アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

WeRiseでのお話まとめ、信念の増強する世界、受信排出の流れ、本当の意味での習得

WeRiseでのお話まとめ | 字幕大王

内海聡先生>

テレビに洗脳されてるのではなく、庶民が洗脳されたいのが原因
管理されたい、長い物に巻かれたい、信じ込みたいという庶民の奴隷根性がコロナ騒動の一番の原因
新型コロナ詐欺にどう対処すればよいか?
方法はない。
人間の奴隷性がそれを望んでいるから

同意だな

「洗脳されたい、管理されたい、信じ込みたい」という人に対しては、「どうぞ好きなだけ洗脳されてください、管理されてください、信じこんでください」と答えてあげる、のが他者奉仕的態度というものだ

 

バシャール:信念の増強する世界 | the PLANET from NEBULA

『針の目』の向こう側の世界に移行すると、貴方が持つ古くて重たい周波数がきれいさっぱり洗い流されてしまうわけではない事を知ってください。それよりも、『針の目』の向こう側の世界では貴方の信念が増大増強されます。 

信念の増大増強とは、貴方の想いや考えの物質化スピードが早まる事を意味しています。

ですから、新しい世界での物質化はちょっとの想いや考えでも”増大増強”されて直ぐに物質化される事になります。

なんか思ってたのと違うな

そもそも前から現実化のスピードが早まっている、とは言ってたよね?

だから、ネガティブな信念を浄化できない、多くの多くの人は脱落していく、そういう意味で「針の目」の向こう側、という言い回しをしてたのではないの?

 

バシャール:受信排出の流れ | the PLANET from NEBULA

気分が上がってワクワクな自分でいる時に周波数が上昇しています。この時に高い波動域の情報にアクセスする事が可能になりますので、新しい情報やアイデアをダウンロードしています。そして、気分が冷静で落ち着いている時に先ほどダウンロードした情報を体験へと落とし込んでいます。

これは素直に「へえ〜」という感じ

 

バシャール:本当の意味での習得 | the PLANET from NEBULA

つまり、どんなに頭に詰め込んだとしても、どんなに知識を頭に詰め込んだとしても、本当の意味で学びとったことにはなりません。実際に貴方の反応に出るようになってから初めて、『学びとった』と言う事ができるのです。

ですから、私達が今まで学んできた”スピリチュアルな高次の教え”を本当の意味で『学びとった』と言える状態になるには、貴方の行動と反応に実際に反映されるようになってからになります。なぜならば、物質界の言語は行動だからです。

例えば、『ワクワクの方程式』を頭で理解していても、実際にワクワクを追いかけていなければ本当に『学びとった』と言う事はできません。つまり、本当の意味で理解している事にはならないのです。

そうだね

そして、実際にワクワクを追いかけているわけでもないのにバシャールにしがみついてる、うだつの上がらない人ってのがたくさんいる、と私は見ている

そういう人は「自分は本当にバシャールを信じているわけではない」ということを直視した上で、実際にワクワクを行動に移すなり、他のチャネリングや宗教に乗り換えるなり、世間一般の生き方に戻るなりしたらよい

とにかく自己欺瞞ってのが一番人生進まない、と思うよ