アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

再びエイブラハムの参考ブログ(引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住)の紹介及びコメント・その三

子供が盗みを働くのはなぜ?子供が反抗する理由 | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

彼は、自分のパワーを取り戻す方法として

「他人が僕にやめさせることができないことをする。」と決めたのだ。

他の人は皆、どうせ彼のことを悪い子供だと決めつけているのだから

彼がもう一度パワーを取り戻せるように感じることを

どうして彼はやめるべきだろう?

彼は、あなた達を喜ばせることはできないと

とうの昔に諦めたのだ。

あなた達に気に入られるように行動しようと思っても

地球上の2人の異なる人が、彼に全く同じ行動を望むということはないから

それは不可能なことだと彼はとうの昔に諦めたのだ。

彼がやっていることの背景には、パワフルな先生のような波動があって

その導きは少し間違った方向に行ってしまっているとも言えるが

とにかく、彼がやっていること、そして意味していることは

「あなたがこれについてどう対処するか見てみよう。

(Let’s see how you deal with this.)」ということなのだ。

ほほう

彼が今いる場所で満足感を得られる方法は

抵抗から少しでも安堵感(relief)を得ることによってしかないのだ。

彼が求めているのは、何らかの正当な承認なのだ。

もし私達があなたの立場にいるとしたら、彼を賞賛し、可愛がり

彼が何をしていようとも無条件の愛を与えることを実践する。

そして、自分に次のように言うと思う。

「私の息子は泥棒です。

そして、私は彼を崇拝しています。

(I adore him. 私は彼を素晴らしい存在だと敬慕し、熱愛しています。)」

女性:(沈黙・・・驚いて言葉が出ない。)

エイブラハムは最強だな・・・

女性:でも、親として、自分の子供が社会のどこかには

適合してほしいと思うものではないのでしょうか。

エ:あなたの子供は適合しないから、それに慣れなさい。

(Your child doesn’t fit in. Get used to it.)

(皆の爆笑)

エ:言い換えれば、あなたの子供は、適合するために生まれて来たのではない。

エイブラハムは最強だな・・・

 

キリストはなぜ生まれて来たのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

男性:じゃあ、キリストも経験のために生まれて来たのですか。

エ:もちろんそうだよ!例外なんてない。

まあ、多分実際には生まれてないと思うけど(神話に過ぎないだろう)

 

ジェリー・ヒックスさんからエイブラハムに質問:体は運動を必要とするか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

それぞれの人が生きている現実は、その人の行動の結果ではない。

人は行動によって創造しているのではない。

人は、その人が考えている思考によって創造している。

もしあなたが、活動(運動)というものが

健康に対して重要なものであると信じているのに

あなたがその健康のために重要だと信じている活動(運動)を

していない場合は、あなたの波動はバランスを欠いてしまい、

よって、あなたは繁栄することができない(健康になることができない)。

そういうことなんだよねえ

 

健康ってどれぐらいの価値があるの? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

しかし、私達は喜びの状態というものを

成功の最も大きな達成物(=成就したもの、業績、偉業)と認識する。

お金や素晴らしい所有物を得ることは

確かにあなたの喜びの状態を強化することはできるが

気分良く感じる肉体に達すること(=気分良く感じる肉体を持つこと)は

喜びと幸福が続く状態を保持するためのずっと大きな、一番大きな要素である。

なるほど

やっぱ健康第一だね

  

愛を間違えた所で探すとどうなる? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

言い換えれば、誰かとうまく行きたい(意気投合したい)と思うことは

良いこと(素晴らしいこと)ではある。

しかし、自分自身とうまく行くこと以上に誰かとうまく行きたいと思うことは

それほど良いことではない。

だよね

 

あなたに反対する他人に対してどうしたらいい? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

あなたに反対する全ての人、そしてあなたが反対する全ての人に対して

あなたの心が平和に感じるようにすることをお勧めする。

なぜなら、その人達にあなたの考え方に従うよう強要することはできないからというだけではなく

彼らの対峙している考え方や見方は

あなたに対して、とてつもなく大きなメリットをもたらしてくれるからである。

よく考えてごらん。

間違った、あるいは悪い、あるいは望まないとあなたが見る彼らの行動や考え方に触れたことで—

あなたは進歩した状況というものを生み出した。

「望まないものに触れたことで、自分の望むものが何かを知ることが出来た」って見方が望まないものに対する引き寄せ的態度の基本かな

 

正しい道はいくつあるのか?道の終わりには何があるのか? | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

だから真実は、一つの道があるわけではないということ。

真実は、ただ一つの正しい道があるわけではないということ。

真実は、全ての道は正しい道に創り上げることができるということ。

真実は、個人がそれぞれ違う道を持っているということ。

そして、一人一人がどんどん生み出しているその違う道

—そして個人が常に修正し続けているその道—

その真の道のことをSourceは知っており

あなたが自分のフィーリング(=どのように感じるか)ということに注意を払っていれば

Sourceにその道を案内されているということになる。

しかし、裏を返せば、感情を軽視する道は全て間違っている、とも言えそうな気がするんだけどね

 

人間は動物として生まれ変わるのか | 引き寄せの法則 エイブラハム|香港在住

そして、動物はほとんど常に受容/許容しているから

ほとんど常に幸せな気分でいるわけだが

人間はそうなるために

動物として生まれ変わる必要はない。

あなた達はもう既にいる場所から

戻るということはしないから

動物として生まれ変わることは選ばない。

同様に、人間から宇宙人に生まれ変わることはない、ってのがエイブラハム説なんだろうねえ

ニューエイジでは、中々特殊だよ