アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ブレンダ・ホフマン、あなたの内なる声、あなたの私的なコンパスで遊ぶ時が来ました(09.11.01)

It’s Time to Play with Your Inner Voice, Your Private Compass | Welcome to Brenda's Blog

喜びについて話しましょう。今、あなた方の多くは長年にわたって喜びを感じています。おそらくあなたはあなたの子供の誕生に喜びを感じました。または新しい仕事。または愛する関係。それはまあまあです。しかし、私たちが話している喜びは、私たちが言及したこれらの項目のどれとも異なります。

私たちが述べたい喜びは自由に結びついています。自由は長い間、あなたの社会によって追いやられてきました。もちろん、あなたは米国での生活の自由と、あなたが望む人と結婚または生活する自由について話します。すべて本当です。しかし、あなたのオールドエイジ社会の構造に汚染されてもいます。

あなたの青年期に、その喜びを得るためだけに特定のキャリアの道、コミュニティ、または関係を夢見たことがどれほどありましたか?その期待は、あなたの社会、あなたの家族、およびあなたのコミュニティの規則によって打ち消されました。あなたの自由は、社会があなたにとって正しい道であると主張するものによって「色づけ」され続けてきました。

ヘンリーデビッドソローの勇気を思い出してください。彼の社会的役割は、父親の有利な鉛筆工場を管理することでした。代わりに彼は熟考と執筆の生活を選びました。これらの著作は、マハトマガンジーやマーティンルーサーキングジュニアを含む何百万人もの人々に影響を与えました。だからといって、森の中に行き黙想が世界を変えるかどうか考える、というのではなく、心に耳を傾けて正しい方向を決定する必要があるということです。

なんかヘンリーデビッドソローは、このチャネリングでちょくちょく出てくる

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー - Wikipedia

最終的に離婚した人と結婚する前に、いくらか不快に感じた人はどれくらいいますか。あなたの内なる存在に耳を傾けるのがあなたの「目覚めの呼びかけ」であり、経済的な懸念や完璧な組合であると感じた人々の失望はそうではありませんでした。昇進をさせてくれるというだけでなく嫌いな仕事の昇進を何回受け入れましたか?

毎日の決断の多く、つまり人生は、あなたの内なる存在ではなく、他者によって確立された規則や規制に基づいています。結果は自由ではなく、コンプライアンス、介護、犠牲者の意識です。どれも喜びに合っていません。

喜びは選択の自由です。そして自由は喜びです。これらの2つのステートメントは、ぎこちない雰囲気のように聞こえますが、どちらも当てはまります。自由なくして喜びを持つことはできません。自由は喜びの鍵です。

エイブラハムの感情22段階でも、自由と喜びはトップだよね

あなたの社会は非常に多くのルールを確立しており、あなたがあなたの自由を見つけることは非常に困難になっています。 「すべき」の煙幕があなたの人生に浸透しています。自分にとって正しいことを考えるのではなく、自分にとって正しいことを感じる時です。あるいは、おそらくもっと一般的ですが、誰かに、誰にでもあなたにとって正しいことを尋ねることです。他の人は、論理、ルール、および「肩書」であなたを助けることができます。しかし、彼らはあなたの内面の存在がそっとあなたに伝えていることを感じたり聞いたりすることはできません。彼らもそうしたくないし、彼ら自身の内在的指令を持っているのです。

あなたの内なる声は通常とても柔らかくなっています。特にあなたの地球の歴史のこの時点で。あなたはその声を聞くこと、それを信頼することに慣れていない(またはあなたがその柔らかく穏やかな声を聞く場合かも)。結局のところ、あなたの両親、あなたの友人、そしてあなたの社会はあなたにとって何が最善かを知らないのですか?

私達は私達の主張で少し「上に」います。しかし、私たちはあなたがあなたの内なる声に耳を傾けることを学び始めることを望んでいます。練習が必要です。そしてそれは勇気を要します。あなたの内なる声は常に論理的で正しいとは限らないからです。 GPSシステムが左折する必要があることを示しているにもかかわらず、右折することを決定するようなものです。あなたの内なる声であるこの非常に価値のあるコンパスを信頼し、活用する方法を学ぶ唯一の方法は、あなたを自由に直接導き、それによって喜びに導くコンパスで、少し遊んでみることです。

あなたは私たちがすべきこととしないことの養生法を設定することを期待していました(あなたが私たちが提供したエクササイズによってあなたが自由にアクセスしたときに知っているでしょう)。エクササイズはありません。ルールはありません。自由は自由です。自分の内なる声に従わないことを選択した場合、それはあなたの自由です。

自分の内なる声に従わないことを選択した人は、まあ、ニューエイジから取り残されていくのだろう

本人の自由選択なので、仕方がないね

しかし、あなたがあなたの内なる声で遊ぶことに決めた場合、あなたが今探している喜びに移動したことを見つけるためだけに、あなたが次の愚かな活動を次々に行うとき、私たちはあなたと一緒に笑います。だからそうあるように。アーメン。