アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第三章パート1その三

あれから1年...

この肉食の理解と実験が進展した。

すでに生物学的、生理学的に、様々な情報によって検証しながら、適切な割合で、良質な肉や動物性脂肪が生体を酔わせないことを観察することができたのです。それどころか、体(特に肝臓と脳)の解毒に貢献する。炭水化物(穀類、でんぷん、その他の糖類)が除去されていれば、脂肪の分解によって生じるケトン体という最も適した原燃料を身体に供給する。炭水化物(穀物、でんぷん、その他の糖質)がなくなれば、炭水化物による詰まりはなくなり、がん、心臓発作、糖尿病、肥満、アルツハイマー病、多くの精神疾患など、いわゆる「文明病」のすべてがなくなります。

ケトン体が生み出すエネルギーは、炭水化物の血糖降下作用のない長持ちする燃料です。私は以前、禁断症状で足が立たず、脳に厚い靄が沈むのを感じ、すべての活動を停止しなければならなかったので、この変化の重要性を理解しています。そして、生き続けるために、自動的に糖分を探していたのです...。今では、満足感も高く、食べ物への執着も少なくなりました。

このテーマに関する詳しい情報は、ケトジェニック ダイエットの紹介をお読みください。

Une présentation du régime cétogène - Le Réseau LEO

数多くの詳細な研究が、脳の機能と発達に(質の高い!)動物性脂肪が重要であることを説明し、さらに炭水化物が脳のエントロピーに寄与すること、言い換えれば、頭が悪くなることを実証しています!

そして、この脳への恩恵を実感したのは、情報を検索し分析する能力とモチベーションが高まったことです。説明するのが難しいのですが、「もっと知りたい」という欲望を伴う、新たな明晰さです。以前は、自分でも気づかないうちに、脳の怠慢のようなものがあったのですが...。

リエール・キースは、著書『ベジタリアンの神話』の中で、動物や炭水化物の栄養に関する研究を、一般向けに切り捨てられた研究や嘘を超えて語り、押し進めている。そのすべてが、落ちぶれた菜食主義者としての彼女の経験によって説明されています。

彼女は、食に関する操作や誤った情報の結びつきを解く上で、私を大いに助けてくれた。

以下は、SOTT インタラクティブ・ラジオでの彼女のインタビューからの抜粋です:

SOTTはカシオペアンチームのやってる代替ニュースサイト

リエール:それに、私は殺したくなかった。本当は死がなくても自分の人生が成り立つようにしたかったんだと思った。そして、それは不可能だった。だから、私は自分に物語を語っていた。とてもきれいな話だったけど、それはおとぎ話なの。[...]

そして、それが問題なんです。それは私のせいではありません。 誰のせいでもない。私たちは知らないのです。幼い頃から真実を教えてくれるような世の中ではないのです。それが生きるためのコストなのです。他の何かが死ななければならない。そして、自分の中に入ってくるすべての命を尊重し、それをうまくやる必要がある。そして、参加し、感謝し、謙虚になることだ。自分の番も必ず来るのだから。[...]

すでに来てるんだけどね

ネガティブな感情状態になる時、それを悪宇宙人がパクパク食べている

私は、菜食主義の考え方を持っていたとき、それは支配だと思っていました。見ると、それしかなかった。そして、支配的なヒエラルキーの一部になりたくないと思ったんです。だから、そこから自分を引き離して、「私は支配者の一人ではない」と言うようにしたんです。私は命を奪わないことで、命を尊重する人間になろうと思っています。しかし、それは不可能であることがわかりました。私の呼吸はすべて、どこかの生き物の死に依存しているのです。[...]

生きるためには、あるものを殺さなければならない。しかし、それは私にとって恐ろしい現実でした。知的な面で折り合いをつけ、感情的に受け入れるまでに何年もかかりました。本当につらいことです。ベジタリアンやビーガンにありがちなイデオロギーの問題の1つだと思います。ベジタリアンヴィーガンにありがちなイデオロギーの問題点として、それを軸に自分のアイデンティティを作り上げ、それが崩れ始めると、疑問を持つことが本当に難しくなるのです。多くの人が、何らかの理由で他の情報が入ってきたときに、自分の世界観が崩壊するような経験をすると思います。自分のシステムにヒビが入り始めるのです。そしてそれは、多くの人にとって恐ろしいプロセスです。とても辛いことです。[...]

なぜなら、私たちの惑星に起こっていることに、信じられないほど情熱的な人々が大勢いるからです。彼らはその緊急性を感じ、ベジタリアンやビーガンの食事をすることで正しいことをしていると考えているのです。

その結果、ニューエイジ・ムーブメントを大混乱に陥れる効果的な操作テクニックである、真実に包まれた美しい嘘がここにあります:

ベジタリアンの食事は個人的、霊的な進化に重要である

L'importance du régime végétarien pour l'évolution personnelle et spirituelle - Blog ésotérique Terre de Mystères: ésotérisme - spiritualité - paganisme

次に、霊的な側面に目を向けてみましょう。原始人や世界の奥地に住む部族が生きるために狩猟や漁労を必要とすることは明らかですが、高度で快適な人間である私たちに同じことが言えるわけではありません。

エスキモーが生きていくためには、まず自分の食料を確保するため、そして暖をとるための皮で身を包むために、必ず漁や狩をしなければならない。これは生存本能と呼ばれるもので、人間は環境に適応し、他のすべての種と同様に、有史以来常にそうしてきたのです。しかし、先進国に住む私たち現代人もまた、環境に適応しなければならない。後者は私たちに選択肢を与えてくれる。科学は、命を奪わなくても生きていけることを証明した。さらに悪いことに、肉食は私たちの身体や生活様式に適応していない(夜の夕食を作るゲームの後に走るよりも、オフィスで1日に7時間働くことの方が多い)。

ですから、私たちには選択肢があるのですから、なぜ欲望のままに命を奪うことを選ぶのでしょうか。これは残酷で利己的な行為であり、特に第三世界の貧困を悪化させていることを知れば、認めざるを得ないでしょう。しかし、カルマの原理は、私たちが進化し、輪廻転生のサイクルを止めるためには、生存中に公正でなければならないこと、私たちの行為の一つ一つがカルマの一部であり、現世でも他界でも、すべてが想定されなければならないと教えています。他の種を殺さずに生きるという選択肢がある以上、私利私欲から殺生を選択した場合、カルマが私たちを呼び寄せる役割を担ってくれるとは思わないのでしょうか。私は、そうだと心から思います。

カルマってのもあやふやな概念だよねえ

ただ、悪宇宙人は肉食人間よりも菜食人間を好んで食べるらしいのだが

人間が肉食動物よりも草食動物を好んで食べるように

牛や豚は虎やライオンよりもカルマが重いから、人間によく食べられているのだろうか?(反語)

ベジタリアンの食事は、霊的な進化を遂げるために必要なものであり、健康や道徳的な価値観のためにも必要だと思います。菜食主義者になるには正当な理由しかありません!

抜粋:『ウィッチング・アワー』より

こうして、私の身体と魂が求める栄養補給を通して、人間の栄養を維持しようとする陰謀的なエリートによって微妙に抽出された信念を破壊しなければならなかったのです。私はそのようなテキストにある操作を外すことを学んでおり、私の脳がその能力を回復するにつれて、それはますます容易になってきている!

そして、私の下脳に関する限り、消化は悪化しておらず、それどころか、満腹になるために詰め込む必要がなくなったので、食後の重苦しさは消えている。消化も軽く、便も臭くなく、ゲップやオナラもほとんどしなくなりました。本当です!

私の精神的な開放については、身体が代謝の必要性を尊重され、脳とのつながりが生まれ、炭水化物によって維持されていた鎮静剤のベールが薄れ、特に私の中の捕食者の存在と必要性をますますよく受け入れるようになったので、En-Je(「天使」と「私」を掛けた言葉)がもっともっとうまく発現できることは明白です!その導き方は、ますます洗練されていく。

そして、動物たちはどうでしょう?
いよいよ核心に迫ります...。

日々の生活の中で、私は彼らと多くの冒険をしています。人によっては、人間の苦しみに直面することの方が多いかもしれませんが、私にとって、覚醒の過程で重要な役割を果たすのは、動物たちの苦しみなのです!

あまりに耐え難いので、どうしても自分の苦しみに引き戻されてしまうのです。私の雌馬の関節炎発作のように、その苦しみに直面したとき、私は深い悲しみと、状況をコントロールできないことへの怒りを覚えます。私たちはいつも外のほうがよく見えるので、私にとって動物はとりわけこの役割、つまり鏡の役割を果たしています。 私の超意識は、それらを通して顕在化することによって、私自身の傷を上演します!

そして、この「演出」こそが、私が彼岸から此岸へ渡るための橋であることは、(何時間も涙を流しながら)今や確かなことなのです。動物たちが作ってくれるこの橋は、私にすべてのコントロールを手放すことを教えてくれる機能をもっています。

私はこれまで、「過敏だ(病気に近い!)」「感情依存症だ」と言われたり、「感情に溺れている」と言われたりしてきました。このような現象は、社会的には弱点として認識されるため、私は自分をたくさん批判し、評価を下げました!

このような条件付けと傷の迷路の中に私は生息しており、動物たちは私をそこに潜む捕食者に会わせるために導いてくれるのです。それは明らかです:彼らは良くも悪くも「非常に寛大に」私に同行します! 「最悪」とは「つらい感情」のことです。彼らのおかげで、私の幻想、私の条件付け、そして私を第3密度のカルマのサイクルの囚人にしている記憶の根源を見ることができるので、彼らは最終的に「最高」になります。

エレーヌ