アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

タイゲタ人のセカンドオピニオン パート1:ネサラゲサラその一

タイゲタ人のセカンドオピニオン パート1:ネサラゲサラ|コズミック・シークレット JAPAN|note

タイトルにネサラゲサラってあるけど、実質的には連邦に関する話の蒸し返し

 

Amitiel Angelisme:あなたはメッセージを逆行させています - みんな本当に聞いてください。
あなたは以前は、インスピレーションを与えてくれていました。真実/半真実を織り交ぜたあなたのアジェンダは、かつてないほど明確になっています。

真実/半真実を織り交ぜた、という評価は本当だと思うけどね

後述するように、Amitiel Angelismeが念頭に置いていたことは的外れっぽいけど

Amitiel Angelisme:まず第一に、私は数年前からこのチャンネル(配信)を聞いていますが、オープンマインドで特定の概念を広げています。私は真実の存在です。
瞑想をしても何も変わらないという弱らせるメッセージを聞くと、申し訳ありませんが、これは意識の力の話を始めたときに、最初に人々を夢中にさせたことの矛盾に過ぎません。
地球の共振の意味を弱めているのも、その一つです。

これは、こいつがちょっと馬鹿なだけかな
あなたが集団が後退していると表現するのは、いわゆる外界に対するあなたの態度にすぎません。つまり、「厳しい」時代というのは、あなたの解釈と可能な創造的結果を待っている理論的なシナリオに過ぎないのです。
あなたは人々を弱らせ、迷わせようとしています。

これも的外れかな

ウィッシュフルシンキングで強くなっても、結果は悲惨だろう

あなたは、あなたのチャンネルの背後にある勢力が、視聴者を欺く新時代の勢力の一つに過ぎないことをますます明らかにしています。
最初に真実を伝え、後にウイルスをプログラムする。

私もそう見てる

Amitiel Angelismeが言うのと同じ根拠ではないが
心を鍛え、体を清潔にして、自分の流れの中にいる人たちとつながれば、より広い範囲のパターンで真実を見ることができます。
あなたがこのバーチャル・フィールドに入れたものは、今では目に見えてはっきりしています。昔のビデオと最近のビデオを比較してみると、矛盾していることがわかります。

これはそうだと思う

Space Monkey:ここであなたにニュースをお伝えします。アジェンダを持つ人々は、あなたが聞きたいと思うことを話します。そうやって彼らはアジェンダを売り込むのです!

これは一般的にはそうだろう

でも、聞きたくないことを話してアジェンダを売り込む、ということもあるだろうよ

というか、積極的にアジェンダに誘導できなくても、真に有用な情報を見つけにくくできれば、向こうからすればそれでOKなんじゃね?

なるほど確かにと思ったのは、最後のハイライトした書き込みです。それ以前のもっともらしい批判の書き込みではありません。「Bistra ilin-sekerovski」という人はどうやらフラットアーサーのようですし、「Amitiel Angelisme」という人は、動画の中のこれらの言葉をちゃんと聞いていなかったか、単に理解していないだけのようです。

これは、スワルウが正しいという立場からのもの言いだね

コブラが引用する所では、集団瞑想でどっかの都市の犯罪率が減少した、とかあるそうだよ

(14万4千人超えて瞑想しても特に何も未だ変わらない、というのも事実であるが)

それを「ちゃんと聞いていなかったか、単に理解していないだけ」って切り捨てるのは、この人がスワルウが正しいと思いたいだけ、でないの?

それよりも、「Space Monkey」という人が指摘することの方が確かだと思います。自分たちのアジェンダを売り込みたいのであれば、エレナ・ダナーンのように「光」のローブをまとって、人が聞いて喜ぶことだけを言っていれば良いのです。

しかし、そういう人たちは本当に「光」なのでしょうか?

例えば「オーストリアのワクチン非接種者たちがロックダウンに対して立ち上がった!」という、「情報」を流す人がいます。

すると、「光の情報をありがとう!」「光の勝利だ!」「勇気が出た!」といって「善意の」人々が拡散します。

こういう馬鹿がいっぱいいるのは本当

拡散することで、「ライトワーカー」になれた気がするからです。しかし、実際にはそれは2019年のサッカー・ファンの行進の映像から作られた偽情報なのです。

へえ

こういったことをする人々が本当に「善意」をもった「光」の存在だというのでしょうか?

QにかけてフラットアースTシャツを17%OFFセールで売るような人々が本当に「Qチーム」だというのでしょうか?

もちろん一部のまともなQフォロワーは騙されていません。

「まともなQフォロワー」というのは、私にとっては「賢い馬鹿」みたいな矛盾語だな

これらはほんの一例ですが、今出回っている「光」の情報の9割がこれと同種のものです。

まあね

こんな状況がなぜ許されているのだろう?なぜコミュニティの見極める力はこんなにも低いのだろう?と疑問に思っていましたが、最新の大日月地神示で、その理由がついに説明されました。

私から言わせると、自由意志尊重で「嘘を信じる権利」があるから、そして知識(The Allies of Humanity)との繋がりが弱いから

ありがたいことに、ローグ(詐術的)ET連邦のAIサイボーグ・アジェンダに対する言及もありました(赤く囲った部分)。個人的にも、このメッセージは最近の心境の変化にマッチしていました。以前は盲目的に何かを拝んでいる人や、嘘の人集め・金集めに騙されている人、理解していない人を見ると、なんとも残念な気持ちになり、心を痛めていたのですが、最近は「みんな信じたいものを信じればいい。何を信じるのも自己責任だ。」と思うようになり、なぜか肩の荷が下りたような軽い心持ちになっていたのです。そして「別々の道を進むことになったのかな」という気がしていました。

実際、自己責任だ

この神示を見ると、コミュニティ全体、人類全体の意識の向上というような発想はもはやないことがわかります。そして「いかにも高次の連邦らしい視点だな」と思います。前回の記事では神人氏の連邦、日月神示系の連邦には「選民思想」があると言いましたが、振り分けられる側が喜んで自分の行きたい所に行くのであれば、何の問題もありません。

カマキリ種族のサイモン・パークス、詐術的な堕天使種族のエレナ・ダナーン、匿名で神に成り済ます偽者、あらゆるLARPERや詐欺師、というように、「振り分けるための目印のような存在」がそれぞれの役割を果たしているというのが答えだったようです。だから彼らは野放しにされていたのです。何とうまく出来た仕組みでしょうか。

そうだね

コーリーや神人を信じてるレベルの人はそのレベルにちょうどいい所に行くだろうし、カシオペアンやレオ・ネットワーク、モントークを信じてるレベルの人はそのレベルにちょうどいい所に行くだろう

ここ数回の記事では、スタンスの違いを明確にさせるために、あえて「目印の存在」に言及してきましたが、これ以上はその必要がないということがわかりました。もう「目印」たちの役割をじゃましたり、他人の喜びに水を差したりするようなことは慎みます。どうもすみませんでした。

私の好みとしては、コーリーや神人を積極的に評価してないので、「目印の存在」に言及してくれた方が面白いんだが

しかし、この神示によって、再びタイゲタ人たちの話は信ぴょう性を増したと思います。地球人全体としての意識の向上は起こっていない、むしろ後退している、というのはおそらく事実でしょう。それを言ったら嫌われることを承知の上で言うのは誠実さの表れだと解釈できます。

元からひどくて今もひどい、ので変わってない感じかと

 

う〜ん、この人は「ウィッシュフルシンキングは駄目だ」と最近言い出したが、それは単にコーリーがそう言い始めたからっぽいね

コーリーに追随してるだけなのだろう

だから、コーリーが言ってる文脈上でしか、「如何にスピ系コミュニティが駄目か?」ということを考えられないのだろうな、という気はする