アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、ノート12補:ムー大陸に対抗するアトランティス-ホワイトベアーの証言その一

Atlantis Contre Mu - Témoignage d’Ours Blanc - Le Réseau LEO

 

アントンパークスのホームページで見つけたホピ族のインディアン「ホワイトベア」の物語を紹介します(音声版もあります)。

私たちの調査と経験から、すでに「ホワイト・ベア」の話は本物らしく、真実に基づいていると言えるでしょう。

ホワイト・ベアが語る物語に、読者が自らの体験を重ねられるよう、原文に青字でコメントを付し、ある箇所を太字で強調した。

読者もお気づきのように、私たちの対話には、多くの共通した考えや類似点、確認事項があります。ホピ族の物語と妙に似ていると思いませんか?ご自身で判断してください。 

 

アントンパークスによる紹介文

"ムー大陸の生き残り"

中には常識を覆すような本もあります。これからお読みいただくのもその一つです。

ムー大陸に関する資料はほとんどなく、この太平洋の大陸とアトランティス島の住民とが対立した戦争についても、まともなものはほとんどない...次のセリフは、多くの人の心に響くだろう。ホピ族のインディアン(ホワイト・ベア)が、何千年も前から代々受け継がれてきた先祖の物語を惜しげもなく語った証言である...。

ホワイト・ベアーは、彼の民族であるホピ族と、創造主やその天の使いであるさまざまなカチーナとの関係を語っています。ムー(Kásskara)に住んでいた先祖とアトランティス(Talawaitichqua)の人々が対立し、この2つの世界が破壊された不条理な戦争を明らかにするのです。

KásskaraやTalawaitichquaはアントンパークス用語でムーやアトランティスを指すのだろう

(ここに第一のヒントがあります。ムー大陸を指す「カースカラ」という言葉と、バスク地方のサン・ジャン・ド・リュズやシブールで発見した「カスカロ」という言葉があります。カスカローとは、漁師の妻たちのことである。バスク神話では、シュメールの女神マリの助手であったとされるソルジナク族もいた。そのため、ソルジナックはバスク語で魔女や異教徒の巫女(男性の場合もある)の名前になった。ソルギナックはラミアックやラミナック(天女に似ている)と同一視されることもある。この地域の巨石はソルジナクが建てたと言われている。また、ドルメンを建造したアトランタの巨人たちであり、その神殿は今でも地球上のいたるところにその痕跡を見つけることができる)。DIALOGUE AVEC NOTRE ANGE N°45 - Sand & Jenaël

アトランティスの世界は、(現代の私たちの社会と同じように)退廃しきった社会として描かれています。ホワイト・ベアーは、8万年前ムー大陸消滅後)アメリカ大陸に亡命した同胞の苦悩を語っている。これは、1〜1万2000年前アトランティス時代末期)ベーリング海峡を通じてインディオが到着したというテーゼを完全に否定するものだ...。

これは、多くの点で注目すべき話です! この文書は英語には翻訳されておらず、フランス語にはさらに翻訳されていない。1979年に出版されたドイツ語の本「Kásskara und die Sieben Welten」(カースカラと7つの世界)から引用したものである。ホワイトベアの証言に関する部分のみ、つまり本の3分の1を翻訳しました。あとは、この本の著者であるジョセフ・F・ブルムリッチによるホワイト・ベアーの物語の分析が注目されるところである。原書にはない写真やキャプションを追加し、この記録を生き生きとしたものにしました。

ジョセフ・F・ブルムリッヒは、1959年から1974年までNASAに勤務していた。アメリカの宇宙飛行士が正式に月面を歩けるようにしたサターンV型ブースターの構造設計に携わった。また、スカイラブの設計にも協力した。

彼の本がドイツ以外の国で出版されていないことに驚いている。残念ながら、ジョセフ・F・ブルムリッヒは2002年に亡くなりました。だから、彼の仕事は明日になっても十分に評価されないだろう。この翻訳の目的はただ一つ、一人でも多くの人に真実を知ってもらうことです。知りたい人は時間をかけて読んでください...。

Anton Parks、2005年10月

この文書は、Joseph F. BlumrichとWhite Bearに捧げます。

 

ジョセフ・F・ブルムリッヒによる序文

私たちの歴史には、自分がいかに何も知らないかということを明確に認識していた人たちがいた。しかし、「自分は何でも知っている」と思っていた人もいたはずです。(科学や科学者のことを指していたのだろうか)。

現在では、微分方程式のコンピュータと統計学が主流となっている。確固たる事実がすべてを説明し、信念からくる知識はシャボン玉ほどの価値もないのです

シャボン玉のような美しさから出発して、意外な結論に至る流れがあるのです。変化が訪れ、その影を落としているのです。

だから、私たちの間で真理を求める人たちは、私たちのような論理や考え方や伝統に影響されない情報源からの言葉に耳を傾けている、あるいは傾け始めているのである。私たちとはまったく異質な遠い世界からやってきた人間が発する言葉である。

私たちは、相手の話を理解できるような関係づくり、橋渡しをしたいのではないでしょうか?

本書は、そのような橋渡しの一助になればと願っています。「ホピの本」は、私にホピの世界を紹介するのに最も適した本でした。その結果、私たちの確かな事実の表面に隠されている微妙な糸を認識することができるようになったのです。

偶然としかいいようのない状況--私はそんなものは信じないが--が、私と妻はホワイト・ベアーさんとその妻ナオミさんの家に導かれた。長いようであっという間の数年間であったが、お互いの信頼関係が確立された。ようやくホワイト・ベアが話し始めた。聞くだけでなく、学び、理解することが必要だったのです。

さすがに、インディアンと我々という異なる世界の架け橋になろうとすると、理解しあえないこともある。しかし、それでも、私たちの関係は、さまざまな理由から、偶然に恵まれていたように思います。ホワイト・ベアーの家族の歴史と『ホピの書』の作成に携わったことで、彼は今日のどのホピの伝統よりも広い見識を持つことができたのであろう。直感的な画力によって、他では得られないような壁面のイメージを描き出すことができた。彼は3年間、私たちの西洋社会で過ごしたことで、しばしば事例を挙げて説明することが容易になりました。このように、自分の表現方法を外部の人に理解してもらうために、明確化することが必要だった。

その一方で、「この世界を知っているから」という理由で、ホワイト・ベアが部族の伝統から外れることは決してなかった。事実、出来事、特殊性を説明する際、彼は常に冷静であった。自分の部族、伝統、宗教のことになると、彼は深い厳粛さに包まれる。自分のルーツと信念、そして部族のルーツを熱烈に愛し、守り続ける男、それがホワイト・ベアだ。彼の精神状態は、私が彼の誠実さを信じる大きな柱の一つです。もちろん、それは実証されなければならない。

ホワイト・ベアーと私の考え方の根本的な違いを発見し、それは単に対立する背景を反映しているだけでなく、現在の問題点にも光を当てている。それは、信念から来る知識と、確かな証拠に基づく知識の違いであり、対立でもある。それを物語るのが、次のような事件である。

私は、ホピ族が南米に渡る際に経由した島々についての主張を追っていた。そして、以下に述べるような確証を確かに得ていた。私はこの発見に興奮し、ホワイト・ベアーにこのことを話す機会を得たとき、彼も同じような反応を示すと思った。その代わりに、彼は穏やかな、落ち着いた目で私を見て、「こっちから来たと言っただろう」と言った。

なお、私たちの仕事は、あくまでも歴史的な展開とその意義に焦点を当てたものであり、注目すべき「ホピの書」のレプリカを作ろうという意図はない。

前編で書き起こした文章は、もっぱらホワイト・ベアーの記述である。これは、彼がこの目的のために自作したテープと、私たちが録音した会話から得られたもので、必要なものであり、絵を明確にし、完成させるために役立ったものです。しかし、前述したように、私は彼と協力して、よりよい理解のための定式化や事例を探した。それとは別に、私がこのパートに参加することで、内容を読みやすい形に修正することができました。ホワイト・ベア自身の言葉や表現方法は、できる限りそのままにしました。また、章や小節のレイアウトは私が担当しました。さまざまなフェーズやテーマを見つけやすくするため。

私が第一部の執筆に参加したのは、ホワイト・ベアーの啓示の内容と形式をそのままに、できるだけ彼自身の言葉で書き写すという無条件の意図からであった。

ジョセフ・F・ブルムリッチ

(1913-2002)

 

カースカラと七つの世界

ホピ族の伝承による人類の歴史

1979年春に執筆

改訂版ミュンヘン、1985年

翻訳 Hans W. Lintz - 著作権 2005年

編集・フォーマット:ハコミ

目次

1 - はじめに

2 - 古代

3 - 第三世界

カースカラ、アトランティス

4 - 第三世界の破壊

カチナ、第四世界への移住、アトランティス人の運命

5 「トワカチ」第四の世界

タオトオマの大地、タオトオマの都市、新しい移行、熊の一族の移行、空からやってきた長老たち、パラトクアピ、知の大學、不幸と衰退、ハハウォティ蛇の一族と弓の一族の戦い、解散カサス・グランデ、オライビ、フクオビ、オライビにスペイン人到着

6 - 伝説

ユッカの青年

7 - エネルギー

8 - シンボル

9 - 最後の言葉

ホピ族は素晴らしく、アトランティス人はクソ、というのは分かる

しかし、結局の所、ホピ族が成し得たことは「第三密度のサイクル終わりの大災厄を生き延びることができた、第三密度の新しいサイクルを始めることが出来た」ということに留まり、別に第四密度STO領域にアセンションできたわけではないんだよなあ