラトクアピに残っていた。創造主の法則に従い続けた人たちです。ここで、我が一族の構造を説明し、分裂の影響を理解してもらわねばならない。

比較のために、同じ苗字の兄弟を想像してみてください。兄弟のどちらかが引っ越すと、同じ苗字が2回出てくる。蛇の一族を例に挙げます。他の一族と同様に、蛇の一族にもいくつかのグループがあります。この場合、6つの頭を持つ蛇がいるので、6つのグループがあり、一族とも呼ばれます。最高峰のグループはカアトオヤ族である。Kaátoóyaは西の方向、つまり日没、死を指す蛇です。蛇の一族の伝統によれば、、私たちが地上を去るときの宣告をするものだから、最も重要な蛇です(これは、生命を創造し、それを取り戻すアマストゥム・カディストゥの役割を思い起こさせます。彼らは、超次元サーペントのオリジナルの兄弟団に属している)。

ここでは、シンボルをどのように使い、どのように話しているのかを見てみましょう。私たちには他に何もないと思われがちですが、そうではありません。なぜなら、私たちはシンボルの背後にあるものを知っているからです。この場合、「カアトオヤは蛇一族の最も重要な神」だが、彼女を蛇として語るのである。他の五方位には必ず蛇があり、一族がある。ある蛇の一族は、パラトクアピのカアトオヤ(Kaátoóya)神に従わなくなり、去っていった。しかし、西、東、北の3つの氏族は、神と共にあり続けます。だから、一方では「蛇の一族が都を出た」と言い、他方では「蛇の一族が都に残った」と言うことができるのである。矛盾はないのです。蛇の一族の場合は、後に残った者が自分たちの最高神に対して戦争を仕掛けるということさえあった(アントンパークスも語っているように、ギーナアブルの異民族間の戦争と同じである)。

先ほど言ったように、パラトクアピを去った一族は多くの都市を建設しました。これらの都市の遺跡はいくつか発見されているが、今後さらに発見されるであろう。弓一族の首都はティカルという大きな中心地であった。そこには、蛇を口にくわえた石頭の彫刻が発見された。サーヴィキ神である。その時の話は後ほど紹介します。

ユカタン州には、非常に強力な蛇の一族が住んでいた。そこにも多くの都市が建設された。多くの岩の上に羽の生えた蛇を見つけることができます。チチェン・イッツァが首都であった。これらの氏族は、自分たちの手で統治したいと考え、パラトクアピを離れたのだが、やがてパラトクアピの氏族と同じように強くなったと感じた。彼らは正しい道を離れ、別々の道を歩んでいった。それまでは、そして分離独立の最初の段階でも、パラトクアピが常に中心であった。ユカタン州や中米の他の都市は、二次的な都市だったと言えるでしょう。しかし、この移民によってパラトクアピの力は弱まり、指導者たちは戦争が起こることを察知していた。同時に、多くの氏族が自分たちの信仰に固執し、そのほとんどがパラトクアピに留まった。しかし、移住者の中にも、旧世界の破壊に加担しなかったからこそ、正しい道を歩むことができた人たちがいたのです。4番目のレベルに達した非常に高いランクのイニシエーターが危険を見たとき、彼らは再統一を得るために他の都市に行きました、しかし彼らはもはや彼らを支配する力を持っていませんでした。

この地域一帯では、戦争的な争いが絶えませんでした。蛇の一族と弓の一族、つまりこれらの一族のうちパラトカピを離れた部分が互いに争ったのである。そしてついに、戦争によって都市は完全に破壊されることになった。このように神の掟を破り続けた結果、地域全体が変質・混乱し、人々はそこに住むことを望まなくなったのです。すべてが劣化し、誰も宗教的な義務をまともに果たせなくなったのです。彼らは、再び移住してくるしかなかった。これらの一族は、ここシンゴポビに、次にオレイビに、そして最後にホテヴィラに定住した。だから、ホテヴィラでは今でも毎年2月になると、羽の生えた蛇の祭典が行われるのだ。

パラトクアピとユカタンが大変なことになったとき、カチナたちは私たちのもとを去りました。それ以来、彼らは私たちと一緒にいない。私たちにできることは、彼らを手本にすることだけだ。そして、「これからは自分たちだけが頼りだ」と言って、彼らは去っていきました。

カチナがいるのに、どうしてパラトクアピやユカタン半島に災難が降りかかったのか、不思議に思われるかもしれない。過去にこのようなことが起こったのは、カチナたちの計画ではなく、人間たちの計画だったと言えるでしょう。カチナは警告を発したが、ほとんどの人は征服し、戦争を起こそうとした。彼らは説教や忠告に耳を貸さず、創造主の掟を破り続けた。そのため、多くの氏族や民族が滅亡してしまったのです。実際に戦争になったとき、カチナは関与していない。土地は人のものだから、彼らは関与したくありませんでした(ここに自由意志の概念がある。カチナたちは、人間の選択に干渉することはなかった。人間が経験から学ぶことができるように、普遍的な法則を尊重したのです)責任を負うのは人間であり、自分の行動を決定するのも人間です。人がやったことは、自分たちでやったことであり、その結果は自分たちが苦しむことになる。(逆因果律の法則)しかし、その日はまだ来ていないのです。今、この時代になって初めて、人類は罰せられる時を迎えているのだ。(これは、私たちが「時の終わり」と呼ぶもので、すべての魂が蒔いたものを刈り取る、大きなサイクルの終わりなのです)。

このトラブルと破壊の時代の戦いについては、多くの伝説が残っている。

ハハウォティ

一群の氏族が北の氷壁に向かって移動してきた。すると、酋長たちの間で意見の相違が生じた。古い信仰に忠実な一族もいれば、そこから脱却した一族もいた。後者は、移動を止めてパラトクアピに戻ることにした。

北から帰ってきたこれらの一族は、独自の思想と教えを育んでいた。そして、ようやくたどり着いたパラトクアピで、繁栄する都市と古い信仰を守り続ける人々を目の当たりにし、羨望の念を抱いたのである。パラトクアピの人々と新参者は、その信仰の違いから一緒に暮らすことができなかったのだ。そこで、新参者たちは、街の外に、それほど遠くないところに住み着いた。彼らは「火の一族」という強力な一族に属していた。最初の世界を支配し、やがてその世界を滅亡させた一族である。妬みと嫉妬に駆られた火の一族は、パラトクアピを襲撃した。私たちは、これらの戦いの英雄が登場するいくつかの式典で、この戦いの記憶を守り続けています。

パラトクアピに残り、移住を続けなかった一族にアーサ族がいる。アーサとは「からし種」のことで、オライビに来た当初は冬場の食料の一部だった。後にアスタクと改名されたが、当時はまだアーサ氏であった。この一族の人々は、リーダーに従い、カチナの教えを忠実に守っていた。

その中には、部族の歴史の中で重要な役割を果たした3人の子供(女の子と男の子)がいる家族もいた。少女の名はハハウォティ。彼女はとても頑固で、両親の言うことをほとんど聞かなかった。しかし、彼女は強く、末っ子でありながら、兄たちが留守の間は男の仕事も平気でやっていた。兄はチャクワイナ、弟はヘオトと呼ばれた。

パラトクアピは石垣に囲まれ、しっかりと守られていた。この町は、これまで何度も攻撃されたが、いつも自衛して敵を滅ぼしてきた。火の一族が襲ってきたとき、ヘオトは家に戻って両親に知らせた。母親はちょうどハハウォティの髪を整えているところでした。左側頭頂部の髪をロゼット状に整え、右側頭頂部の髪を櫛でとかす。その時、チャクワイナが家に飛び込んできて、状況を報告した。そして、妹を見て言った。「お前はいつも自分の意志で行動し、親の言うことを聞かなかったが、今度はお前が勇敢で、町を守るために力を貸してくれるかどうか見てやろう」。ハハウォティは兄にこう答えた。「あなたに見せてあげましょう」。母親が髪を結う間もなく、弓と矢を持って逃げ出しました。

だから、儀式では矢筒と弓矢を持ち、髪を片方だけ下ろしている。でも、そんな彼女を励ましたのは、お兄さんでした。3人とも勇敢に戦いましたが、特にハハウォティが民を率いて、敵を都から追い出し、遠くまで追いやりました。それ以来、この都市を攻撃することはなかった。ハハウォティ、 チャクワイナとヘオトは、その功績によりカチナになった。儀式の間、3人の英雄を象徴する踊り子たちは、彼らの身振りを繰り返し、模倣する。「彼らの偉大な勇気の証として」ハハウォティとチャクワイナは、他の踊り子(カチナ)と踊る義務はなく、決定的な役割を持ち、列から外れることができる。黒いマスクをつけているのは、人種とは関係なく、彼らがイニシエイトになり、もはや人間ではないことの証なのです。黒という色の本当の意味は、創造主だけが知っている「神秘的なもの」の象徴なのです。

チャクワイナの顔の片側には「月」、もう片側には「星」が描かれています。これらの記号は非常に重要です。ご存知のように、月は地球から遠く離れているが、それでも見える。月は宇宙の大きな距離に注意を向けさせる。この星は、カチナたちが住む惑星系の星座である。この星とその惑星は、今日の天文学者たちにも知られていないのです。(チボルトンのクロップサークルに書かれているように、我々の惑星系は新しい現実に移行した後、その構成を変えることになるのだ) 

その時、惑星連合のことが知らされるのですが、今の私たちの知識では、まだそこに行くことができないのです。私たちの儀式では、ハハウォティとその兄弟が重要な役割を担っていることがおわかりいただけると思います。そうすることで、物語を生かし、何が起こったのかを正確に知ることができるのです。

蛇の一族と弓の一族の戦い

これも大事な話です。戦いの後、多くの時間が流れ、私たちは長い道のりを歩き、ようやくこの地にたどり着きました。しかし、私たちは、たとえホピの中に残っているある一族のメンバーがそのことをあまり考えたくないとしても、実際に起こったすべての出来事の記憶を常に持ち続けているのである。この話をしたいのは、岩絵や彫刻という形で証拠が見つかっているからだ。

先ほども申し上げましたが、スピリットガイドの間で分裂が起こりました。また、大切な精神的遺産と調和しながら、若い人たちを教え、教育し続けたいと考える人もいました。蛇の一族もその一つである。しかし、弓の一族を含む他の人々は、このままではいけないと思った。この一族は、第三世界の滅亡につながる合意に参加した時点で、すでにその事実をホピ族は知っていたのだ。

その戦いで使われたエネルギーの形もわかっている。このような兵器の開発には、多くの国の科学者が取り組んでいる。

弓の一族は、自分たちの生き方が強くなったと主張し、蛇の一族や他の一族に挑戦した。彼らはその挑戦を受けた。

この伝説を続ける前に、蛇の一族についてもう一つ話しておかなければならないことがある。私たちホピ族は、6つの頭を持つ蛇をシンボルとして持っている唯一の民族なのです。一頭は東を指し、一頭は北を指し、一頭は西を指し、一頭は南を指し、一頭は上を指し、一頭は下を指す。これらは、当時の各蛇族の霊的な方向性であった。六つの蛇には、それぞれ意味と任務があった。ここではそのすべてを説明するつもりはないが、この物語に登場するもの、つまり地表の下で活動する「頭を下に向けたもの」だけを説明する。砂の下に潜るヘビはサンドスネークと呼ばれ、「サイドワインダー」(砂漠のガラガラヘビ)として知られています。この蛇の力のために、蛇の一族は街を守るために「招待」されたのだが、その理由はすぐにわかるだろう。

両軍の首長が集まり、戦いのルールを決めた。各国首長の間には、現在と同じように大きな争いがあった。会議終了の2日後に戦闘を開始し、それぞれが4日間かけて敵の都市を征服しようとすることが合意された。弓の一族は蛇の一族に敵対行為を始めさせようとしたが、蛇の一族は「いや、君が我々を挑発したから、君が始めるんだ」と言った。だから、私たちは合意したのです。戦いは毎日、日の出とともに始まり、太陽が地平線に触れるころに終わるというものだった。これは、棍棒や弓矢で人と人とを戦わせる戦争ではなかったのです。都市は80〜100キロメートル離れており、非常に強力な2つのグループによる科学技術戦争だったのです。 (このことは、高度な技術が常に存在していたことを示している)。だから、両氏は今でもそのことを口にしたがらない。

それから2日間、あらゆる準備を行い、3日目、太陽が水平線から顔を出すと、戦いが始まった。弓の一族は、自分たちが持つ最強の恐ろしい武器で蛇の一族の都市を砲撃したのです。彼が使用したのは、今日の稲妻と同様に、電気エネルギーと呼ばれています。スカラーエネルギーや指向性磁気パルス兵器は、今日の軍事兵器の一部である。これはロシアとアメリカの間で、2016年以降「1300件以上の電磁波・サイバー対立」が起きていることです!

La guerre électromagnétique fait rage entre américains et russes -- Les Maîtres du Monde -- Sott.net

弓の一族は、自分たちが蛇の一族に何の害も与えていないこと、蛇の一族が翌日自分たちを攻撃してくることを知っていたのです。そして今度は、弓の一族が身を守るための準備をする番だった。夜が明け、蛇の一族が弓の一族の街を襲いました。蛇の一族の武器は強力なので、まるで原子爆弾で撃つようなものだ。しかし、弓の一族にも強力な盾があった。こうして、弓の一族は2日目を乗り切ることができた。3日目、決着はつかなかったが、弓の一族は勝機を失った。4日目にして、蛇の一族に最後の勝機が訪れました。ベストを尽くしたが、相手のシールドを破ることはできなかった。数時間後の午後、蛇の一族は相手に強さを見せつけるために、別の方法を試すことにした。射撃を中止し、蛇が身を隠すことを利用したのだ。弓の一族の要塞の下にトンネルを作ったのだ。

日没前に爆撃が止んだことに、弓の一族の人たちは驚いた。どうしたのだろう、蛇の一族はあきらめたのだろうかと、彼らは思った。と思っていると、トンネルから蛇の一族のリーダーが現れ、「「私たちはここにいて、あなたは敗北している。私たちは今あなたを殺すことができました。私たちはあなたを殺すつもりはありませんが、今からあなたのサヴィキ神は、4年ごとに私たちの式典で口の中でヘビを着用しなければなりません」と言った。それは戦いの終わりでした。(ここで他者奉仕の知恵を確認することができます。STOの人々は、戦いに参加することを余儀なくされた場合のみ、自己のために相手を無力化することのみを目的としており、相手を絶滅させることはない)。

私たちの地域には、蛇を口にくわえている男の岩絵があり、他の場所には同じものを示す彫刻がある。ここオラビでは、「ポワムヤ」の儀式で弓の一族の神が蛇を口にくわえているのが記憶に残っている。

ホピ族は、昔ユカタンで起きたことをこうして記憶しているのだ。