アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、どのように瞑想するか

Abraham-Hicks, How To Meditate | In2Vortex

前エイブラハムのファンによる瞑想の解説を取り上げた

瞑想の唯一のルール - スピリチュアル中級者以上・スピリチュアル難民向け/非二元系チャネリング「さやかアンドリュー」非公式ブログ

が、今回はきちんとエイブラハム自身による瞑想の解説

 

毎日10分か15分間、それ以上ではなく、私たちはどこかで静かに座っていました。

少し前は瞑想15〜20分とエイブラハムは言ってたんだけどね

なんにせよエイブラハムは長時間の瞑想を勧めない

クンダリニー症候群とか世の中にあるみたいだけど、瞑想15〜20分だったらそうならないんじゃないかな?
たぶん、木の下、車の中で、トイレの中で、邪魔されない場所で。

私たちは肉体的な感覚をシャットダウンするために最善を尽くします。
つまり、明るい場合はカーテンを引きます。
私たちは目を閉じます。
音の少ない場所に身を置きます。私たちは本当に音楽の演奏さえありません。
音楽の演奏をする人もいますが、それでも気を散らすことがあります。

時計がカチカチ音を立てる、蛇口が滴る、または滝が滴るようなものは、その性質の何かが非常になだめることができます。
そして、同じカテゴリーに分類される音楽もあります。
しかし、それは思考を刺激しないものでなければなりません。

そして、私たちは呼吸にさえ内向きに集中します。
私たちは空気の流入を意識的に認識し、空気の流出を意識的に認識します。
私たちは長い呼吸に集中し、長い呼吸に集中します。
私たちは空気を吸い込み、肺がすべて保持されると思ったとき、私たちはさらに多くを取り入れます。
そして、肺が保持できるのはそれだけだと思う​​とき、私たちはより多くの空気を吸い込むでしょう。
そして、肺が完全に膨張した場所で、空気を抜くのに長く、ゆっくり、デリシャスな時間がかかります。
そして、私たちの意図は、この瞬間にいることと、呼吸を意識​​的に意識すること以外の何物でもありません。
私たちはそれを私たちの全責任とします。

朝食を整えたり、髪をとかしたり、誰かがどうしているのか考えたり、昨日を考えたり、明日を心配したり、この瞬間に息が出ること・息が入ることを除いて何かに集中したりしない。

さて、このプロセス中に、それを行ってから2〜3日以内に、あなたはあなたの身体的経験からの分離を感じ始めます。
あなたが感じる非常に一般的なことは、ある種の麻痺感です。
鼻からつま先を分別できないと説明する人もいます。
目が閉じている場合は、まぶたの下の光の動き、または色の閃光を見ることもできます。

この瞑想のプロセスには善悪はありません。
あなたが手を伸ばすべきものは何もありません。
これは許可の状態です。
これは、ほんの少しの間、ショーの実行を停止する状態です。
何でも起こそうとするのをやめる。
これが許可の時間です。
これは、あなたが、あなたのクリエイターに、あなたの源のエネルギーに、あなたの内なる存在に、あなたの神に言っている時です...あなたがそれを呼びたいと思う何でもでもいいが、これは「私は許可の状態にいる」とあなたが言う時間です。
そして、私は何を許可していますか? Source Energyが純粋に流れるようにすること。

その努力の1日15分はあなたの人生を変えます。
それはあなたに自然なエネルギーが流れるのを許す状態にあなたを置くからです。
すぐに気分が良くなります。
出て行くと元気になります。

切り離しの状態に達する前に、14分を費やすことがありえます。
あなたは、自分が何らかの離脱状態を達成したことを意識的に気付かないかもしれません。
問題ではありません。

すぐに気付く大きな利点は、あなたが望んでいたものが現れ始めるということです。
「今、これはなぜですか?アブラハム、私は座って、意図しませんでした。座って目標を設定しませんでした。座って自分が望むものを明確にしませんでした。私は宇宙に私が何を望んだかを伝えませんでした。どうして15分間だけで、こうしたものが動き出すのでしょうか?」
それは、求めると与えられるということが常にされているから。
「求めて、正しいことをして、それが与えられる」ことはありませんでした。
「求めて、それに値する」ということはありませんでした。
求めて許可します。
求めて許可します。

基本的にエイブラハムは気分を良くする、感状状態を良くすることを言う

でも、悪い感情状態をゼロに持ってくだけで引き寄せできるんだよね

言わば、不満な状況で無理矢理感謝しなくても、瞑想して何も考えないようにすればいい方向に流れる

そういうのが、上手く引き寄せ出来無い原因は「抵抗」だ、という言い方のニュアンスだろう

 

そして、毎日、あなたは求めてきました。
あらゆる種類の意図を打ち出しました。
無限の欲望があなたの中に生まれることなしに、あなたは肉体の中で生きることはできません、あなたはこの物質的環境の一部になることはできません。
そして、これらの欲望があなたの中に生まれているように、宇宙はそれらに答えています。
そして今、許可する15分のために、あなたが猫をかわいがっているのか、呼吸をしているのか、滝を聴いているのか、幸せな音楽を聴いているのか、感謝の大暴れをしているのか...
許可された時間に起こったことは、あなたが求めていたものに抵抗する状態ではなかった振動を、あなたの振動オーラフィールド内に設定したということです。
そしてその間に進歩があります。

許可とは、宇宙が与えようとしているものを受け取る(のを許可する)ニュアンス

具体的には、瞑想や好きなことをして、感情状態を上げること