アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

カシオペアン、221022その三

(irjO) 考古学関連の質問です:
テオティワカンは「神々の都市」として知られる、メキシコ盆地に位置する中央アメリカの都市で、ピラミッドその他諸々があります。

実に印象的なこの都市ですが、建てた人々についてはよく分かっていません。
この都市は、既に放棄されていたのをマヤ文明の人々が発見し、占拠したのです。
古代オルメカ文明の人々がオリジナルの建造者であるという説があります。

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

果たしてオルメカ文明の人々がオリジナルの建造者だったのでしょうか?もしそうなら、彼らや都市には何が起こったのでしょうか?

A: 大体そんなところだ。
飢饉と病気で死に絶えた。

Q: (MK Scarlett) セッション220717で

Q: (ジョー)「科学者のウイルスに関する考え方は、どの程度正しいのでしょうか?」
A:いい線いってるが、ウイルスが密度を跨いだ構造であることなど、知らないことも多い。

というやり取りがありましたが、
彼らが知らないメカニズム/構造、その他とは何ですか?

A: 例えばエーテル的(霊的)なものだ。貴女はそのような構造について知っているかな?

Q: (L) MKスカーレット、どうなの?

(MK Scarlett) 質問の意味がわかりませんでした、ごめんなさい。

(L) 貴女がそのような構造を知っているか?という質問だったわ。

(MK Scarlett) いいえ、私はシーズが言った「科学者が知らないこと」について訊いたんです。私たちは何を知らないのでしょうか?そして科学者は何を知らないのでしょうか?

A: それ以上のことは、高度にテクニカルで、説明が長くなる。

Q: (Joe) このような質問をする場合、明らかにウイルスの性質に関する込み入った詳細を含んでいるので、そのことを既に知っている人に対してでなければ、答えてもあまり意味がないということだよ。テクニカルな話なんだ。

(L) 適切な訊き方をするには、詳細が分かっているウイルス学者を呼んで来なくてはならないでしょうね。

(MK Scarlett) 在ロシアフランス大使だったモーリス・パレオローグが1914年から1917年の、ロマノフ王朝最後の3年間について綴った日記はどの程度正確なのでしょうか?

この質問は個人的興味を満たす以外にどういう意味があるのだろう?

(L) さて、彼女の質問は:その本はどの程度正確なの?

A: ほぼ正確。

Q: (Rancho Relaxo) 「シンタジー理論」を唱えたメキシコ人研究者ハコボ・グリンバーグはどうなったのでしょう?
1994年12月8日、ネパールへの調査旅行を目前にして、彼は姿を消したのです。彼は「シンタジー理論」で真実を掴んだのでしょうか?

(L) その「シンタジー理論」とは何なの?

(logos5x5) 彼は心理学者で、意識にとても興味を持っていました。
彼の提案の多くは、非常にニューエイジ的なものです。
彼はそのことについてもっと研究しようとしました。
メキシコ他の国のシャーマンのところに行き、ハイストレンジネス現象の解明を試みたのです。
そうした1人である、わが国メキシコのシャーマンは心霊手術で有名な人でした。
しかしその後、彼は意識について、情報が現実の基礎である次第について書きました。
彼は「ラティス(lattice、枠、格子)」と呼ばれる概念を提唱しました。
宇宙のすべての情報は、いわば極小の空間に含まれていると。
皆さんご承知のフラクタルの考え方のようなものですね。
空間の最も基本的なこの点には、宇宙に存在する全情報が含まれているのです。
そして、意識がその格子と相互作用することで、現実を顕在化させるのです。
つまり、ローラ、貴女が『世界秘史』や『ザ・ウェイブ』で提唱した、観察者が現実を形作るのを助けるという考え方に少し似ているんですよ。

(L) そう、じゃあ... それで十分よ。彼は「シンタジー理論」で真実を掴んだの?

A: Yes,
しかし、彼は多くのことを見逃していた。
情報をフラクタルと理解した彼は、現象の場としての性質を考慮に入れていなかった。

Q: (L) それじゃあ、すべての情報を含んでいるのは場であって、微小な点ではないのね?

A: Yes

(Pierre) タンパク質が発するバイオフォトンが呈するフラクタル・パターンは、情報場への深いアクセスを可能にするだろうか?

A: Yes

Q: (L)私たちが現実に見て理解するフラクタルとは...
私たちはそれを形やパターンとして見ているわ。
それは、私たちの現実の中で、他の方法では表現できないもの、つまり、はるかに複雑なものを表しているのかしら?

A: Yes

Q: (L) 1994年12月8日に失踪したハコボ・グリンバーグには何が起こったの?

WIKIによると、「JacoboGrinbergとして知られるJacoboGrinberg-Zylberbaumは、メキシコの神経生理学者および心理学者でした。彼は科学的方法を通してメキシコのシャーマニズム、東部の分野、瞑想、占星術、テレパシーを研究しました。彼はこれらの主題について50冊以上の本を書いた。」

A: 彼は研究資金を調達するために怪しげな取引の片棒を担ぎ、出資者とトラブルになった。

Q: (Joe) 麻薬密売か!

(PoB) 彼の妻は彼の失踪に関与していたの?

A: No.

Q: (lainey) スコットランドのハイカー、フィン・クリーニーが行方不明ですが、どうなったのでしょうか?どこにいるのでしょうか?

(L) そのハイカーは何者?これは今訊くべき本当に重要な質問なの?フィンにとって重要なのはわかるけど...

本当にそうだね

A: 滑落した。

Q: (Josi) トランプは逮捕されようとしているのでしょうか?

BBC:トランプ氏と子供3人を詐欺の疑いで提訴 資産を「数十億ドル」水増しか=米ニューヨーク州2022年9月22日

<関連記事>
トランプ氏一族企業の財務トップ、脱税疑惑で有罪認める
トランプ氏、州司法当局の聴取で回答を拒否
トランプ氏、バイデン米大統領を「国家の敵」と FBIの家宅捜索を非難

A: 彼らは試みるかもしれないが、リアクションに遭って考えを変える。

Q: (Ze Germans) キエフ大公国のリューリク朝はスカンジナビアのバイキングが創始したのでしょうか?

A: 大体そんなところだ。

Q: (Ryu) エノク書について質問します:なぜ「天使たち」がその妻たちに科学や植物学、化粧品について教えることがそんなに悪いことだったのでしょうか?

A: この知識の伝授とは、堕落させる影響や行為を暗に仄めかしている。

Q: (JEEP) アメリカの中間選挙はまたしても腐敗し、不正操作されて、著しい敗者が実際には勝者と宣言されるのでしょうか?

A: 場所によっては。

Q: (Joe) ローラ、貴女が何年か前にアレクサンドリアの図書館を燃やしたのは誰か?という質問をしたのを覚えてるかい?
シーズはギリシャの執行官だと言った。彼らは我々のFBIのようだとね。彼らは誰のために働き、誰に忠誠を誓ってたんだろう?

980829
Q: (L) グラハム・ハンコック著『神々の指紋』(大地訳、148ページ)にはこう書いてあるわ:

「スペイン人たち。。。は、人類の大切な遺産を消滅させてしまった。そのため中央アメリカで繁栄した素晴らしい文明の、詳細な知識を得ることができなくなってしまっている。。。

ということで、過去を滅ぼした「スペインの魔の使節」に関する胸の悪くなるような記述を読んだところでコメントが欲しいんだけど、カトリック教会、カトリック使節団、スペイン自体の動機は何だったの?コメントして頂戴?

A: 解説は要らないだろう。第4密度STSが第3密度STSを操作することによって、真相を分かりにくくしたいと思っていることについては随分と話した筈だ。

Q: (L) Well, yes. でも、お願いだから教えて!考えただけで気分が悪いんだけど。。。このような事全部、それにアレキサンドリアの図書館もそうだわ!このような事がいわゆる暗黒時代のヨーロッパでも行われていたの?

A: Yes.

Q: (L) だから暗黒時代は暗黒なのね。カトリック教会は連中のためにならないものは何でも破壊したんだわ。

941107
Q: (L) あなたたち、聖書は改変されてるってしばしば言ってるわね。本当のところ、誰が、いつ、どうやって、聖書を改竄したのか知りたいんだけど?

A: イルミナティブラザーフッドが地球の時間で1000年かけて。

Q: (L) 1000年前までは聖書はかなり正確だったってこと?

A: No.

Q: (L) もしかして、カトリック教会は聖書の改竄による影響と何か関係があるの?

A: Yes.

Q: (L) カトリック教会は、改変されてない聖書の本当のオリジナルのテキストを所蔵してるの?

A: No.

Q: (L) そんなテキストって、そもそも存在したの?

A: No.

Q: (L) マタイ書を書いたのは誰?

A: ギリシャの執行官。

Q: (L) ギリシャの執行官って何?

A: あなた方のFBIみたいなもの。

Q: (L) マルコ書を書いたのは?

A: 同じ。

Q: (L) ルカ書とヨハネ書は?

A: 同じ?

Q: (L) 使徒行伝は?

A: 同じ?

Q: (L) 新約聖書の中でどれか、著者と言われてる人が実際に書いた本はあるの?

A: No.
いいかな、新約聖書の70%はプロパガンダ

Q: (L) ということは残りの30%は、真実かあるいは、本当の教えなの?

A: Close.
瞑想による直観で解読しなくてはならない。

A: 第4密度STSに忠誠を誓う秘密結社。

Q: (Alejo)第4密度STSが悪魔だと名乗るよう求められるのは、自由意志を侵さないためでしょうか?連中が試みている現実のシフトも、人類に選ばせる必要があるのでしょうか?(ただ「名乗る」というだけで、「悪魔だと名乗る」とは書いてないね。第4密度STS=悪魔かどうかは確定してない)

A: Yes

そうだろうな