アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

新たに目覚めたスピリチュアリティ101&アセンション仲間、バシャール :罪悪感の使い方、バシャール :今、必要な事

新たに目覚めたスピリチュアリティ101&アセンション仲間 ∞アルクトゥルス評議会 2020.5.3 – 新時代コスモス

私たちは、新しく目覚めた人が示した熱意が、目覚めて以来数十年にわたって非常にうんざりして冷笑的になっていた人たちを含んでいることに気づきました。

よく気づいたね

私の場合は数年だけど

現在、一部の覚醒した人の振動の落ち込みは、意識の変化に関するものを含む、実を結ばない多くの予測によって引き起こされています。そして、彼らは時々陰謀説の支持者やウェブサイトに夢中になっています。

うーん、私の場合だと、覚醒した人とやらでも、未だに実を結ばない多くの予測(糞情報・糞チャネリング)にフォーカスするような人が多すぎることだけども

あなたが地球上に有しているのは、かなり長い間目を覚ましていた人々が、すべてのうさぎの穴を下りて次に何が起こるかについてのすべての予測を聞いたり読んだりする代わりに、新たに目覚めた人たちに刺激を与えるための恰好の機会のある一連の環境です。

私の場合はこのブログだな

最近、スピやニュー・エージのコミュニティは少し雑然としており、真実を見つけるためにすべてをふるいにかけるよりも、瞑想とリラクゼーションにより多くの時間を過ごすこと、自然の中でより多くの時間を過ごすこと、そしてあなたの動物の友達を含んだ愛する人たちとつながることをお勧めします。

そうだねえ

結局、真実を見つけようと頑張ってみた所で、限界があるんだよね(一応、カシオペアンを勧めとくけど)

それを踏まえると、引き寄せ的なことにフォーカスしたほうが良いかなという感じになる

あなたは無限の永遠の愛と光の存在であり、あなたはそれの最後の最後まであなたの現実を創造します。あなたは自分のバイブレーションを上げることによって変化を起こします

そうね

ですから、自分にぴったりのアセンション仲間を探し、バディー方式の利用を開始することをお勧めします。あなたは皆、互いにつながり合うことから利益を得ることができます。そうすることで、人類は団結意識、一体性、つまり上昇する人間の集団意識のバージョンにはるかに近づきます。

うーん、別に引き寄せに仲間は要らないし、自分の現実を上手く創造できてりゃ団結意識(によって世界を変えるという発想)とか別に必要ないんだけどね

 

バシャール :罪悪感の使い方 | the PLANET from NEBULA

しかし、もしも後悔や罪悪感を感じたいのであれば、『ありのままの自分』で輝いていない事に後悔や罪悪感を感じてください。なぜならば、貴方が”今ここ”を『ありのままの自分』で生きている事が、周囲に対して唯一貴方ができる事だからです。

「ありのままの自分」って何なんだろうねえ?

一般的な心理学のアドバイスに「ありのままの自分を受け入れる」なんてのがあるじゃん?

その筋から言えば、今ここで後悔や罪悪感を感じている自分が「ありのままの自分」なんだよね

この矛盾説明できる?

バシャールをきちんと勉強してる人なら説明できるかな?

私の答えを言っちゃうと、バシャールが言う「ありのままの自分」ってのはハイヤーセルフとかハイヤーマインドとか呼んでるもののことだろうね

エイブラハムが、本当のあなたは非物質的自己、と言ってるのと同じだと考える

で、非物質的自己と同じ波動というのは、感謝とか自由とか喜びという感情状態なんだよね

すると、何のことはない、「ありのままの自分で生きていく」ってのは波動を上げろ、感情状態を上げろ、というお馴染みのことを言ってるだけだ

「ありのままの自分」とか分かりにくいこと言うなよ、普通の人は分からないぞ

ま、普通の人は読まないか

 

バシャール :今、必要な事 | the PLANET from NEBULA

私達それぞれには高次的存在、未来生が存在しています。

私達の多くはヤイエル文明を未来生に持ちます。もちろん、ササニ文明やその他の高次的存在を未来生として持つ人も沢山存在しています。

バシャールの話に限らず、こういう未来世の話をする時は、必ずなんか高次の「良い」存在の話しか出てこないよね

人間の恐怖のエネルギーを糧にしてるような高次のクズ宇宙人が未来世だ、っていう奴が絶対いるはずなんだけどねえ

魂が進歩して高次の存在になっていくんだから、クズ宇宙人にも過去世があるはずなんだよ

そういう話がもっとあっていいはず

何(いず)れにせよ、過去の出来事に影響されて振り回される自分を手放し、未来生の自分に影響を受けて、今ここを生きる選択をし始めて下さい。

Mさんに関しては、さやかの言うこと聞いて生きて下さい、ということだね

天下のバシャール様がそうおっしゃっておられる