アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

人間の自発的不随意的透明化その二

人間の透明性については、何世紀も前から書かれてきました。 インド・ヨーロッパやアーリア以前のシャーマニズム信仰は、やがてインダス渓谷(紀元前2500年~1500年頃)に移住してきた民族を伴っていた。 この地では、優れた精神性、優れた知識、並外れた力を持つ男女がリシと呼ばれるようになった。 ヒンドゥー教の基礎となるヴェーダは、紀元前1,000年頃からリシたちの教えから生まれた。このヴェーダには、ヒンドゥー教の僧侶の儀式や技法が書かれており、昔の魔術師や呪術師、シャーマンの魔法やシャーマン的な能力に非常によく似ていると言われている。 その後、ヒンドゥー教では、紀元前700年から300年頃に、ウパニシャッドと呼ばれる、学生向けに書かれた秘密の教義が登場します。 ウパニシャッドの中には、ヨーガタットヴァと呼ばれる部分があり、神の本質の知識を得るための修行法や理論など、豊かな神秘哲学が述べられている。 ラージャ・ヨーガを真剣に学ぶ者は、シッダと呼ばれるある種の超能力が、自分の心と環境を支配するための自然な成果であり、学生の精神的進歩の貴重な指標として用いられることを教えられた。 このヨギーのシッダのひとつに、人間が見えなくなることがある。 インドの初期文献の中で最も古い論文の一つである『ヨーガ・スートラ』の著者、パタンジャリは、人間の透明化が起こる過程を説明しようと試みている。 彼は、集中や瞑想は、他の人間から体を見えなくすることができ、「もはや存在しない目の光に直接触れると、身体が消える」と言っています。 観察者の眼に生起した光は、もはや見えなくなった身体と接触することはなく、観察者は何も見ていないことになる。その仕組みについてはあまり書かれておらず、不可視が生まれる過程の説明は、教師が直接生徒に伝えることに委ねられていたようである。

13世紀以降のヨーロッパでは、シャーマン(古代と現代の両方)やインドのヨーガマスターのように、自分を見えなくする力を持つ魔術師やマジシャンが同様の能力を発揮したとする記述が多数見られます。 シャーマニズム(と消失する能力)が主要な役割を果たした他の文化としては、オーストラリアのアボリジニー、北南米の古代の人々、極地の人々が挙げられる。

次に、15世紀にヨーロッパで始まった薔薇十字教について見てみる。 当時の論文の中には、不可視化について書かれたものがいくつもある。 薔薇十字団の兄弟が、人の間で見えないように歩く方法について論文を書いており、その当時、これが教えられていた証拠があります。 カリフォルニア州サンノゼにある古代神秘教団ロザエ・クルシスの創設者であるH・スペンサー・ルイスは、「雲」を使えば透明性を得ることができると述べている。 彼は、雲や霧の体を見えないものから呼び出して人を囲み、それによって他人の視界から締め出すことができると言う。 ルイスによれば、この秘伝は今日でも神秘主義的な学校で教えられている。 このテーマについて書かれた文献は、雲が薔薇十字団の透明化の秘法の基礎であるという記述を裏付けている。

興味深いことに、初期のメイソンの指導者であったジョン・マッキーという人物(初期のメイソンは薔薇十字団の分派と考えられていた)が、どんな人でも自分を透明化することができる方法を教えていたのである。 薔薇十字団の分派である黄金の夜明けヘルメス騎士団は、「透明化の儀式」を記述した写本を残しています。 これらの写本には、「雲」のような形をしたシュラウド(覆い)で身を包むことが書かれている。 神智学協会のブラヴァツキー夫人は、この透明化を目撃し、実際に秘密を与えられ、その後、目撃者の前で何度か自分自身で透明化を達成したと言われている。 アメリカのスピリチュアリストに関する文献を見ると、彼らも雲とその生成について知っていたことは間違いないようである。

では、この雲はいったい何なのでしょうか?私たちが探しているのは、何もない空間と実際の物理的な物質の間にあるもの、肉眼では見えないけれども非常に実在するものなのです。 バラ十字マニュアル』には、「霊的エッセンスが物質的顕在化の準備として集中する最初の形態」として、電子が挙げられています。 霊的エッセンスが(ある条件によって)電荷の非常に微細な焦点に集まるとき、電子の創造が行われます。 科学によれば、このような自由電子の雲は、そこに入るすべての光を吸収し、光波を反射したり屈折させたりせず、光波が人間を通過することもないそうである。したがって、観察者の目には何も見えず、そのような雲に囲まれた人は見えない。 人間の視覚には光が必要なので、反射や屈折した光波が人にぶつかって網膜に当たらないと、その人は見ることができず、通常では見えないのである。

この雲はどのように意図的につくられているのでしょうか。 それは難しい。 秘密結社の著作には、透明化やその生成に関する言及や記述がありますが、ほとんどの人はこれらの著作にアクセスすることはできません。インドに行って、インドのグルや先生の弟子や生徒になってこれらの技術を学ぶこともできますが、それはおそらく現代の生活では現実的ではありません。 日常生活では、透明化の仕組みは謎に包まれているのです。

では、どのようにして、人々は自発的・非自発的な透明化を体験しているのだろうか? その答えがあればいいのですが、まだ研究の途中です。 もし、光を吸収する自由電子の雲を自分の周りに作っているとしたら、その方法を知らずに、無意識のうちにやっていることになる。 自分の周りに雲を作るには、何らかの集中的な思考プロセスが必要ですから、無意識のうちにやっているのかもしれません。

研究を始めた当初は、人間が見えないことと、人間以外の存在との体験を語る人との間に相関関係があるかどうかに興味があった。 透明であることは、アブダクション現象を構成する要素の1つであることが知られています。 私のところに最初に来た透明人間の体験者はアブダクションの被害者で、私はアブダクションと人間の透明人間との関連性を示したいと思っていました。 しかし、透明人間体験者からの手紙を受け取り続けるうちに、この2つの間に直接的な関連性は見出せなくなりました。 拉致被害者と同じように、拉致被害者でない人も同じような体験をしているようです。 もしかしたら、拉致被害者ではない人が、自分の体験を覚えていなくて、拉致被害者になっている可能性もあります。 そうすると、正確な調査結果を出すことが難しくなります。 今のところは、もっとデータを取って、何らかのパターンが明らかになることを期待しているところです。

このような透明化体験をしている人たちは、平均以上の超能力を持っているように見えるのが興味深いです。 彼らは、意図的であろうとなかろうと、異次元を行き来し、自然の力に命令することができるのかもしれません。 超常現象の研究者は、人々が幽霊、天使、地球外生命体、異次元的存在と呼ばれるものとの体験を報告し、ワーク会を開いている。また、自然発生的な不随意運動による不可視現象は、多くの謎を増やすことになる。

私たちの文化では、「彼女は私を見透かしたようだった」、「彼らは私がそこにいなかったかのように振る舞った」などと言います。 なぜ、そのような言い方をするのか、いくつか理由がある。 マイノリティ、そしてある程度は女性も、社会的に劣っているという前提がありました。 ありがたいことに、近年、この考え方は変わりつつある。 しかし、伝統的に社会が重要視してこなかったカテゴリーに属する人は、そのステレオタイプの役割を引き受け、それが真実であると信じ、自分にとって重要でないために、人々が自分に気づかないと感じてしまうかもしれません。 彼は透明人間だと感じているのです。 もうひとつの理由は、当事者の精神的な健康状態かもしれません。 重度のうつ病患者は、ニヒリズムと呼ばれる、自分が周囲から見えないと感じるほどの無用感や無価値感を味わうことがあります。 自尊心が極端に低い人は、自分は注目される価値がない、だから見えないと感じるかもしれません。 これらの場合、見えないという感覚は体験者の主観的なものであり、必ずしも事実に基づいているわけではありません。 そして、私たちは皆、単に人が私たちに注意を払わず、私たちや私たちがしていることを見ていないという経験をしたことがあると思います。 しかし、もし私たちがその人に近づき、真正面に立って話しかければ、相手の注意がこちらに向き、私たちと対話することになるのです。

人間の自発的不随意的不可視化という現象は、それとはまったく異なるものです。 私の調査によると、人々はよく適応し、よく教育されており、透明化の発生に全く驚かされる。 多くの場合、このような現象が何度か起こってから、自分が特定の時間帯に他の人々から本当に見えないということに気づくのです。彼らは周囲の人々と交流しようとしますが、単に見たり聞いたりすることができません。 これは、フラストレーションと、多くの場合、理解できない何かに対する恐怖感を生み出します。文化的な理由や個人的な理由でわざと交流しないのと、見えない・聞こえないから交流しないのでは、大きな違いがあります。カリフォルニア州フラートンに住むジョー・Lから電話があり、彼はとても困惑していて、自分の身に起こっていることを話したがっていました。 彼はレストランで夕食を済ませ、一人でテーブルに座ってお茶を飲んでいたところでした。 ジョーは椅子に前向きに座り、窓の外で起こっていることに心を奪われていて、男が自分のテーブルの後ろを通り過ぎ、椅子の背もたれから上着を取ったことに気がつかなかったのです。 お茶を飲み終えて立ち上がり、上着を取ろうとしたところ、上着がないことに気づいた。彼はこれを支配人に報告し、それを提出した男性は誰もテーブルに座っていないと言い、パーティーが去ったと思ったので、ジャケットを提出した、と言われました。 ジョーはこの3ヶ月の間に何度かこのような不可視の現象に遭遇しており、そのことでかなり心を痛めていた。手紙や電話を受け続けるうちに、この魅力的な現象についてもっと学ぶべきことがたくさんあることに気づきました。

人間の透明化について興味がある読者には、スティーブ・リチャーズ著の『透明人間』という小さなペーパーバックの本をお勧めしたい(下記の参考文献を参照:Richards, Steve.  Invisibility. The Aquarian Press, 77-85 Fulham Palace Road, Hammersmith, London W6 8JB, England. (ISBN 1-85538-168-0) 1982.)。 この本には、電子が光を吸収する仕組みや、自分の周りにこの雲を作る方法について、もっと詳しく書かれている。 私は実際にやってみたことがないので、この本の正確さを保証することはできませんが、よく研究されているようで、とても興味深いです。

私は、透明化に関するコメントや個人的な経験を共有することを歓迎します。

 

・モントークのコメント

自分も経験しました。
片頭痛があり、薬を買うためにWalgreens(という、薬局チェーン店)に立ち寄ったところ、二人の男とレジ係が通路をふさいでいました。
誰も私を見ているようなそぶりは見せず、話すのも止めませんでした。
そして、その前を通り過ぎ、振り返っても、彼らは以前と全く同じで、一度も私を見たり、私の存在を認めたり、互いに目を丸くしたりすることはありませんでした。
彼らは私を見ていないのではなく、私を意識していないのだ--意識的な存在ではないのだ。
そして、片頭痛があったので、私の神経パターンも標準的ではありませんでした。
マトリックス」は、私が背景人物に過ぎない人々と交流することを想定しておらず、彼らを完全に起動させるほど私の意識を読み取ることができなかったと推測しています。
通常、知覚を持つ2人の人間は、互いの量子観測者であり、互いの波動関数を崩壊させる。相互送受信によるある種の同期。投影や反射をしないと、同期が乱れる可能性がある。
私たちはそれぞれ夢のような宇宙に存在していますが、その宇宙はオンラインマルチプレイヤーゲームと同じように、共有された現実として機能するように調整されているのかもしれません。
しかし、同期にラグがあったり、接続が切れたりすると、グリッチや不連続性が発生します。
オンラインゲームでは、サーバーが再接続して正常に同期されるまで、ゲーム側が次の行動を予測してキャラクターを移動させるという方法がとられています。
だから、その間に予想外のことをすると、ゲームはそれに対応できず、私の場合のように、本来やりとりするはずのない(あるいは予想外の)補充キャラに絡め取られてしまうのです。
というのが、私の一番の推理です。