アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、月の食べ物その二

ムラヴィエフ

彼の壮大な作品Gnosisで、Boris Mouravieffは、東方正教会の内なる伝統に基づいた霊的進化のための秘教的なシステムを策定しました。第四の道と共通の基盤を共有していますが、モラビエフが詳述したことは、比較的完全で、正確で、体系的です。これは、月の影響を超越するために必要なものを要約したGnosisからの抜粋です。

ムラヴィエフは比較的完全で、正確で、体系的なので、グルジェフよりオススメ

邦訳は無いけど

人間は地球上の有機生命の細胞として、創造の光線の発達に関与しています。その宇宙の胎児である月の活性化は、この発展の一つの側面です。これにはかなりの量のエネルギーが必要であり、それは特に有機生命の人間の部分によって生成されます。人間の目覚めの意識においてそのような重要な役割を果たす幻想は、彼が宇宙の仕事のこの側面を受け入れ、反逆することなくそれに参加するように、その状態に導入されました。

私たちがこの状況に気づき、それを逃れたいと思うなら、私たちはこの月の貪欲な影響から私たちを守るスクリーンを考えて作成しなければなりません。その間、偽のスクリーンを立てて、再び幻想に陥らないように注意する必要があります。その結果、力の経済ではなく、これらの力の浪費が悪化することになります。月の影響に真に対抗するために必要な力の量はすでにかなりのものです。したがって、最初の必須事項は、これらの力の浪費をやめ、エネルギーを無駄に逃がす蛇口をオフにすることです。制御されていない想像力からの空想;調整されていない精神体操、うわさ話、おしゃべり。したがって、私たちは賢明な財務大臣のように行動し、慎重にエネルギーを節約しなければなりません。それでも、私たちの活動や知性のいずれかを常に不妊にすることはありません。それどころか、私たちはこれらの力を蓄え、可能な限り増強して、予備力を増強しなければなりません。これらは、私たちが達成しなければならない最初の目的の2つの主要な側面です。 (Mouravieff、Gnosis I、p.168) 

秘教的進化のためには膨大な精神的エネルギーが必要なので、浪費するのはまずい

Mouravieffはまた、有機生命は月の成長を助けるために洗練されたエネルギーを月に送る送信局として機能すると説明しました。人口が増加し、エネルギーの伝達量が増加しているにもかかわらず、平和の時代は十分なエネルギーを生み出さないため、戦争や大災害などの苦しみの触媒がプロセスを維持するために発生します。

グルジェフもそう言ってる

月の受動的エネルギーは太陽エネルギーから発生します。 それはこれを反映していますが、それ自体の性質としての変化がないわけではありません。 […]地球とは異なり、月は太陽と直接的な有機的なつながりを持っていません。 衛星であるため、惑星に直接依存しており、太陽との関係に入るのは惑星の仲介によってのみです。 その重要な役割の1つは、上記のように反射によって変更された形で太陽エネルギーを地球の表面に反射することです。 これはまた、その位相に依存する定性的および定量的な変動につながります。 これらの変化は、月が常に地球に対して同じ顔をしているという事実のために、継続的な残響を妨げることはありません。月の周りと私たちの惑星の周りの回転の持続時間は両方とも同じだからです。 (Mouravieff、Gnosis II、p.29)

Mouravieffは、月の影響が位相によってどのように変化するかを詳しく説明していませんが、本質的には、地球、太陽、月の間の占星術の調整の問題であると考えられます。新月と満月の間、月と太陽はそれぞれ連動して合と衝になります。半月の間、それらはスクエアです。衝、合およびスクエアは、この特定の場合に人間の機械的側面を悪化させる配置を表します。月が太陽とトラインまたはセクスタイルの他の時間には、より調和のとれた占星術の側面が確立されます。これらの配列は、感情的または精神的な領域に侵入しない機械的な影響で、より穏やかな気質を生み出します。

占星術用語:スクエア90度、トライン120度、セクスタイル60度

月が常に同じ面を示し、異常な円軌道を持ち、皆既日食の間に太陽を消し去るために正確に距離を置いているということは、マトリックスの「建築家」による意図的な配置を意味します。あるいは、この非常にありそうもないが必要な現実を体験するための集合的な選択を単に示唆しているのかもしれません。 月が意図的に配置されたかどうかを尋ねられたとき、カシオペアンは答えました:何らかの形で、すべてが「計画」の一部であるため、これは不可能なほど複雑です。ムラヴィエフとウスペンスキーは、月の悲惨な性質と、その影響を克服するための個人の緊急の必要性にもかかわらず、この配置には依然として重要な宇宙論的理由があることを強調しました。 月は地球の自転を駆動することで、物理的な生命を可能にします。