アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第二章その二

・合理的な論理を超えたガイダンス

そして検査は、私の肌を愛してやまない小さな獣の美しい名前、黄色ブドウ球菌を告げたのです!初めて抗生物質を飲んだ翌日には、すでに症状は軽くなり始めていた。私は、破壊的な論理に基づく医療・製薬システムが、私の体の破壊を止めるのに貢献したことに感謝した。なんとも皮肉なものです!

これが、ブドウ球菌を通して私の超意識が示した教訓その2でした。自分の信念にどこまでしがみつくことができるのか、死と隣り合わせのこの体験を通して実感するのです。

馬術の世界では、私が馬のリードを子供に任せると、何らかの理由で動物が逃げてしまいます。 ほぼ体系的に、自分の体重がないと感じる子供は、馬を引き留めようとする。そして、ロープを持っていると転倒を止めることができないため、転倒すると怪我をします。

地面の上でも、しがみつき続ける。そして、引きずられ、さらに自分を傷つける!パニックになった馬に踏まれながら、我慢することもある。大人が「手放せ! 手放せ!」と叫んでいるのが聞こえない限り、馬に踏まれ続けてしまう!そして、その声を聞いて手を緩めることができたとき、その災難は終わることができるのです!

このシーンをブドウ球菌と一緒に過ごした印象があります:
目標に向かって突き進んでいたのに、思いがけないことが起きて、すべてが狂ってしまう。自分の方向性を見失いながらも、エゴの中にある使命感にしがみつく。そして、「手放せ」と叫ぶ声に閉ざされたままでは、その体験はより苦痛なものになってしまう。その声を聞くことができないのはなぜか。私の恐怖は、何よりもプライドに起因します...。

この冒険によって、私の恐怖心、ひいては捕食者が、私のIn-Iのメッセージをうまく受信するための周波数をどの程度妨害していたかを理解することができたのです。したがって、恐怖からもっと自由になることで、適切な指示を効果的に受け取り、抗生物質を使わずに自分を治すことができたと考えることができます。

うーん、それをできなかった人が後出しで言うべきセリフじゃない感じがするなあ

しかし、物事がうまくいったのは、私の理性的な側面にとって、ガイダンスがいかにクレイジーで矛盾しているように見えるか、そして、私の合理的な信念がいかにジャンプする必要があるかを知る必要があったからです!

私は、この方法で自分を治すことは、退化や破壊のプロセスを開始するようなものだと確信していたのです。私は、自分の信念によれば、魂と直接つながることで治癒を経験することができるであろう、本物の創造的ダイナミズムの探求に人生を捧げています。この時点で、私の核となる信念が略奪的なエネルギーに乗っ取られ、それが私の精神に侵入し、信念を閉じ込めるようになりました。

実際、私のIn-Iの導きは常にそこにあり、捕食者が私を捕らえていたものを利用して、私を揺り動かしただけだった!それはこうして私に、解放のプロセスが想像を絶するコーナーを通過することを、より深く理解させることができました. そして、それぞれの経験はそれぞれの魂に固有のものであるため、偉大なマスターはそれを教えることはできません.

想像を絶することは、私が知っていたすべての人類に対する破壊的な設計のこの重砲抗生物質の助けと、生物に対するそのような死の薬の生物学的影響から恩恵を受けることでした。それは私にとって家父長制社会、STS(Service to Self)コーパスの華麗な姿を象徴している。だから、自分を癒すためにそれを経由することは、私が目指す道と完全に矛盾しているように思えた。

そして、このように、固く握りしめていた信念(ダニのようなもの!)が外れることで、私はさらに前進することができるようになったのです。なぜなら、捕食と闘うことは、私をSTSの悪循環に陥れることになるとわかっていたからです。逆に、捕食されることを深く受け入れることで、STO(他者への奉仕)の道へと進むことができる。しかし、生物学的にそれを受け入れるというのは、また別のレベルの理解でした...。

この医学的な措置がすべての人に必要だと言っているわけではありません!

この病気は、私たちが新しい道を歩む上で大きな転換期を迎えていたこの冬の時期に現れました。私たちの興味、見解、活動はまったく変わり、その結果、周囲の人々も変わりました。友人も数人しか残っていませんでした。この弱った瞬間を、ブドウ球菌・捕食者は私たちの恐怖心を沸騰させるために、うまく選んだのだ。その目的は、(私たちの感情につけ込むことに加えて)私たちが進むべき道から引き返させることであったことは間違いない。

そして、この重要な時期における困難な出来事の凝縮は、成功したのである。しかし、捕食者が期待したものではありませんでした。しかし、幻想のベールを一歩前進させることによって、日常生活のあらゆる出来事を通して超意識の存在をより細かく認識することができるようになったのです。

細菌の進化は1カ月ほど続き、その治癒は再生の必要性を伴っていました。私たちは、古いニューエイジの世界に対応する物、本、石などから解放され、きれいにする時が来たのです。その後、いくつかのマーケットやガレージセールに出店しました。つまり、古いSTSの信念から具体的に自分を切り離すというこの思いがけない衝動が、私たちに再び食べ物を提供してくれたのです。言い換えれば、車輪は回り始め、今度は捕食が私たちにエネルギーを与えてくれたのです...。
私たちがこの不安定で病的な状況で動けなくなり、恐怖を通り越し、捕食の脅威と思われるものをさらに深いレベルで受け入れることで、エネルギーが再び動くようになったのです。
レッスンは段階的に統合されるため、黄色ブドウ球菌のレッスンは、動物とのつながり、肉食とのつながりという別の道を歩むことになった!

レオ・ネットワークの教義では、学ぶべきことを学べば自然と問題はなくなっていくはずなのだが、うーん・・・、何かあまりうまく行ってないようなんだがなあ

それを無理矢理いいことだと解釈してるように見える

が、・・・ネタバレしてしまうと、その後炎症がぶり返し、それに対してケトン食をしたら良くなったというエピソードが来る