アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

オーガニック・ポータル 魂のない人間、その十九、◯OPの特定

オーガニックポータルは、この本物の創造的な衝動を定義しようとするとき、模倣のミームのアイデアに頼ることを余儀なくされる。デネットの創造的な行為についての説明を見てください。

「これはアイデアについての新しい考え方です。それはまた、良い方法であることを示したいと思いますが、最初は、それが提供する視点は明らかに不安であり、ぞっとすることさえあります。それをスローガンで要約することができます。学者は、図書館が別の図書館を作る方法にすぎません。」

なるほどね

これはこれで、創造性における片面を非常に上手く説明してる

つまり、すでにあるパーツを新しく組み合わせることしかできず、新しいパーツを作り出すことは出来ない

あなたのことはわかりませんが、私は最初は惹かれていません、情報ディアスポラで自分のコピーを送信する前に、他の人のアイデアミームが自分自身を更新する一種の肥やしの山としての私の脳のアイデアによって。著者としても批評家としてもその重要性を私の心から奪っているようです。このビジョンによると、誰が責任者ですか?私たちまたは私たちのミーム

もちろん、簡単な答えはありません。私たちは自分たちを神のようなアイデアの創造者と考え、私たちの気まぐれが指示するようにそれらを操作および制御し、独立したオリンピックの観点からそれらを判断したいと思います。しかし、これが私たちの理想であるとしても、最も巧妙で創造的な心を持っていても、それが現実になることはめったにないことを私たちは知っています。モーツァルトが彼自身の頭脳を有名に観察したように:

「気分が良くてユーモアがあるとき、ドライブをしているとき、おいしい食事をした後歩いているとき、または眠れない夜に、思いがけないほど簡単に頭に浮かびます。それらはどこからどうやって来るのですか?私は知りませんし、それとは何の関係もありません。私を喜ばせるものが私が頭の中にあって、それらを口ずさむ。少なくとも他の人は私がそうすることを私に言った。」

モーツァルトは良い仲間です。レアは、「自分の人生を歩む」キャラクターを主張しない小説家です。アーティストは自分たちの絵が引き継いで自分自身を描くことを告白するのが好きで、詩人は自分たちが上司ではなく頭に浮かぶアイデアの使用人または奴隷であると謙虚に提出します。そして、私たちは皆、自分の心の中で入札も評価もされていないミームの事例を引用することができます。

「創造的なアイデアはどこから来るのか」というこの概念を見てみましょう。外部の人間、つまり、磁気センターを形成するワークをまだ開始していない魂のある個人には、覆い隠されているものの、より高いセンターとのつながりがあります。ベールに包まれているので、ベールを突き刺すことができる「アイデア」は「どこからともなく現れる」ように見えます。彼らは本当に創造的な行為かもしれませんが、パーソナリティはこれに気づいていません。

オーガニックポータルの心にミームが到着すると、「どこからともなく現れる」ように見えますが、この場合、穴が開けられたベールはなく、栄養を受けたより高いセンターもありません。 OPとまだ秘教的なワークを始めていない魂の入った個人は、イベントの同じ表面の特徴、つまり「創造的な」行為を説明しているので、彼らは本物の創造的な行為をミームの単なる伝播と混同する可能性があります。

このように、「創造」、つまり「『汝、私は愛する』の『女性的』な創造的思考における第7の密度」とのつながりは、単なる模倣に還元され、愛の表現が空になります。すべての創造的な行為が愛の表現であり、すべての模倣の行為がそうではない場合、私たちは愛のない世界に住んでいることがはっきりとわかります。

いささか言葉遊びの感があるかな

一般に「愛のない世界」ってのは「同情心や思いやりに乏しい世界」ぐらいの意味だろ

まあ、オーガニックポータルに同情心や思いやりがないってのはそうなんだけどね

別に第七密度とか持ちだして、宇宙の普遍的な愛なんて持ってくる話題じゃない

 

◯OPの特定

世界には30億のオーガニックポータルがあることに気づき、クォンタムフューチャースクールでの議論は「どうやってそれらを特定するのか」に向けられました。彼らの主な才能は模倣、模倣の才能であるため、これは簡単ではありません。彼らが有機世界のどこに適合するかについてのセクションで見たように、彼らが彼ら自身の魂を発達させるプロセスを始めることができるのは模倣を通してです。したがって、模倣するこの能力は、彼らの性格の不可欠な部分でなければなりません。進歩するためには、彼らはそれが得意でなければなりません。これは、「最高の」OPが最高の模倣であり、「魂がある」ことを模倣できるのが最高のOPになることを意味します。

クォンタムフューチャースクールはカシオペアン関係の中心的なメンバーが初学者に色々教えるというもの

しかし、OPの内部構造には高い中心が欠けており、パーソナリティを形成する3つの低いセンター、小さな「I」達の「I」、および体の「I」、そして他のより高いセンターから切り離された性的センターしかありません。モラヴィエフによる次の一節の研究は、人々の内なるダイナミクスを注意深く研究することで、「良い麦」と「毒麦」をどのように分離できるかを示しています。

本当の「私」を漠然と意識しているアダム人は、これが純粋な人間の面では解決できない内面の葛藤の原因であることに気づきます。この対立は、彼が秘教的なワークに積極的に参加した瞬間からより深刻になります。それから彼は弱くなり、不確実、疑い、そして自分に対する不信の餌食になります。なぜなら、真実に通じる道は常に疑いを通り抜けるからです。この仕事を通して、私たちは、人生における彼の立場を認識した後、断固として最初のしきい値を超え、階段を上って、約束された償還で2番目のしきい値に到達して通過したアダム人に要求されるかなりの量の努力と超努力を数回見ました。 [Gnosis、Book III、pp.131-132]

したがって、オーガニックポータルの最初の兆候は、「内部の対立とその結果としての疑い」の欠如です。自分の考えや言われたこと、信じることを選んだことを決して疑わない人がいます。状況、失敗または後退に関係なく、これらの人々は、システムの自己質問または質問によって攻撃されません。

陰謀論をはなっから受け付けないタイプがいるけれど、まあオーガニックポータルなのかなあ?

そうなると、どんなに真っ当な論拠を挙げて手を尽くしても、陰謀論を理解できるのはせいぜい人類の50%、ということになってしまうんだが

ただ地球平面説(これを主張する人によれば、「地球が球体」ってのが主流学説なのは陰謀だからね)を信じてるのはOPらしいんで、そこまで単純化出来ないか

このサイトを読んでいるあなたの何人が、「そこに」何があったのか、そしていくつかの直感や内面の知識が示唆していることについての対立や疑いの感覚のためにそうするように促されましたか?キャラクターのモーフィアスは、マトリックスでそれをかなりうまくまとめています:

「あなたは何かを知っているのでここにいます。」

コリン・ウィルソンも示唆していたことだが、世間的な世俗的な人生以上の何かがあるはずだということを何故か漠然とでも知らなければ、オカルト世界に首を突っ込まないだろう