アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、ノート12補:ムー大陸に対抗するアトランティス-ホワイトベアーの証言その五

5 「トワカチ」第4の世界

タオトオマの大地

これが今、私たちの新大陸「トワカチ」であり、第四の世界である。その言葉は「すべての人にとって美しい土地」を意味します。私たちは、自分たちがここに来た最初の人間であり、創造主が私たちに長い間「自分たちの間だけ」でいることを約束したことを知っています。この「第4の世界」で、私たちは地球と人類の存続期間の真ん中にいるのです。私たちは、全部で7つある世界のうち、4つ目の世界を通らなければならないのです。

(ホワイト・ベアーは、私たちが「一つの法則」の意識、すなわち「源」に戻るために通過しなければならない7つの密度の現実について話しています。そのため、人類は事実上、中間に位置する第4密度にいる。メノラーについては対話#42参照)。

まあ、他の情報源は基本的に人類は第三密度にいるとしている

が、レオ・ネットワークでは、人類は外的環境が第三密度で、意識については第四密度ということらしい

3つは後ろ、3つは前にいる。この事実は、私たちの不可解な儀式や、メキシコや南米で発見された遺跡に表れています。私たちはすでに7つの世界の真ん中(現実の第4密度)を過ぎており、これからの世界の時間は短くなる(高密度の創造世界は低密度のように物理法則に支配されない。したがって、ホワイト・ベアは、ここでは鉱物界、植物界、動物界、人間界を指すことになる)。

第一密度:鉱物、第二密度:植物、第三密度:動物、第四密度:人間、という分け方

第4の世界のうち、最初に水面から現れた部分をタオトオマと呼ぶ。私たちがよく使う略語です。あなたの言葉では、「太陽の腕に触れた場所」という意味です。(ホワイト・ベアは、太陽の保護磁場のこと指していませんか?)

私たちホピ族は、カチナが送ったワシが最初に見たのはこの部分だと言っている。鷲はとても高く飛ぶので、新しい土地が水面から出てくるのを見たのです。そして、最後の一団が船で到着した。彼らの到着とともに、移動は終わりを告げた。

この大陸の海岸に立ったとき、振り返ってみると、沈みゆく島々が見えていた。カチナは私たちに第3の目を与え、祖国と島々の消滅のすべてを見たのです。(これは、千里眼、透視能力を取り戻すことに相当すると思われる......)。

他にも説明しなければならないことがあります。第4の世界に来てタオトオマに住んでいた人たちは、全員がホピ族というわけではない。むしろ、「私たちの祖先はこの中にいた」と言うべきで、オライビにやってきて永続的に迎えられた人たちだけがホピと呼ばれるのです。

飛行艇に乗った最初の人たちが到着してから、ボートに乗った最後の人たちが到着するまで、かなり長い時間があったのです。全員が揃うまでに3,000年かかったと言われています。というのも、飛翔の盾に乗った人たちが到着したのは8万年前だからだ。スオモディーSoomodyは1000年、スーSooは星を意味し、、星がいくつあるかを知っています。つまり、4000年というのは、たった4スオモディーで、移住が始まってからは80スオモディーがあることになる。

ここに来た人たちは、さほど広くないこの地域にしか住めなかった。この地域では、みんなで一緒に暮らさなければならないのです。このことは、私たちがこの大陸で最初の、そして唯一の存在であると確信している理由を示している。アメリカには、もっと後に来た部族がいる。北の方の氷が溶けたからだ。(このことは、そもそも移住するほどの精神的なレベルを持たなかった人たちが、ベーリング海峡を通じて再び移住する機会を得たことを意味しているのかもしれない)。

このようなことが起こるずっと前に、創造主は私たちに惑星を見せてくれていたのです。私たちを生き物として創造した上で、このような素晴らしい提案をしてくださったのです。しかし、私たちは失敗しました。私たちは彼が私たちに与えた指示に従わなかったのです。私たちは彼の法を尊重しませんでした。これが、私たちが自分の気持ちを支配し、一緒に暮らすことを学ぶために、この小さな土地を最初に持った理由です。(慈愛の心を学び、分離、罪悪感や恨みから解放される...)。

タオトオマの都市

新大陸に到着した最初の人々は、すぐに最初の都市を建設しなければならない場所を見つけた。

最初の都市「タオトオマ」は山の上ではなく、さらに下方に建設された。現在、この都市は土と水に覆われ、見ることはできません。その理由は後ほどお話します。街は、カースカラのどの街よりも大きかった。現在のロサンゼルス市とほぼ同じ大きさだった。

ティアワナコの遺跡はよくご存じですね。ティアワナコはタオトオマ市の一部であった。しかし、タオトオマは、これから来る人たちのために十分な広さを備えていなかった。しかも、水から上がったばかりで、まだ耕作可能な土地ではないことはご想像のとおりです。しかし、カチナは私たちのためにすべてを準備しておくようにと言ったのです。カチナはまだ私たちと一緒にいたので、朝、土地を耕し、夜、収穫をもたらす方法を教えてくれました。水が少なくなるまでの長い間、私たちにとってとても大切なものでした。

だんだん土地が広くなってきた。私たちの仲間は、北へ南へ東へ西へと移動し始めた。新大陸の探索を開始することができ、そのために飛翔する盾を使用しました。中には、カチナが新しい集落を作る様子を見るために、探検に同行させてもらえるほど高い地位にある者もいた。そして少しずつ、神の創造主の法則に従う方法について独自の考えを持っている人々が再びいました。彼らはまっすぐな道を去った。(二元性の新たなサイクルのために再開されました。)その中には、要職に就きたい身分の高い人たちがいた。それまで誰もやったことのない「タウーヤ」の悪用を最初に始めたのは、彼らだった。カチナたちは、彼らが宇宙へ飛び出すのを阻止しようとした。この世での義務をすべて果たすまでは、そこに行ってはいけないのだ。しかし、この人たちは、もう準備はできていると思っていた。(準備ができたと思うことと、実際に準備ができていることは、確かに根本的に違う)。創造主はこの事態を察知して、すぐに直々にやってきて、「この新しい国での最初の機会から、あなたは失敗します。私はあなたを罰しなければなりません。」と言ったのです。そして、都を取り、空に持ち上げ、逆さまにし、地に打ち込んだ。(彼らは、おそらく捕食行為で失敗したのだろう。そして、このような場合、いつもそうであるように、創造は破壊によってエネルギーのバランスを取り戻さなければならないのです)。周囲の建物では、ものすごい爆風が起こり、地面が揺れ、まるで地震のような感じであった。私たちが最初の機会に従わなかったことは、私たちの作成者にとって失望でした。その後、私たちの仲間はそれぞれ違う方向へ進むことになりました。こうして、この大陸での最初の民族の離散が行われたのである。

新しい移行

これは、私たちの民族が新大陸で再会してから4,000年の間に起こったことである。大陸全体が水面から上がり、現在のような姿になった。その土地は耕すことができた。徐々に、私たちの人々は、第4の世界で最初に建設された都市であるタオトオマの廃墟を後にしました。

去っていったのは、主に創造主に忠実な人たちでした。彼らは、自分たちの本当の信念を守るため、そして自分たちのなすべき仕事を全うするために、他者から分離することを望んだのだ。そのため、南米各地に新しい植民地が作られた。全員が同時にいなくなったわけではなく、長い時間をかけて徐々にいなくなったのです。ここでも、各グループにカチナの案内があった。私たちが一族と呼ぶグループは、生き残るために、また、創造主の神の計画の一部として、創造主の教えに従うために、分離しなければなりませんでした。この移動の間、カチナたちは互いにコミュニケーションをとり、以前と同じように私たちを助けてくれたのです。果実が熟すのを何カ月も待たずに、その日のうちに種をまき、収穫する方法を教えてくれたのです。

破壊された都市の廃墟から離れるとき、特定のカチナはまだ生まれていない男の子と女の子を対象としていました。この子供たちは、過去の出来事の真の記憶を伝えるために選ばれたのだ(現在では、高次の(あるいは未来の)意識を統合するために、生まれる前から準備されている人間もいる。彼らは、人間が魂の使命(特に物質世界の幻想からの解放)から離れすぎないように、どこかでガイド(カチナ)としての役割を担っている。) 

このようなことは、私たちの歴史の中で何度も起こってきたことです。子どもは胎内にいる間にその知識を受け取る。母親が受け取ることで、生まれる前の子どもにすべての思いが浸透することもあります。だから、子どもは「後から学ぶ」のではなく、「生まれる前に学んだことを思い出す」だけでいいのです。ここでお話ししていることは、短時間でそうなったわけではありません。移住が始まってから数百年が経過した。しかし、カチナたちの教えによって、私たちの伝統は守られてきたのです。カチナたちは、しばしば稲妻のような速さで創造主のもとへ行き、私たちの土地での進展を知らせた。そして、先ほども言ったように、私たちの中には高い地位に就いてカチナと親しくなった者もいて、カチナは彼らの飛行に同行することを許したのです。

熊の一族の移行

このように、一族はそれぞれ違う方向に向かっていたのですが、ここではある一族、つまり私の父たちが所属していた熊の一族の話をしたいと思います。彼が第四世界のガイドと支配者として選ばれたので、私も彼を選びます。

私たちの祖先は、第4世界に到着して以来、ホピ族やクマ族のリーダーであったため、一族の歴史やこの半球への移住についてよく知っている父や兄から、すべてを学びました。

その前に、母から言われたことをお話しします。私たちが破壊された大きな都市を去るとき、カチナたちは残った人たちや将来の世代の記憶を消した。そのため、遺跡の周辺に住む人々は、それまでのことを知らない。(我々の専門用語で言えば、高次の意識は、捕食者が忘却を引き起こすことを可能にし、私たちが経験を更新し、二元意識から抜け出すことを証明できる。)その中で、ホピ族だけが真実を知っていた。

第三世界では、熊の一族は最も重要でない一族の一つであった。前の世界の破壊に参加したわけでもない。過去(悪事)がないからこそ、第四世界到着時に支配的な一族に選ばれたのである。したがって、熊の一族は、第一世界を滅ぼした火の一族や、第二世界、第三世界を滅ぼした蜘蛛の一族や弓の一族よりも常に上位に位置する(これは、魂の成熟度に応じた何らかの階層があることを示すものである)。

ホピ族の中でも熊の一族の長であることから、その一族の人々のために最高位のカチナが任命された。本当はカチナではなく、神だったのだ。その名は「エオト」といい、どこへ行くにも同行することになっていた。エオトの指揮の下、南米から北上してきたときは、大変な苦労をした。渡らなければならない地域は、ひどく暑い。森を抜け、気候に慣れるまで長い時間を要し、暑さのために出産時に死亡する子供も少なくなかった。大変な時期だったんですね。暑さをしのぐために山を探そうとする二人を、カチナは励まし、ジャングルの長い道のりを守ってくれた。現在でも、この保護を想起させる儀式が行われています。

言ったように、いくつかのグループが私たちの後に破壊された都市を去り、カチナがそれぞれのグループを率いていました。そして、カチナたちは互いにコミュニケーションをとることができたので、これらのグループは何が起こるかを知っていた。

ホットゾーンが背後に迫ってくるまで、長い時間がかかった。彼らはなんとか呼吸が良くなり、子供たちはもはや死にならず、人々は成長しました。さらに北上し、エオトの案内で湖や川をめぐった。

長い年月の後、彼らは氷の壁に突き当たり、それ以上北へ進むことができなくなった。今日のカナダとの国境からあまり北に行かなかった。エオトは、「ここは、後にそこから南へ移住してくる人たちのために開かれた玄関口なのだ」と話した。そこで、彼らは歓迎される場所を探すために引き返した。しかし、旅は終わらなかった。まず、長い間水が残っていた場所を昇る太陽に向かって進まなければならない。ある日、大きな水辺にさしかかり、これ以上進めなくなった。エオトは、これで東への旅は終わりと告げた。「さあ、夕陽が沈む方向に歩いてください」。彼らはそれに従い、西に向かった。長い年月の後、彼らは再び水辺にやってきて、エオトは彼らに言った。「これで移住が完了し、住む場所を選ぶことができるようになりました」。しかし、一族はまだどこに定住したいのかわかっていなかった。調査の後、この地を最初の村として選び、以来、ホピ族はこの地で暮らしている。