アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、「そこに着いたら、私は幸せになります」というのは生産的な考え方ではありません

Abraham Hicks Fan: Neither money nor poverty makes joy

 

ジェリー:エイブラハム、お金は幸福をもたらさないということわざがあります。
しかし、一方で、貧困は幸福にもならないことに気づきました。
それでも、お金が幸福への道ではないことは明らかです。
それで、何かを達成するというアイデアが私たちに幸福をもたらすなら、それはその達成が私たちが設定する適切な目標であることを意味しますか?

そして、目標を達成するために多くの時間とエネルギーを費やしているとき、人はどのように幸福感を維持しますか?
言い換えれば、ゴールに到達するのは一種の上り坂であるように思われ、それから短い休憩の変動の少ない時期がありますが、次のゴールを達成するためのほとんどすぐに退屈な登りがあります。
言い換えれば、人はどのように目標に向かってすべての登山を楽しい状態に保つのでしょうか。そのため、そのような闘争、闘争、闘争、そして「うわー、私はそれを成し遂げました!」というのはなくて、闘争、闘争、闘争、そして、「ああ、ここに、私は再びそれを作りました!?」となるのでは?


アブラハム:あなたは正しい、お金は幸福への道ではない、そしてあなたが観察したように、貧困は確かに幸福への道でもない。覚えておくべき非常に重要なことですが、幸福を達成するための行動を提供するとき、あなたは本当にその逆方向に進んでいるのです。
代わりに、自分の能力を使って、自分の考えや言葉を、気分が良くなるものに集中させ、意図的に幸福状態を達成したら、素晴らしい行動が促されるだけでなく、素晴らしい結果が続かなければなりません。
ほとんどの人は、現在の経験で起こっていることにほとんどの注意を払っています。つまり、結果に満足していれば気分はいいのですが、結果に満足していなければ、気分が悪くなります。
しかし、それは本当に人生についてハードになる方法で起こっています。
何が何であるか(すなわち、現実)を見る能力しかない場合、物事を改善することはできません。あなたの経験の改善を達成するために楽観的に先を見る方法を見つけなければなりません。
気持ちの良いものに意図的に焦点を合わせる方法を学ぶとき、目標が達成される前であっても幸福を見つけて維持することは難しくありません。

あなたが説明していた闘争感は、あなたが今到達している目標との関係で現在の場所を継続的に比較するために起こります。
常にスコアを獲得し、常に移動しなければならない距離に気づいていると、距離、タスク、努力が増幅されます。そのため、このような困難な闘いのように感じます。
自分がどのように感じるかを気にかけ、その気持ちに基づいて思考を選択すると、より前向きな思考パターンが発達します。
そして、引き寄せの法則がこれらのより良い感じの考えに反応するとき、あなたはより楽しい結果を得ます。
闘争、闘争、闘争は決して幸せな結末につながらない。 それは法則に反します。
「そこに着いたら、私は幸せになります」というのは生産的な考え方ではありません。
最初に幸せになると決めたら、そこに着きます。

引き寄せの基本だね