アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、ノート12補:ムー大陸に対抗するアトランティス-ホワイトベアーの証言その九

オライビにスペイン人到着

カチナが去るとき、「いつか他の国から私たちに会いに来て、他の信仰について教えてくれる人がいることを忘れてはいけない」と言われました。熊の一族の父たちから、2メートルほどの棒を渡され、そこに1年ごとに印をつけるように言われたのです。その棒は黒い色をしていて、「毎年」ソヤールの時期になると、その棒に白い線を引いていくのです。棒が上から下まで線で覆われたとき、他の国の人が来ることになっていた。カチナたちは、アルバカーキの北50キロ、リオ・グランデ川沿いにあるコワワマという場所で、彼らに会うようにと言った。現在、そこには遺跡があり、その中に大きく美しい絵が描かれているのですが、その一部を『ホピの本』に模写しました。ここは、ナバホ族が刑務所からの帰りに立ち寄った場所と同じだ。彼らは矢を折って遺跡に納め、二度とホピ族に迷惑をかけないようにと誓った。

その年によそ者が来なかった場合は、さらに5年間、新しい棒を追加しなければならず、この場合の集会所は「黄色い石」を意味するシキアーオヴァでなければなりませんでした。この場所は、オライビへの旧道の近くです。もし、それでもいなかったら、5年後、さらに上のチワチュカ(粘土が固まったという意味)という場所で会うことになる。さらに5年後、ナフヤンゴワシャ(交差した畑)と呼ばれる場所で彼らに会うことになった。さらに5年後、最後の会合場所として、オライビの東の崖っぷちにある場所が決まった。この地名はタオトオマという。

1本目の棒が埋まった時、人々はまだ来ていなかった。さらに5年が過ぎたが、まだ何もない。そうして5年の歳月が流れた。我々の伝統によれば、この人々を我々の大陸に導くのは、兄弟であるパハナであった。パフーは「水」を意味するが、完全には発音せず、縮めて「パ」と言い、音節の「ハ」は「水上の旅」、すなわちボートを使った旅を意味する。したがって、パハナは「舟で水を渡る人」であり、このイベントの数千年前に、人々が空飛ぶ盾ではなく舟で来ることがすでに知られていたことがわかる。

誰も来ないのではと心配し始めた。長く遅れた分、来るのは期待した人たちではなかった。20年遅れでようやく到着した彼らを、私たちは言われたとおりタオトオマで待つことにした。タオトオマは、「水から出た大陸の国」「太陽の腕に触れられた国」でもあったことを、きっと覚えていることだろう。そこで、外国人は同じ名前のこの場所にやってきました。昔、この名前は新しい始まりを意味し、今回もまた新しい始まりとなった。

先にも述べたように、この20年の遅れは私の民衆を悩ませ、スペイン人が到着したときには、すべてが彼らを受け入れるために準備されていたのです。私たちの長老や宗教指導者が彼らを歓迎しに来てくれたのです。外国人は鎧や武器を身につけていましたが、私たちは怖くありませんでした。私たちはまだ、彼らが兄弟の文明的な人間だと思っていました。そして、悲劇が始まった。オライビ族の首領が手を差し出して、真の兄弟愛の証である「ナックワッチ」をしたのである。もし、相手の男性がこのサインを理解していたら、すべてがうまくいっていただろう。しかし、酋長が手を差し出すと、スペイン人は贈り物を欲しがっていると思い、価値のない装身具を渡した。

外国人は、兄弟愛を知らないのだ。その瞬間から、ホピ族に不幸が訪れることを、私たちは意識するようになった。そうやって、私たちは生きてきたのです。

 

6-伝説

ユッカの青年

しばらくの間、私たちの氏族の一部は、現在もカニオンデシェイと呼ばれているレッドカニョンのパラトゥプカに住んでいました。 私たちのホピ族の村で、ここに来る前にそこに定住した重要な一族は、太陽の一族、トウモロコシの一族、そして雲の一族でした。 また、火の一族と葦の一族がありました。 小さなユッカ一族はほとんど知られておらず、メンバーはわずかでした。 彼らは常に他の一族と一緒に移住して定住し、当時は小さな側の峡谷に定住していました。

ある家庭に生まれた女の子は、成長するにつれ、勇敢で親切なとてもいい子になり、みんなから好かれるようになりました。

ある日、西の果て(正確な場所は不明)で火山が噴火した。黒い雲が国土を覆い、3年間は雨が降らなかった。トウモロコシ、豆、カボチャ、その他の野菜が干上がった。何も育たず、人々は砂漠に食い物を探しに行くしかなかった。みんな大変な目に遭いました。少女の両親は高齢で行けなかった。そこで、少女は3人分の食料を調達しに行った。

去る前に、彼女は水差しを岩の下を弱く流れ続けた水で満たします。食べ物が見つからないと、家に帰らずに外で寝て、翌日も探す。3年目になると飢饉がひどくなり、少女はますます遠くへ行くことを余儀なくされた。ある日、「もっと遠く、誰も行ったことのないところに行ってみよう」と思い立ちました。彼女は北の丘に行き、3日間、ありったけのものを集め、穀物とまだ食べられる乾燥した果実でいっぱいの素敵な場所にたどり着いたのです。昼過ぎに食事をして、一晩、崖の近くで寝ることにした。落ち着いてみると、「何か物音がする」と思ったが、動物は見当たらず、細かい砂の中で眠ってしまった。翌朝、「何か食べるものがある」と思った彼女は、再び前日の物音を聞いて戻ることにした。彼女が丘の方へ歩いていくと、見知らぬ男が迎えに来た。美しい服を着たハンサムな青年だった。もちろん、カチナのことは昔から知っていた。しかし、黒い雲がやってきてから、カチナは姿を消したようだ。彼が彼女の近くにいたとき、彼女は前日に聞いたことを理解しました。彼の胸と体は、彼が歩いているときにちらつく殻で覆われていました。

しかし、今は朝で、彼女は絶対に恐れていませんでした。

彼は彼女に「家族のために十分な食料を集めてきたようだね」と声をかけました。その声はやわらかく、やさしく、飢饉のことも知っているようでした。彼女はこう答えました。「はい、私がこれまでに行ったのは初めてで、たくさん見つけました。 」「はい、わかりました。私たちはずっとあなたを見守っていて、何が起こったのかを知っています」

彼女は彼の出身地を尋ねると、彼は答えた、「私たちはイニシエーターで、この地球には住んでいない。私たちはとても遠い星から来たのですが、この国全体を見守っているのです。(カチナもこの世に存在したが、この世のものではない)。

これは、地球全体に起きている変化の一部なのです」。その少女は驚いて、それ以上質問しなかった。そして、彼はこう続けた、「変に聞こえるかもしれませんが、私の出身地はすべてが美しく、緑が多いのです」。彼女は自分の民族について、彼は自分の民族について話した。素晴らしい会話で、そして彼はしばらくして尋ねました、「今日は帰ってこなかったね。ご両親のことは心配じゃないんですか?」。「「いいえ、あなたのような人、とても栄養のある人を知ることはとても興味深いことです」 。「驚かれると思いますが、私たちはあなたの食べ物を食べるのではありません。食べ物の中にある精神で生きています。それはスノードロップの露のようなもので、宇宙にはたくさんあります。」

すると、青年は「お腹が空いているのか」と聞いてきた。彼女は見つけたものを何か料理しようとしたが、青年は自分が持ってきたものを差し出した。久しぶりに食べたスイートコーンはおいしかった。日暮れまで一緒にいた二人は、同じ場所で一夜を過ごし、翌日一緒に出発することにした。

彼はしばらく彼女と一緒に行動し、彼女が両親の家に着くと、見つけたものすべてと、青年がくれたトウモロコシを両親に渡しました。彼女は自分の身に起こったことを話したが、彼らは誰にも言わないことにした。

しばらくして、少女は食べ物を取りに戻り、丘に向かいました。そこには、青年が彼女を待っていた。しかし、冬が近づいてくると、食料を見つけるのがさらに難しくなることを誰もが知っていた。彼女は3回目に行った時、その青年から種を入れた水差しをもらった。種は家の中に置いておき、その一部を真っ暗闇に撒くようにと説明された彼女は水差しから最初に出てきた種をかごに入れて部屋を出なければなりませんでした。彼女がそこに戻ると、種は増えていただろう。

彼女は彼の言うとおりにして、部屋に戻るたびに驚きの連続だった。ある時は豆、ある時はかぼちゃの種、そして時にはとうもろこし。その都度、カゴはいっぱいになった。私たちが『聖なる水差し』と呼ぶこの水差しは、冬の間ずっと家族を養っていた(STOの発展途上の潜在能力は、人がもはや何も不足しないところまで重力の法則(現実)を変えることを確かに可能にする!)。 彼女はまだ自分の身に起こったことを他の人々に話していなかったので、時々食べ物を取りに行くふりをして外に出ていった。

春になると、女の子に赤ちゃんができたことがわかった。驚いて母に話すと、母はすぐに人の目を気にするようになった。その見知らぬ男は、彼女が今まで知っていて話したことのある唯一の男だった。しかし、彼とは関係を持たなかった。(ホピ族は超次元的なアブダクションの傾向があった)。

母親も心配し、少し恥ずかしくなった。ある日、娘が「知らない人と会って関係を持ったことにしよう」と思い立ちました。ある朝、子供が生まれた。男の子だった。家族全員が喜んで、彼を迎えた。20日後、髪を洗う時が来た。ホピ族の生活の中で重要なイベントである。この儀式は、父親の両親が行わなければならないので、家族は心配した。しかし、父親は誰で、どこにいるのだろう。 

すると、不思議なことが起こった。母親が子供の髪を自分で洗おうと思ったとき、キャニオンに霧が立ち込めた。これが答えだった。イニシエーターたちは、子供の髪を洗いに来たのだ。一家が住んでいるところが一番霧が濃かった。そして、霧は雨になった。父親の母親がいなかったので、母親の母親が「シリオモホ」と名づけた。母親はユッカ一族の出身で、この地方でここよりずっと高いところに生えているユッカ植物の名前をつけたのである。

雨が上がった、飢饉が終わった。その子は美しく、見事に成長した。そして、立派な青年になると、一人で狩りに行くことを許可された。彼は北の丘に向かったが、3日目にしてようやく1匹の動物を仕留めることができた。彼はおいしい食事を用意し、残りの肉を干した。翌日、彼が目を覚ましたとき、若い見知らぬ人が肉の隣に立っていました。彼は彼に言います:「あなたはついに狩りに来ました」。その声は親しみやすく、シリオモホは「はい、一人で狩りをするのは初めてです」と答えた。「そうですね、よく存じ上げております」と見知らぬ男が答えた。シリオモホは「私を知っているのか」と驚いた。「しかし、私が誰であるかは、まだ話すべき時ではありません」。夕方、肉はほとんど乾いていたので、見知らぬ人はシリオモホに肉を運ぶのを手伝わせ、ついてくるように言った。彼は、急な丘の中腹に彼を導いた。頂上に着いたのは、もう日が暮れかかっていた。私たちのキバと同じような、もっと大きな家もありました。見知らぬ男が彼を中に連れて行った。声が聞こえたので梯子を降りると、カチナ族の女性と少女たちが壁沿いに座っていた。女性の多くは、カチナ族の女性の中で最も優しいハハーイ族であった。彼は、部屋の真ん中に男たちと一緒に座った。彼はおいしい食事をごちそうになり、見知らぬ男が言った、「あなたが私たちの家に来たからには、全世界に私たちがたくさんいることを教えたい。私はあなたの父です」。シリオモホは、言葉を発することができなかった。それで、彼の父はイニシエーターの一人でした、それで彼の母と祖父母は彼に何も言わなかったのです。彼の父は彼に言った:「私が誰で、何をしているのかを正確に伝える時はまだ来ていません。

あなたは人間であり、まだ私たちの仲間ではありませんが、いつか仲間になれます。しかし、今は3つのテストに合格しなければならない。生き残れるかどうかは、これからです」。それから3晩、少年は夜を過ごす場所を慎重に選ばなければならず、野獣やひどい嵐に悩まされた。(それは、恐怖を克服し、あなたの直感に従って適切な場所に適切なタイミングでいる方法を学ぶためのイニシエーションでした。)

朝、三日目の夜の後、彼の父が現れて彼に言いました: 「私はいつもあなたが生き残ることを望んでいました。私はあなたを全力で試してみましたが、今ではあなたが強いことを知っています。未来はあなたの人々に多くの困難をもたらすので、あなたは強くなければなりません」。二人でキバに戻ると、シリオモホはとても温かく親切に迎えられた。おいしい食事が出され、たくさんのカチナが歌い、踊ってくれた。おやすみなさい、父親がやってきた:「私は今朝すでに仕事をしています。私は地球を露で祝福しました、そしてあなたの母親とあなたの祖父母があなたのことを心配しなければならないので、今私たちは去ることができます」。そして、少年が用意した干し肉が入った包みを手に、二人は少年の村に向かって出発したのです。村の近くで彼らは立ち止まり、父親はこう言いました。「今、あなたは一人で続けなければなりません。私はあなたがあなたの荷物を運ぶのを手伝いますが、あなたは私に会うことはありません」。父親が見えなくなったのである。少年は喜びをもって迎えられた。母親はすぐにその肉を近所の人たちに分けてあげた。そして、シリオモホは自分の身に起こったこと、父親が教えてくれた彼らの困難な未来について、そして後にシリオモホがとても遠い惑星の指導者になることを話した。彼の父の名前はホロロでした。

その後、峡谷に霧がかかると、「これはシリオモホの父、ホロロだ」と言われるようになった。そして、今でも私たちはチェルリーのキャノンを「霧のキャノン」と呼んでいます。シリオモホは、民衆の重要な一員となり、後に重要な指導者となった。彼の能力は大きな助けとなった。いつ雨が降るのか、雪がどれくらい降るのか、いつ種をまくのか、作物をどのように保存するのか、といったことを予言することができた。

このプレゼントは、父親から贈られたものだ。