アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

The Allies of Humanity、重要な用語その一

Important Terms - The New Message from God

こんなん見つけた

The Allies of Humanityはよく分からん用語が多いが、一先ずこんくらいの簡潔な説明を頭に入れたほうがいいかな

 

神からの新しいメッセージは、私たちの世界が人類の歴史と進化の中で最大の限界に立っていることを明らかにしています。 このしきい値で、神からの新しいメッセージが来ました。 それは、世界にもたらされている大きな変化と、私たちが気づいておらず、準備ができていない私たちの世界を超えた、より大きな生命の共同体の中での私たちの運命を明らかにしています。

「神からの新しいメッセージ」はマーシャルヴィアンサマーズのチャネリングした本の名前

量が膨大過ぎる

ここで、啓示は特定のよく知られた用語を再定義しますが、より大きな文脈の中で、人間の家族にとって新しい他の用語を紹介します。 新しいメッセージのテキストを読むときは、これらの用語を理解することが重要です。

 

・神は新しいメッセージの中で、宇宙のすべての生命と無数の人種の源であり創造者であると明らかにされています。 ここで、神のより大きな現実が、この世界のすべての生命と宇宙のすべての生命の拡大された文脈の中で明らかにされます。 このより大きな文脈は、私たちの神の理解と私たちの生命における神の力と存在の意味を再定義します。新しいメッセージは、神が私たちの世界で何をしているかを理解するために、私たちは神が宇宙全体で何をしているかを理解しなければならないと述べています。 これは今、神からの新しいメッセージを通して初めて明らかにされています。 新しいメッセージでは、神は人格や単一の意識ではなく、すべての神学と宗教的理解の限られた境界を越えて存在する、すべての生命に浸透する広範な力と現実です。 神は、一人一人の中に住む知識の力を通して、一人一人の最も深い部分に語りかけます。 

「神は人格や単一の意識ではなく、すべての生命に浸透する広範な力と現実」というのはニューエイジに一般的な神の理解かな

「一人一人の中に住む知識の力を通して、一人一人の最も深い部分に語りかけます」というのはニューエイジでもあまり聞かない

分離は、神から離れているという進行中の状態と状態です。 分離は、創造の一部が神から離れ、分離の状態で生きる自由を望んでいたときに始まりました。 その結果、神は私たちの進化する世界と膨張する宇宙を、分離された人々が無数の形と場所で生きるための場所として創造されました。分離の前は、すべての生命は時間のない純粋な結合の状態にありました。分離に住むすべての人々が、奉仕、貢献、知識の発見を通じて、最終的に戻るように召されているのは、この元々の神との統合の元々の状態です。私たちの世界と宇宙全体での神の使命は、まだ神とつながっている各個人の一部である知識を通して分離されたものを取り戻すことです。 

これも知識の強調以外は、ニューエイジの割とオーソドックスな教義かな

知識とは、発見されるのを待っている、各人のより深い霊的な心と知性です。知識は、神を離れたことのない私たちの永遠の部分を表しています。 新しいメッセージは、知識を人類への大きな希望、神の新しいメッセージが明らかにし、呼びかけるためにここにある、各人の中心にある内なる力として語っています。 知識は知性を超えて存在します。 それだけで、私たち一人一人を人生のより高い目的と運命の関係に導く力があります。

こんくらい簡潔な説明の方が分かりやすいよ

天使の集会Angelic Assemblyは、世界中を見守る偉大な天使の存在です。 これは、宇宙のすべての別々の生命の贖いと帰還を監督するために神によって確立された奉仕と関係の階層の一部です。感覚的な生活が存在するすべての世界は、天使の集会によって見守られています。 私たちの世界を監督する集会は、私たちの時代の神の意志を人間の言語と理解に翻訳しました。それは今、神からの新しいメッセージを通して明らかにされています。Angelic Assemblyという用語は、Angelic PresenceおよびAngelic Hostという用語と同義です。 

Assemblyは集会、会議、議会等の訳語がある

チャネリングでよく何とか評議会councilなんてのが出てくるが、それと似たようなものかもね

神からの新しいメッセージは、私たちの時代とこれからの時代の両方において、神から世界の人々への最初の啓示とコミュニケーションです。 新しいメッセージは、すべての生命の創造主からすべての国と宗教の人々への贈り物であり、人間の家族に対する神の意志と計画の次の偉大な表現を表しています。新しいメッセージは9000ページを超える長さであり、これまでに世界に与えられた最大の啓示であり、今や世界的なコミュニケーションと成長する世界的な認識の読み書きのできる世界に与えられています。 新しいメッセージは、過去の伝統の派生物や改革ではありません。 それは人類への神からの新しいメッセージであり、今や世界で大きな不安定と激動に直面し、宇宙の知的生命のグレーターコミュニティに出現するという大きな限界に直面しています。 

量多いけど、結構冗長だったり、重複あったり

啓示の声は天使の集会の団結した声であり、この任務のために世界に送られたメッセンジャーを通して神のメッセージを伝えます。ここでは、集会は1つの声として話し、多くの人が1つの声として話します。 歴史上初めて、神の使徒を通して実際の啓示の声が語られるのを聞くことができます。 過去にすべての神の使徒たちに話しかけたのはこの声です。 啓示の声の言葉と音が新たに世界に現れました。 

ブッダやイエスムハンマドは神の使徒、とか言ってるようだ

こういうのを一緒くたにするのは、ニューエイジっぽいな

メッセンジャーは、神からの新しいメッセージを受け取るために、天使の集会によって選ばれ、準備され、世界に送られたものです。 今回のメッセンジャーはマーシャル・ヴィアン・サマーズです。 彼は、人生でそのような重要な役割と使命を果たすことができるように長く困難な準備を経てきた、世界で地位のない謙虚な男です。 彼は、神の純粋な啓示を受け取り、それを保護し、世界に提示するという大きな負担、祝福、そして責任を負っています。 彼は、宇宙における知的生命のグレーターコミュニティの現実を明らかにした最初の神の使徒です。 メッセンジャーは30年以上の間啓示のプロセスに従事してきました。 彼は今日世界で生きています。

預言者の封印は、メッセンジャーの人生の終わりに神によって確立された封印です。それは啓示を純粋に封印し、神のコミュニケーションへの追加や変更から保護します。 預言者の封印は神のみによって確立され、神が再び話すことを選択したときに、神だけが人類の進化と出現のこれらのしきい値で封印を破ることができます。