アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

再びエイブラハムの参考ブログ(引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住)の紹介及びコメント・その四

新しい魂や古い魂というのはあるのか? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

人間は、何かを比べようとする傾向があるから

誰かがSource Energy(宇宙の源のエネルギー)と

アライメントの状態になかったり

迷っていたりするのを見ると

その人は、生まれ変わりの回数が少ないとか

生きた時間が少ないというような仮説を立てる。

しかし、その本当の理由は

その人がWell Being(良好さ・幸せ)が自分に注がれているのを

許容していない(allowしていない・受け入れていない)だけである。

エイブラハム的にはそうなるだろうなあ

 

ポジティブ心理学の創始者 マーティン・セリグマン教授 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

私はこの人の本を一冊読んだ記憶がある

この人がポジティブ心理学を創始する前に、ポジティブな態度を強調するような内容のチャネリングがすでに流行ってたようだ

で、この人はその影響を受けてポジティブ心理学とやらを作ったみたいなんだよねえ

だから、私が思うに、この利点は、チャネリングのようなオカルトにアレルギーの出る人がポジティブな態度を強調するような内容に振れることができることだ

オカルトとか気にしない人は、普通にチャネリング読めばいいよ

そっちの内容の方が元祖、創始者的なんだから

 

人間に神を理解することはできるのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

あなた達はここにテストや試験のために送られて来たのではない;

あなたは拡大する宇宙の一部として、創造者として、ここにいるのだ。

あなたはその両方を持つことはできない。

ふむ

 

お金を増やし良い経済の波に乗るためには? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

エイブラハムは、リーマン・ショックが起こった直後のたった一週間の間に

大衆皆がコントラストを経験することによって創り出した理想の波動的世界

つまり、具体的に言えば金融市場というものは

過去5年間に創造されたよりもずっと大きな規模になり

豊富になったと言っています。

コロナでもドカーンと波動的金融市場が広がっただろう

 

引き寄せの法則の本当の意味:何を想像し創造したいのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

「誰かが次のように言った—「宇宙はあなたが想像したよりも

もっと良いことを想像(imagine)してくれた。」

私達はそれに付け加えたい:宇宙はあなたが好むことについて

あなたから全ての情報を得ている。

そして、それらの些細な部分まで全てを記憶していて

それらを集め、完璧な形に構成してくれている。

よって、今あなたの元へと来る途中にあるそれらのことは

あなたが望んでいると自分で知っているよりももっとずっと良いものである。

この意味においても、望んだものがどのように現実化するかのプロセスを限定し、それに執着するというのはやめたほうが良い

 

ベジタリアンは動物を救っているのか|動物と人間の違い | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

エイブラハムは基本的に自分が心から良いと信じる食生活のスタイルを選べば

体の細胞はどんな食べ物からでも最高の要素を引き出す能力があるから

どの食べ物からでも最高の体の状態を創り出してくれると言っています。

ふむ

細胞は全力でそこから最高の体を創り出してくれるけれども

もし細胞にとって多くの種類の材料(資源)があれば

そこから受ける恩恵は大変大きいと言っていました。

様々な種類の材料(資源)が手に入ると

そこから細胞が望むものを生産することが容易になるから

体のパフォーマンスを最高のものにして行くためには

それは大変有益なことだそうです。

エイブラハムは、どんな人にとっても

自分の食生活のスタイルが最高のものだと信じているという

そのアライメントの状態が一番大切だから

ベジタリアンがいいとか雑食がいいという議論をする気は全くないけれども

でも様々な種類の物をバランスよく食べるということは

体の細胞にとって大変恩恵の大きいものだと述べていました。

そうなの?

割と常識的な内容だな

 

テロなどに恐れを感じるのはなぜ? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

テロリストのパワーというのは、実際に起こる(起こった)ことの中よりも

決して起こらないことの中にずっと強く存在しているのである。

だね

「私は悪いことについて知っていなければならない。

そして悪いことに対して自分を守らなければならない。

良いことに向かって自分を導く努力をすることによって

悪いことに対しては監視し、注意を払わなければならない。」

「引き寄せなんか知るか」って感じの常識人達はこう考えるより他無いだろうなあ

 

自分に対して一番してはならないこと | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

あなたの仕事量(作業量)を30%減らして

あなたの喜びの量を30%増やしなさい。

そうしたらあなたの収益(総収入)は100%増える。

そしてあなたの生産性は10000%増える。(もしそんなパーセンテージがあるとしての話だが。)

もっと喜びを増やし、もっと苦しみもがくことを減らせば—

あらゆる面でもっと多くの結果が得られる。

いいね

 

子育てにおいて子供との戦いに勝てない理由 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

自分の子供がSourceから隔離した状態にあるからと言って

それを自分もSourceから隔離された状態になることを勃発させる原因としてはいけない。

多くの親達は、自分の機嫌がいいときは

自分の子供達もほとんどの場合、機嫌がいいということに気づいている—

そして親が怒りっぽくなっているときほど

普通は子供達も怒りっぽくなっているということに気づいている。

子供というのは親が大部分の時間をどのような感情で過ごしているのかを

強く映し出す鏡である。

なるほどね

 

眠ったときに見る夢とは一体何なのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

私達が眠っているときには思考が停止するから

その間は自分の中の抵抗の波動がなくなり

よってSourceと一つになるアラインメントという状態を経験するんですね。

言い換えれば、ヴォルテックスの中に入った状態になるいうことですね。

だから寝ている間は

純粋にポジティブなエネルギー(Pure Positive Energy)の状態に

私達はあるわけですね。

 ふむふむ