アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

アン・アルバース、フォーカス・フィーリング・ハピネス

Messages from Ann & the Angels

あなたは、人類がこれまでに経験したことのないほど急速な拡大期に、この地上にいます。ここ数年の挑戦とコントラストが、あなたの欲望を刺激し、極めて速いスピードで成長させています。

あなた方の感情は、かつてないほど表面に出てきています。あなた方の中には、このことが信じられないほどエキサイティングな人もいます。長い間埋もれていた夢や、まったく新しい願望と再びつながることができるのです。ある人は、自分の心の欲望を強く感じながらも、自分が望むものをもたらしてくれる宇宙をまだ信じていないので、非常にもどかしく思っています。また、自分が望む変化を起こすと、自分の人生や周りの人たちが動揺してしまうかもしれないと恐れる人もいます。

あなたがこの深いダイビングで自分自身を見つけるに関係なく、あなたの感情が内側に発生しているという事実は良いです。あなたの感情は、あなたが創造したいものを指し示し、その道におけるあなたのガイダンスの指標となるものです。

ある考えがあなたを興奮させ、鼓舞し、喜びで微笑ませるなら、あなたが焦点を当てているものに向かって進んでいると考えてもよいでしょう。まだ手にしていないものに涙を流している場合、その悲しい気持ちは、あなたが手に入れられるとは思っていないものを望んでいることを強く示しています。怒っている場合は、態度や行動を変えようとする強力な力が働いていることを意味します。怒りは、種から芽が出て光に向かって成長するのと同じように、人を拡大させる力なのです。怒りは、自分の願望に反する考えや行動を強くしていて、何かを変えなければならないことを示しています。

自分の感情を外の世界のせいにすることもできますし、それらのより深い価値に目を向けることもできます。それは、より大きな自己、つまりあなたの内なる神との関係において、自分がどこに立っているかを理解するのに役立ちます。神は、あなたが望むすべての愛情深いものを望んでいます。 あなたの考えはあなたが望むものと一致していますか? すると気分が良くなります。 あなたの考えはあなたが望むものとは反対に走っていますか? そうすれば、あなたは愛未満を感じるでしょう。

誰かが道路であなたをカットするとします。あなたは嫌な気分になります。あなたは彼らがあなたを気分を悪くさせたと思います。しかし、あなたが嫌な気分になるのは、あなた自身の思考が、あなたが望んでいることに反しているからなのです。あなたは安全だと感じたい。尊敬されたいと思っている。あなたは礼儀正しい運転手と一緒に踊りたいのです。神の愛の中で、あなたは安全です。あなたは自分を尊重することを選ぶことができます。道路には何百人もの礼儀正しい運転手がいて、あなたはそのうちの一人に注意を向けることができます。あなたの焦点は、あなたの選択です。あなたが望むものに集中すれば、あなたは良い気分になるでしょう。そうでないものに目を向けると、嫌な気分になります。でも、「この運転手は礼儀正しいとは言えない!」と反論するかもしれません。「彼らは敬意を払っていない!」と主張するかもしれません。しかし、あなたの焦点はあなたの選択であり、あなたの焦点はあなたが何を引き寄せるかを決定します。これは、あなたの世界がどのように機能するかということです。

今、自分が置かれている経済状況を考えてみてください。多くの人は、食料品の値段に注目するだけで、動揺を呼び起こすことでしょう。しかし、もう少し深く考えてみると、物価が原因で動揺しているわけではないことがわかります。その原因は、自分の中にあるのです。もしかしたら、この値段のせいで自分が欠乏を経験しなければならないと考えているかもしれません。もしかしたら、実際の価値とは関係ない理由で、豊かになっていく人たちを恨んでいるかもしれません。おそらく、あなたは自分の財政状態に不満を感じています。あなたは内なる神と一致していないのです。内なる神は、あなたを豊かさに導くことができます。内なる神は、他人の誠実さの欠如に焦点を当てて時間を無駄にすることはありません。内なる神は、あなたを安心させ、繁栄を経験するための新しい方法へと導いてくれるでしょう。

あなたが嫌な気分になるのは、内なる神の視点とは異なる方法で人生を見ているためです。多くの外的な出来事や条件が、神の目を通して人生を見ることをかなり困難にしていることに、私たちは決して異論はないでしょう。それでも、あなたが自分のビジョンを、宇宙を創造する力と一致させるとき、あなたの真の力が利用できるのです。

親愛なる神よ、私を渋滞に巻き込んでしまった、この怒った、せっかちな、無意識の魂を祝福してください、しかし私は多くの親切な人に感謝を捧げます。私はあなたの愛の中で安全に休めることに感謝します。そして、もし私が自分の喜び、美しい日、美しいドライブに集中するならば、私は害を避けるように導かれることを知ります。

わざとらしく「私を渋滞に巻き込んでしまった、この怒った、せっかちな、無意識の魂を祝福してください」等と祈る必要はない

自分がイラッと来ているのを誤魔化すべきではない

イラッと来ているのを一旦認識してから、さっさとポジティブなフォーカスに切り替えれば、さらりと感情状態を改善できるだろう

親愛なる神よ、私は食べ物の値段が高いのを目にします。しかし、あなたの愛の豊かさ、あなたの恵みの豊かさを見つけ、感じることができるように助けてくれてありがとうございます。今日、私たちの毎日のパン、ベリー類、豆類、肉を与えてください。 今日、私たちの毎日のコーヒーとクリーム、紅茶、ケーキ、そして私たちの望むものを与えてください。人間の経済力ではなく、あなたに信頼します。神の経済の中で生きるよう、お導きください。

欠乏の立場から祈っても、引き寄せ的に、欠乏が引き寄せられるだけなんだけどね

親愛なる皆さん、もしあなたが悲しんでいたらどうしますか?あなたは人間です。天国の誰も、そうでないと感じろとは言いません。それでも、天の神や愛する人の目を通して見るようになると、自分の永遠の性質や愛する人の至福が見え始め、それまで想像もつかなかったような愛を感じ始めるのです。時間はかかるかもしれませんが、これはあなたにも可能なことです。

うーん、可能なのかもしれないが、引き寄せには要らないテクニックだね

外部の働きがそれを容易にするか困難にするかに関係なく、あなたがどう感じるかを決めるのは、いつもあなたとあなた自身、あなたの魂、あなたの神聖な輝きとの関係です。

自分の魂と内なる神の思いに到達するのは、内なる仕事です。まるで自分がコントロールできない荒海に浮かぶ船のように、人生や他人に感情を揺さぶられ、翻弄される方が楽なことが多いのです。船は海をコントロールすることはできませんが、安定した舵とハンドルをしっかり握ることで、自らの進路を保ち、嵐を切り抜けることができます。だから、あなたも神との関係、美、善、永遠の真理、愛に根ざしたままでいることができるのです。そのような現実の中で、あなたは、世界で何が起ころうとも、自分自身のコースをナビゲートすることができます。

いや、引き寄せ的に言えば、安定した舵とハンドルをしっかり握ることで、多少時間はかかるが、海をコントロールすることができるのである

それが引き寄せというものだ

「安定した舵とハンドルをしっかり握ることで、自らの進路を保ち、嵐を切り抜けることができる」では、単なるお説教になってしまう

あなたを憎ませる憎む人を憎む必要はありません。戦争挑発者に触発されて「戦争する」思考になる必要はない。経済に影響されて、欠乏を経験しなければならないと思い込む必要はありません。自然の嵐によって、あなたの人生や感情が恐怖で溢れるようになる必要はないのです。

憎む者が憎む間、あなたは祈り、思いやり、愛に集中することができます。

これらは必要ないね

何か別の楽しいことを考えてればいいよ

戦争挑発者たちが戦争をする一方で、あなたは愛、平和、思いやり、優しさを選択することができます。

経済が疲弊しているとき、あなたは神の豊かさに目を向け、まさにそれを経験することができます。

豊かさは引き寄せることの出来るもの、ということ

あなたが嵐に直面したとき、あなたは親切になるようにそれらに祈り求めることができますし、あなたは再出発のための機会としてそれらを使用することができます。

困っている状況から祈る、というのは引き寄せ的に駄目だよ

この人は一神教と引き寄せの区別ができてないんじゃない?

愛はいつも調整のためにそこにあります。 豊かさは求める人のためにあります。神の愛に安住する者には、安全がそこにあります。親愛なる皆さん、そこに焦点を当てれば、外の世界が何をしていても、気分が良くなるでしょう。

あなたは良い気分にする許可を持っています。あなたは、状況や人々がそれをより困難にするときでさえ、幸せになる許可を持っています。私たちはあなたの良い感情を奨励し、あなたがそれを見つけることができないとき、あなたのために同情を持っています。

引き寄せでは、悪い感情状態でいることを、自分でそれに固執していることだ、と考える

ので、良い感情状態になることに「許す」という表現を使う

自分自身に親切にする。自分の心を大切にしましょう。そして、世界があなたを悪い気分にさせるように誘惑するとき、自分自身に言い聞かせる、 「私は選択することができます。私は私が選択したものに焦点を当てることができ、したがって、私がどのように感じるかを選択することができます。誰かが私の心を支配するか、私が支配するかを決めるのは私なのです」。

幸せは思っているより簡単です。世界が変わるのを待つ必要はありません。進化し、出現し、より大きな愛へと成長する、あなたの中の神がすべてを見る方法で、人生とあなた自身を見るために手を伸ばさなければなりません。

あなたの中の神がすべてを見る方法ってのは、全てがポジティブに見えるそうである