アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

イスラエルで「ワクチンパスポート」が発効、世界はパンデミックの影響で「集団妄想精神病」に陥っている

イスラエルで「ワクチンパスポート」が発効。ワクチンを接種した人だけがロックダウンを解除されることに - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー

ワクチンパスポート、あるいはグリーンパスポートなどと呼ばれる証明書、つまり「ワクチンを接種した証明書」については、以前から言われることがありました。

すなわち、ワクチンを接種した人だけが、航空機に乗ることができるとか、移動の制限を解除されるとか、そのようなことがおこなわれるのではないかというような話で、少し前までは、どちらかというと陰謀論として扱われていました。

しかしそれが現実化しました。

前々から言われてたことが現実になった、という話

 

精神科医曰く、世界はパンデミックの影響で「集団妄想精神病」に陥っている Ramon Tomey - さてはてメモ帳 Imagine & Think!

一人の精神科医が、進行中の武漢コロナウイルスパンデミックが世界を「集団妄想精神病」に陥れていると主張している。

前に、サイコパス社会化とか私が書いたことの別表現かな(「本物」であるかのように疑似現実を受け入れる人々はもはや普通の人々ではない、その一 - アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

マーク・マクドナルド医師[Dr. Mark McDonald]は、真の公衆衛生の危機はCOVID-19そのものではなく、それに感染することの恐怖であると述べた。彼は、この 「非常に非合理的な」恐怖は、彼ら自身の両親や祖父母がこの反応を植え付けるための責任があるので、子供たちに永続的な影響を与えるだろうと懸念を表明した。

彼女の記事では、現代では常態化している非合理的な行動の数々に言及している。その中には、子供がマスクをしていなかったために飛行機から追い出された親や、顔を覆っていない人を見てヒステリックなメルトダウンを起こす人などが含まれていた。

チアは、マスクをしていない人を見ると、その人が完全に健康で呼吸器系の問題を抱えていないにもかかわらず、多くの人がヒステリー状態に陥ってしまうと指摘した。これは現実には何の根拠もない非常に非合理的な状態だと彼女は言う。

ヒステリーも多くなってそうだ

チアはさらに詳しく説明した。「現実を直視するのではなく、妄想の人は、むしろ自分の世界の作り話の中で生きようとします。[他の人は]彼らがどうやって[作り話の]世界を見るかに合わせなければなりません - そうでなければ、彼らの世界は彼らにとって意味をなしません。それが、自分の世界観に合わない人を前にすると、妄想家が怒る理由です。」

そうだね

その神科医によると、チアが説明した人々は妄想性精神病に苦しんでいるという。この精神病が蔓延しているのを見て マクドナルドは何かを悟ったのです。彼は説明した。「私には明らかになりました・・・2020年3月の最初の2~3週間のうちに、それは恐怖であることがわかりました。それ以来、恐怖は・・・現実に反する実際の信念へと・・・変化し、進化してきました。」

マクドナルドは続けて、これらの妄想癖のある人々は、「毎日マスクと手袋をして家を出て、[他の人間]から逃げなければ、自分は死ぬと信じている」と指摘した。「それは妄想精神病です。それは虚偽であり、間違っており、証拠に裏付けられていない。そして、多くの、多くのアメリカ人がそのような生活をしていて、それを信じています。」

構造主義なんかでちょっと言われることだが、「精神病」というのは往々にして権力から貼られるレッテルという側面があるんだよね

客観的現実としてはコロナにビビってるのが精神病なのは確かなのだが、政治やTVのような権力としてはコロナにビビらないことに「精神病」とレッテルを張るような傾向だ

このようにして、現実と妄想が逆転する社会が出来上がる

子どもたちが、この妄想精神病の影響で苦しむリスクが最も高い

マクドナルドは、この蔓延している精神病が成長した子供たちに及ぼす可能性のある影響について特に懸念を示した。この問題は、彼が子供や青年の治療を専門としていることから、彼にとって特に重要な意味を持っている。ロックダウンが2020年3月に始まって以来、マクドナルドは、若いコホートの間で精神衛生上の問題の大規模なスパイクを見た。

彼は、疾病対策予防センターからの最近の統計を引用して、1 年前と比較して思春期うつ病の400%の増加を示している。これらの症例中の25%の10代の若者は自殺を考えており、そのことについてマクドナルドは前代未聞とコメントした。その精神科医によると、特に子供と青少年の間では、人とのつながりが絶たれていることがうつ病の主な原因だそうである。人々は身体的な接触と感情的な親密さが、他の人の傍で、そして自身の内心で安全を感じるために必要であり、デジタルの相互作用は、実際のものを簡単に置き換えることはできない、と彼は続けた。

うつ病とは別に、子どもたちは、親や祖父母がそばにいるだけで、(ウイルスで)親や祖父母を殺してしまうかもしれないという考えに起因するトラウマに悩まされることもある。チアは、若者たちは、通常は正常と考えられる特定の行動に対して罪悪感を感じるように条件付けされていると指摘している。彼女はコメントした:「誰もが他の誰にとっても危険な存在であると考えて育つことは、子供たちにとって正常なことではありません。」 (訳注:狂人社会が定着し、エスカレートしていきそうです。そして「ワクチン」を巡ってもエスカレートしていくか?)

子供の精神にネガティブな影響が強い、というのはそうだろうな

その著者は、Evieマガジンのために彼女の論説中で、マスクをすることを拒否した幼児を「餓鬼」と呼ぶあるヒステリックな大人たちの例を引用した。パンデミックの前には、子供が顔にマスクをすることに抵抗するのは、完全に正常な行動であろう。

マクドナルドは、その妄想行動の増殖は、若いものは、人生はもう生きている価値があると感じていないというところまで、子供たちに恐怖を植え付けるために、(狂った大人たちが)指で大人たちを指さす「大規模災害」だったとコメントした。幸いなことに、彼はこの妄想を覆すために大人にも役割があると提案した。「子供たちは自分でこれを修正することはできないだろうから、これを修正するのは私たち大人次第です」とマクドナルドは言った。

無理だねえ

大多数の大人ってのは体だけでかくなった子供なんだよ

「大人たちは自分でこれを修正することはできないだろうから、これを修正するのは政府やマスコミ次第です」ってことなんだよね

しかし、その彼らが主導して妄想を煽ってるんだからさ

あと、子供だからといって、同情されて当然だと思っちゃあいけないよ

スピリチュアル教義では、コロナ信じてる馬鹿親に生まれたのも、こんな狂った時代に生まれたのも、魂のレベルでは自分で選んだことなんだから

全て自己責任!

その精神科医はメルコラに、大人が「有名な狂人病棟から抜け出して」正気を取り戻すためにできることをいくつか提案した。マクドナルドは、マスク着用は恐怖とコンプライアンスのために行われているので、マスク着用は良いことだという考えを拒否するように人々を促した。彼はまた、健康な人々がマスクを着用し、身体的に自分たち自身で距離を置き、自己隔離の中に自分自身を置くことを避けるように呼びかけた。これらの戦略は、パンデミックと並行して発生している妄想的な精神病を促進し、身体的な観点から見ても不健康である、とマクドナルドは説明した。

その通りなんだけど、このサイコパス社会にあっては多勢に無勢かと

最後に、彼はまた、COVID-19に対するビタミンD、ヒドロキシクロロキン、イベルメクチン、亜鉛などの治療薬の使用を強調した。マクドナルドは、これらのシンプルで安価ですぐに利用できる薬は、最大のリスクを持つ人々、すなわち、併存疾患を持つ高齢者や健康状態の悪い人々を保護するのに役立つことができると述べた。