アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

Buddha at the Gas Pump、ダリル・アンカその十三

リック:しかし、私にこう言う人がいます。「あなたが本当に目覚めているなら、あなたはある種の基底状態に落ち着きます。いくつかの無制限の意識、そしてあなたはもはや単に経験を求めません。この種の完全な平和と自己への折り返しがあり、そこから出てきて、あちこちでさまざまなことを探求する傾向はありません」。同意するか、捨てるだけかわかりませんが?

ダリル:ええ、私たちが捕らえられているのは、この二分法の考え方だと思います。物事の多くはこれか、あれです。そして本当に、バシャールが由来する観点から、物事はこれとあれです。ですからそうです、あなたは完全な平和、完全な至福、完全な中心性の状態に入ることができます、そして、あなたがその状態にあるとき、あなたは実際にさらに探求するための無制限の好奇心を経験し始めると私は言います。 [リック笑]。あなたがその状態にあるとき、あなたは探求することがもっとあることにもっと気づくようになるので、 その探索は、あなたが今いた他のレベルからの探索と同じように感じる必要はありません。しかし、それでもそれが止まるとは思いません。もう努力のようには感じないかもしれませんが、それはあなたがそれにもっと一致するようになったからだと思います。それはあなたが本当に誰であるかをより代表しているので、あなたはもうそれに抵抗を感じないので、あなたとあなたが探求しているものとの間にそれほど違いはありませんが、あなたが探求をやめるとは思いません。なぜなら、BECOMINGはbeingの本質でもあると思うからです。それは同じことだと思います。

ちょっとズレた回答な気もするな

バシャール的に言えば、「完全な平和、完全な至福、完全な中心性の状態」であろう第七密度に行った時にどうなるか、という話じゃない?

そして、それは第四密度バシャールに聞いたって分かんないよね

ただ、第七密度存在のチャネリングって無いんだよね

だから、第七密度に入ったらある種の基底状態に落ち着く、というのは本当かもしれない

リック:うーん。実は、「常に存在し、常になりつつある」という禅の言葉があると思います。

ダリル:それは同じことです。これ、あれ。あなたの本当の自己であるということは、常により何かになり、より強く何かになることは、中心的な存在の状態からより強く起こります。

物質次元ではそうだろうな、という気はする

リック:とても美しい。あなたがそう言うのを聞くのは刺激的です。それは…とにかく私の方向性と共鳴します。そして、私たちが言ってきたように、それは存在の中で確立されたとは言えませんか?さらなる探求は、あなたが充実感に欠けていて、あなた自身を完成させるためにこれ、それ、または他のものが必要だ、ということを意味するものではありません。さらに、完成した状態から、ケーキに追加するアイシング(砂糖の衣)がたくさんあります。 まだ理解していない興味深いことがたくさんありますか?

ダリル:確かに、ある意味で可能だったので、「完了」という言葉を使用します。 ある意味では、あなたは決して完全ではありませんが、あなたはその瞬間にいるという考えで完全になることができます。言い換えれば、今、あなたはあなたが現時点で何であれ、絶対に完璧なバージョンです。それはあなたが他の何かにならないという意味ではありません。そしてその瞬間、あなたはそれが何であれ完全に完璧なバージョンになるでしょう、それはあなたが他の何かにならないという意味ではありません。したがって、一方が他方と矛盾することはなく、一方が他方を除外することもありません。あなたは自分自身を経験しているこの瞬間に絶対に集中し、絶対に完璧になることができます、そしてそれはあなたが次の瞬間に同じように完璧になる何か他のものになることができるという事実とは全く関係ありません。

抽象性が高すぎてどうでもいい議論と化したな

「本当の私と一致する」というような引き寄せ的な教義に絡めてエイブラハム的に言えば、完了した、静止した絶対的幸福の境地なんてものはない

感謝や喜びのような最高の波動状態に今居ても、次の瞬間にはそこから転げ落ちてしまうかもしれない

そして、それはそれでよいのである

そうなったら、また波動を上げればいい、感情状態の調節をしたらいいだけだから

そのような感情状態のゆらぎとこまめな調節が、物質的現実をより多様なものへと創造していくのだ

それが創造の最前線であり、それに参加したくて魂はわざわざ肉体に入ったのである

さて、もうひとつ別の観点からコメントしておくと、このような静止した絶対的幸福というアイデアは波動の高い人間から出たものだろうか、それとも波動の低い人間から出たものだろうか?

まあ、まず間違いなく波動の低い奴から出てるんだよ

正しいかどうかよりも、そのような波動の低い奴から出たアイデアを採用したいか、という話にした方が手っ取り早いね

リック:ええ、その言い方には個人的な意味合いがありますが、少し言い換えると、あなたは絶対的であり、宇宙の基底状態ですが、あなたは個人的な表現でもあります。そして、その個々の表現には、特定の能力、特定の傾向と傾向があり、それらを楽しんで行使することができます。

ダリル:はい、それが個人の視点のポイントだからです。ですから、そうです、すべての個人がすべてであり、すべての一部として自分自身を経験しています。それは同じですが、スペクトルに関する2つの異なる視点です。