アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

C'sのミス?、その四

C's Misses? | Cassiopaea Forum

 

前のとは違うスレだが、同じ奴が立ててる(こいつもケチつけるんならば、具体的な議論をしてもっと頑張れよ、という気もするのだが)

いい感じに荒れているようだ

一定間隔で、カシオペアンのチャネリングの正当性に疑義を挟む奴が出て荒れる、という現象が起きている気もする

私の個人的な感覚からは、カシオペアンチーム及びカシオペアンフォーラムは結構悪い意味でカルトに傾き気味である

独善的で、自分に対する批判は許さず、他の情報源はこき下ろすか無視する

自閉的だね

 

またカシオペアンの予言が当たらなかったことについて話題にする奴が出てきて、管理者やフォーラムメンバーに一斉にやり玉にされている

彼らの言い分として、「カシオペアンが完璧である必要はない。研究のためのインスピレーションであればよい。カシオペアンのミスをあげつらうのは、他人に一から十までやってもらうことを期待する幼児で、自分で研究努力をしようとしない怠惰者だからだ」というのが結構多いようである

この言い分は不当だと思うね

というのも、研究のためのインスピレーションって、他のチャネリングや他のインサイダー情報にも非常に豊富にあるよ

だから、私はカシオペアン以外の情報源も取り扱っている

一方で、カシオペアンフォーラムで、いかに他のチャネリングや他のインサイダー情報を一方的にこき下ろし無視しているか、というのを私は見させてもらってるからねえ

カシオペアンと他の情報源で扱いの丁寧さが全然違う

その点において、彼らは自分で研究努力をしようと本当にしているのではない、と非難せざるを得ないね

「なんで、研究テーマをカシオペアンで言及したことに限らなければいけないの?」ってなるからね

結局、カシオペアンに付いて行けば救われる、ということを信じたいのであろう

ウィッシュフルシンキング!

 

昔のカシオペアンのセッションで、現在の状況をよく解き明かしている素晴らしい部分を見つけたので載っけておこう

A miss for the C's? | Page 4 | Cassiopaea Forum

Q:(L)生命の木の実はどのような意味で制限されますか?

A:1つの情報源にすべての知識が含まれていると信じることは、現実と矛盾しています。

レビュー。知識の木の実を食べることがすべての知識を提供するという概念である場合、特定の情報源がすべての知識を提供できるわけではないため、だまされています。したがって、人が欺瞞を信じるとき、人は今や自分自身をパラメータの中に閉じ込めています。そして、永遠に、人類は、いくつかの異なる方法で反映されるまったく同じ問題によって毒殺されます。人は、無数の経路を通して真実を求めるのではなく、常に1つの経路を通して真実を求めています。また、非常に複雑な問題や質問に対する単純な答えを信じています。

エスエスイエース!

まさにこれだよ!

なんでカシオペアンという一つの経路に執着しないといけないのかね?

当然、他の情報源も視野に入れるべきだ

しかし、これはカシオペアン自身(レビューはローラ自身か?)が言ったことなのに、カシオペアンフォーラムでは完全に忘れ去られているな

 

補1

カシオペアンへの批判に関しては、もちろんこの話Montalk, vs, QFS の検索結果もある(今回の件でも、悪宇宙人のエージェントだというレッテル貼戦法をやってる信者はいる)

しかし、それを一旦脇に置いたとしても、やっぱ問題ある気がするね

まあ私としては、距離を保ちながら、研究のためのインスピレーションの一つとしてね、何を言ってるか見させてもらうことにするわ

 

まあ、カシオペアンが幾つ何について予言を外したか、は確かにそこまで重要ではないかもね

本質的には、バーバラ・マーシニアックのプレアディアンのように、チャネルが腐敗するとか悪宇宙人に乗っ取られる等の可能性がカシオペアンにもある、ということを警戒するべき、ということだと思われる

まあ、モントークの批判を見る限り、それはかなりありうることなんだけども

 

補2

C's Misses? | Page 10 | Cassiopaea Forum

Cs予測は、100%正しいことを意味するものではありません。未来には多くの可能性があります。私たちは何十億もの人々が自由意志を持って住んでいる惑星に住んでおり、100%の予測はほぼ不可能です。100%正しい予測は自由意志を妨害し、学んだ教訓を回避します。「ヒットリスト」の第1章を読むと、Csが2011年の日本9.0マグニチュード地震を予測したが、大阪から遠く離れていることがわかります。

Q:(L)それについて詳しく教えていただけますか?
A:大阪海岸から約8.9:67マイル離れた場所で活動があります。9.7:東京都心。
Q:(L)これらはすべて今年中に発生する予定ですか?
A:いいえ。16年以内です。

[...]
日本の地震は、この予測から16年5か月後に発生しましたが、その場所は大阪の沖合67マイルではありませんでした。

東京直下大地震を予測したのだが、起こらなかった

日本に住んでる身としては舐めてんじゃねーぞって感じだ

但し、この頃はフランクとかいう、後に悪宇宙人のスパイとして追放される奴がウィジャ盤に参加していた

で、追放後に、災害予測についてはメッセージが捻じ曲げられている、と自ら言っているので、予測を外しているのは確かだが、非難すべきか微妙なところだな

ダイアナ妃の死の状況

これは外したけれども、ダイアナ妃の死の状況を調べることは悪宇宙人の攻撃を招いて危険でありそうだったので、止めるためにワザと外した、という感じらしい

これはトランスクリプトには出てこないが、ローラのコメントには書いてある

1994年10月23日
Q:(L)菜食主義の食事スタイルは人に良いですか?
A:通常はそうではありません。

Q:(L)堕落前に人間は何を食べましたか?
菜食主義者

Q:(L)それで、私たちが移行を通過するまで、私たちは本当に菜食主義者になるように設計されていませんか?
A:正解です。

へえ、こんなこと言ってたか

今は、カシオペアンでは、ケトン食でモロに肉食べることを推奨しているが

2011年8月20日
A:正確には違います。人類が総体に「落ちた」とき、戻る方法が必要でした。この方法は、単に自然法則の現れです。意識も「食べる」必要があります。これは、バランスの取れた環境の性質を与える生命の自然な機能です。地球は、文字通り、宇宙の子供たちの栄養のためにある程度の意識を持った生き物の形で彼女の体を与える偉大な母です。これがそれらのことわざの本来の意味です。

「人類が総体に「落ちた」とき」=>人類が4Dエデンから3Dに落ちた後、動物は食物として人類に提供されます。

そういうことになるだろうな

2011年はチャネル腐敗後でありうるが、まあ1994年で「菜食主義は普通は良くない」と言ってるので、辻褄はあってるかな