アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、ハードに仕事をしたくありません

The Seth Abe Quotes Blog: Abe: You Actually DO Want to Work. Really. 

 

ゲスト:私はビジネスに関係のある質問があります。現在、2つのビジネスに取り組んでいます。そのうちの1つは、私が自分のエネルギーを流すのが本当に簡単です。そして、私は一人で働きます。そして、私は自分の仕事がとても得意です。そして私はそれが好きです!

他のビジネスは他の人々に依存しており、適切な人々を引き付けてビジネスを成功させることができます。そして何が起こっているかは、私はそれをする能力と意欲のある人々を引き寄せていません。つまり、言い換えれば...私は彼らにアイデアを与え、それを行う方法を彼らに教えたら、彼らがただそれをやるべきだというビジネスを創造しようとしています。そして私が知りたいのは・・・。彼らが私に話しかけるとき、彼らはそれをやりたいと思うように話し、彼らはやるつもりです。彼らはそうするためにうまくやっていくようには見えないか、そうすることを妨げるこれらすべての障害を持っています。それで...

[略]

約束は、継続的にやって来る収入、つまり不労所得と呼ばれる収入を築くことができることです。私が起きても、起きなくても、まだ収入があります。

不労所得、いいね

アブラハム:それで、私たちがあなたに指摘したいのは、それには本質的に何か問題があるということです。そして、本質的に間違っているのは、あなたがそんなにハードに仕事をしたくないという場所から、「私はハードに仕事をしたくありません。それほど大変な仕事を必要としないものを見つけたいです」ということです。 そんなに一生懸命に仕事をしたくないというところから、その気持ちのところから、そんなに一生懸命仕事をする必要がないと約束するビジネスに携わっても、*振動*は足りません!

なるほどとしか言いようがない

そして、これがそのための架け橋です。私たちはあなたが努力やエネルギーを提供したくないとは思っていません。 実際、明日仕事に行かなくてもいい日があったら、その日は別のことでいっぱいになると思います。 あなたはゴルフをしているでしょう。 あなたは買い物をするでしょう。 あなたは友達と集まるでしょう。 言い換えれば、意図的に時間を過ごすことの美しさが好きです。 だから、あなたが何かをしたくないということではありません。 それはあなたが何をすべきかについてより多くの選択が欲しいということです。

だからあなたが言い始めたいのは、「何もしなくても、贅沢な収入が得られるビジネスが欲しい」ではなく、あなたが伝えたい橋は、「私はこのビジネスを望んでいます。私はそれに関わるすべての部分を選ぶことができるからです。そして、私がそれに関わるすべての部分を選ぶと、ドルが私に流れます、 豊富に。」

その違いを感じますか?

「働きたくない」という全ての人に刺さる内容だと思う

[略]

つまり、これに別のひねりを加えた場合、つまり、あなたにもたらされるのは稼ぐことについてではありません。バルブを開いて許可することについてです。あなたに来るのは、正当化したり、言い訳したり、説明したりすることについてではありません。あなたのほとんどはあなたに来るお金を正当化するために一生懸命働いています。そして、落ち着くだけなら、お金ははるかに簡単に手に入ります。

興味深い考察

しかし、あなたは自分が代償を払わなければならないこと、あらゆる見返りを得るには緊張と苦労がなければならないことを振動的に確信します。そして、私たちはあなたに言います、それは全く逆です。それは行動にドキドキしている世界でのみ機能します。そして、行動はあなたを連れて行きません、エステルの言葉で: 「すごくしゃがむ!」。行動は、ごくわずかで平凡な体験を提供するだけです。それをもたらすのはあなたの行動ではありません。それはあなたの振動エネルギーフローです!

「代償を支払わねばならない、見返りを得るには緊張と苦労がなければならない」という信念を持ってるから、その通りの現実を創造しているだけと

なるほどお〜

[略]

ゲスト:では、私がビジネスに携わっている人々と時間を過ごして、エネルギーの流れ方について話すのは私にとってお金になるのでしょうか?それとも自分でやるべきですか?

[略]

アブラハム:あなたが彼らに教えたいこと、そしてあなた自身が覚えておきたいことは、あなたは自分の弁を開いたままにしたいのです。そして、あなたがあなたの弁を開いたままにして、かつ誰かが何をしているか何をしていないかについて心配できるならば、あなたは奇跡です。つまり、それができる人に会ったことがありません。あなたがこの仕事を取り除くことについて話している間、あなたのバルブを開いたままにすることができるなら、あなたがそれがそうであると知っているようにあなたは引き寄せの法則の異常です。私たちはそんな人に会ったことはありませんね。

したがって、他の人が試した、何百万人も試して何百万人も失敗した手法に従うのではなく、代わりに、何世紀にもわたって求められてきたこれらの手法を試してみる代わりに、あなたは言います、「私はこの主題に関連して私の弁を開いたままにしておきます。さて、私のビジネスに私のベルを鳴らすことは何ですか?」。そして、あなたはあなたのバルブを開いたままにすることに集中します、分かりますか...

聞いたことがあるかもしれませんが、「それはあなたが話す言葉ではありません。それはあなたが演奏している音楽です。」 あなたが同調し、タップし、オンにすると、気分が良くなると、彼らはあなたに引き寄せられます。 それが、あなたがあまり知らないうちに、あなたのビジネスが最初に速く成長した理由です。 あなたが彼ら全員が出入りするだろうと思ったとき、あなたのバルブは開いていました、そして、彼らのより多くが出入りしました。 しかし、あなたがそれらのすべてが望んでいるわけではなく、それらのすべてが行くわけではないことに気づき始め、それらの多くがうまくいかないことに気付き始め、それに集中し始めたとき、あなたの音楽は止まりました。 私たちが何をしているのか分かりますか?

何よりも、明るくして楽しんでください!

上手く行ってないことにフォーカスしてただけ、という普通のオチ