アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、切断された足

Abraham Hicks Fan: Q to Abe: I want a foot.

どうもこの質問者は事故かなんかで足を切断したみたいだ

 

エイブ:それで、私たちが提案しているのは、あなたがたった一つの基準を念頭に置いて決めることです。ドラムの鼓動はどう感じますか?
これは命を与えるものですか?
これは自分にいい感じですか?
そうでない場合は、今すぐスティックを下ろします。
ほんの一分間あなたの手に止めてください。
言い換えれば、このドラムをたたくのをやめるのにできる限りのことをしてください。

原文はcaseとなっているがceaseだろう、意味が通らないので

ドラムを叩くというのは、思考を発する、言葉を発することのエイブラハム流の言い方

例:お金を引き寄せたいならば、「お金がない、お金がない、お金がない・・・」とドラムを叩き続けるのをやめて下さい・・・みたいな感じ
つまり、まず第一に、それについて話すのをやめることです。
それはあなたができる最初のことです-それについて話すのをやめてください。
次は、それについて考えるのをやめることです。
しかし、引き寄せの法則は「これについて考えてください!これについて考えてください!これについて考えてください!これを分かりましたか?」と言っているので、あなたが考えていることについて考えることを止めることはできません。
そして、あなたがあなたの手に座って、あなたがそれについて考えるつもりはないと決まってるとき、次の論理的なことは、それで私は何について考えることができるか、です。
そして、それより少しだけ良い感じのものを選んでください。
そして、あなたがそれらの考えがこれほど遠くにあるだろうと知る前に、あなたはそのドラムのビートをあまりにも後ろに残しているので、なぜあなたはそのドラムを打ったのか疑問に思うだろう。


Q:しかし、それによって切断された足の状態が変わりますか?
それで足が元に戻りますか?


エイブ:今は違う。
この瞬間ではありません。
しかし、私たちはこの質問が大好きです。なぜなら、あなたはほとんどの人が尋ねることの中心に行ったからです。

「あなたが提供しているこのプロセスに従えば、私は行きたくないところから行きたいところにジャンプしますか?」
そして、私たちが言いたいことは、今ではありません、ということです。
そして、それは重要ではありません-それはあなたがそれを行うことをお勧めした理由ではありません。
あなたがそれを行うことをお勧めする理由は、あなたがこの考えで自分から命を吸い取っているからです。
ちょっと命を取り戻してみませんか?
言い換えれば、答えは、足が元に戻るかどうかに関係なく、すぐに気分を良くしよう、ということです。
それで、私たちがあなたに置きたい質問は、あなたは足なしで悲惨になりたいですか、足なしで幸せになりたいですか?


Q:足が欲しいです。

ほとんどの人が、こう返答する気持ちが分かるだろう


エイブ:そして、あなたが「それは私の基準ではない、エイブラハム。足が欲しい。足が欲しい。足が欲しい。そして、もし足が持てないなら、私は悲惨になります。」と言うならば、私たちは言いますが、もしあなたがこのために悲惨なら、最終的に「私は足なしで惨めです、私は歯なしで惨めです、私はお金なしで惨めです、私は仲間なしで惨めです。私は自分が持てなかったこのことを凝視していたので、幸福をすべて摘みとってしまった。」とあなたが言うまで、あなたは色々なものを自分から奪うでしょう。
とにかく、あなたがただとにかく楽しくなろうとしているのならねえ。

これが引き寄せの核心だね

普通何かが欲しくて引き寄せをやるのだけど、その何かを気にしないようにしなければならない
とにかく今いる場所を最大限に活用してください。
ますます良くなる、ますます良くなる、ますます良くなる、というのが、私たちの約束です。
そして、すべての種類の足を提供するためのすべての種類の手段が出現し始める前に、そのような多くは必要ありません。
そして、あなたは言います、「しかし、それは私が望んだ種類の足ではありません。これは、私が望んでいた種類の足ではなく、扱いにくい足です」。(というセリフが出てくるほど、色んな手段が現れるということか?)

そして、リラックスして、それを最大限に活用してください。
宇宙には、歪んだ掘り出し物で宇宙を人質にすることができないほど素晴らしいものをあなたに譲る能力があります。
幸福を生きるためには、幸福と同期する必要があります。
ここで禁止されている保留はありません。「喜びが重要であり、私は喜びを見つけます」と言わなければなりません。

「引き寄せやれば、欲しいものが明日にでも手に入るのか?」ってのが多くの人の問いの核心だ、ってのはそうだろう

なので、この対話は、引き寄せの核心について大いに参考になるはず