アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

Buddha at the Gas Pump、ダリル・アンカその十四

リック:うん、OK、いいね! [笑]やりました。 [笑] 先に進みます。これが1つです。「バシャールは彼の講演の1つでパラレルリアリティについて話していました」、そしてあなたと私はこのインタビューでそれについて話しました。「爆弾が落ちなかった広島はありますか?」

ダリル:もちろんです。

リック:本当に?

ダリル:想像できることは何でも、どこかで、どういうわけか、それはうまくいっています。さて、それが私たちと同じ種類の現実であるかどうか、誰が言うのですか?しかし、バシャールは基本的に言っています、「存在しないことを想像することはできません。ですから、あなたの想像に浮かぶものはすべて、何らかの形や表現で、創造の一部です」。ですから、あなたが今与えた例は、別の物理的な並列現実の意味で、より文字通りの度合いが高くなっていると言えます。 私たちが経験しているものと非常に似ているからですが、確かです。つまり、サイエンスフィクションはこのアイデアを長い間探求してきました。ある現実で起こったことは、別の平行した現実ではまったく異なる歴史を持ち、それでも非常によく似た種類の地球のように見えます。そうですね、絶対に、それが起こらなかった平行した現実、ナチス第二次世界大戦に勝った平行した現実、ジョン・ケネディがまだ生きている平行した現実、そして上記のすべてがあります。それらの経験は無数にあるので、確かに。

リック:時間の経過とともに劇的に発散するようです。特定のことが起こらなかった場合は、ご存知ですか?

ダリル:ええ、そうです、まさにそれが無限の創造物を持つことの全体的なポイントです。あなたは経験することができるすべての可能な変化を経験することができます、そしてそれはすべてのある側面によって経験されています。そして、私たちが本物であると感じるのと同じくらい彼らにとって本物です。

リック:わかりました。誰かから送られた別のメッセージがあります。「私たちの現実の時間と空間について、バシャールは、フレームごとに作成されます、と言います」。この男は、コンピューターの専門知識を持つ私たちの友人であるため、彼は言います。「特に非常に高いフレームレートでは、信じられないほどの計算能力と処理能力が必要になります。」 [笑]

ダリル:ええ、そうですが、私たちはとても強力です。創造は非常に強力ですが、同時に非常に経済的でもあります。本質的には、これは「これかあれ」ではなく「これとあれ」の場合です。はい、私たちの動きと物理的現実の幻想を生み出している1秒あたり数十億のフレームがあるという考えです。その時間と空間は、私たちの意識が毎秒数十億フレームを移動することの副作用です。たとえば、プロジェクターの光がフィルムストリップのさまざまなフレームから投影され、スクリーンに動きの錯覚を投影します。あなたはYESと言うことができます。それは、物理的現実のアイデアがどのように作成されるかを確認する1つの方法です。同時に、しゃれは意図されていませんが、存在する瞬間は1つだけです。すべてが常に今ですが、別の観点から見ると同じ瞬間です。ある意味でこれであり、あれでもあります。つまり、瞬間が1つしかないということは、信じられないほどの計算能力が必要ないことを意味します。 非常に高いフレームレートで、さまざまな観点から見られる瞬間が実際には1つしかないためです。ただし、フレームレートは特定の現実の観点であるため、実際には必要ではない可能性がある、多くの計算能力が必要であるという幻想を生み出します。ただし、2つの異なる視点から見ているため、2つの異なる視点の用語と言語を使用しています。この観点からは、高度なフレームレートと高度な計算能力があると言っても過言ではありませんが、存在する瞬間が1つしかない別の観点からは、計算能力は必要ありません。 つまり、アイデアをどのように見たいかというスライディングスケールで、それが理にかなっている場合は、その視点を理解するために必要であると考える用語とプロセスを決定します。しかし、そうです、それを直線的に見ると、バシャールは「時間は私たちの意識が毎秒数十億の平行な現実のフレームを移動する副作用であり、それが時間、空間、動き、変化の幻想を生み出すものです」と述べています。実際は、すべてが一度に起こっているだけです。それはすべて、すべてがホログラフィックに存在する1つの大きな凍結した瞬間ですが、線形シーケンスでさまざまな視点からそれを見る体験を作り出すことができます。しかし、それは単なる幻想的な見方です。

最終的には、第四密度に行かないと理解できないだろう

リック:つまり、私たちは映写機のようなもので、多くのフレームを通過するフィルムを取り込んで、わかりやすい映画に変えます。

ダリル:はい、はい、そして映写技師が知っているように、すべてのフレームが同時に存在します。

リック:それで、映画フィルムで映画のメタファーを使用します–実際、私は昨夜CNNでケネディ暗殺についてのことを見ました。そして彼らはザプルーダーフィルムを撮りました、そしてあなたは何が起こっているのかをフレームごとに[ゆっくり話す]見ることができました。したがって、この数十億フレーム/秒の1つのフレームを取得すると、それが私たちの現実の性質であると言えます。これが意味のある質問かどうかはわかりませんが、そのフレームは何で構成されますか?

ダリル:それは経験がなく、時代を超越した可能性から成り立っているでしょう。経験も変化も変化もありません。凍結されたスナップショットです。

リック:それは私の指先にある何兆もの原子のようで、すべて電子が特定の点で構えているだけです。次のフレームは、電子がわずかに次の点に移動したということですか?

ダリル:アニメーションの観点からそれを見ることができ、それも真実だとあなたは言います。同時に、あなたが話している原子もフレームであることを理解する必要があります。なぜなら、実際には異なる原子がないからです。それはすべて、それ自体を異なる原子として表現することです。したがって、それが何百万もの異なる原子のように見えるかどうか、またはそれが潜在性の1つの概念のように見えるかどうかについて、あなたがそれを見ている視点に依存します。それは本当に視点についてです。そして、その用語が、「すべてが今存在する」から「時間と空間の無限の経験がある」というスライディングスケールにあることを理解している限り、あなたはそれを組み立てることができます、あなたはあなたが望むどんな種類の用語でそれを説明することができます。同じことの見方が違うだけです。そうです、あなたはそれをあなたがそれを説明したように説明することができます、そしてそれは「a」の観点から完全に有効です。そのタイムラインで、それを説明する他の方法を軽視することはありません。