アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

(本)Iodine_ Why You Need It, Why You Can't Live Without It、その一

「The Iodine Crisis_ What You Don't Know About Iodine Can Wreck Your Life」とかぶる所が多いけど、いくらか拾ってみよう

 

1.ヨウ素が与えられなかった2305人の生徒の対照グループ。
2. 2.5年間9mg /日ヨウ化ナトリウム(1日平均)を投与された2190人の学生の治療グループ。

このヨウ素用量は、現在のヨウ素のRDAのほぼ100倍です。
結果を図1に示します。コントロールグループ(ヨウ素なし)では、甲状腺腫の発生率が22%でした。治療群では、甲状腺腫の発生率が0.2%大幅に低下しました。

ヨウ素のRDA(食事摂取推奨量)低すぎ

 

31歳の営業担当者であるケビンは、1年前にインフルエンザの予防接種を受けるまでは健康でした。 「そのワクチン接種を受ける前、私は12年間非常にアクティブなウェイトリフターでした。インフルエンザの予防接種の後、私は身体障害者になりました。私は働けなかったし、朝はほとんどベッドから出られなかった」と彼は言った。ケビンは、インフルエンザの発病直後に甲状腺機能低下症と診断され、レボチロキシンを置かれた。私がケビンを見たとき、彼は甲状腺機能低下症の多くの兆候がありました。

多少陰謀論を齧るとお馴染みの、ワクチン後遺症だ

ヨウ素投与で回復したそうだ

 

ヨウ素欠乏症は世界的な問題です。ヨウ素が不足している食事は、クレチン症(非常に早い段階で発生する非常に深刻な脳損傷)、精神障害、知的能力の低下、甲状腺腫、不妊など、多くの深刻な病状を引き起こす可能性があります。さらに、ヨウ素欠乏症は、乳房、前立腺、子宮内膜、および卵巣がんのリスクを高めます。ヨウ素欠乏に関連する小児の生存率の低下があります。研究では、ヨウ素欠乏症が是正されると、新生児死亡率が最大50%減少する可能性があることが示されています。ヨウ素欠乏症に起因する可能性のある他の病気には、ADHDだけでなく、乳幼児突然死症候群SIDS)、多発性硬化症、および他のミエリン障害が含まれます。

 

ヨウ素のRDAは甲状腺腫を予防するために設定されたことを覚えておいてください。ただし、この章および本書全体に示されているように、ヨウ素のRDAは、甲状腺、内分泌、および免疫系の最適な機能を促進するのに十分なヨウ素を提供するには不十分です。さらに、RDAは癌を予防するには不十分です。

ヨウ素一日0.13mgってやつ

これが甲状腺腫を予防できるギリギリラインということだな

 

私は医学部で、体に必要なヨウ素を供給するのに十分な量のヨウ素が塩分に含まれていると教えられました。実際、私はこれが80年以上にわたってすべての医学部で教えられてきたと信じています。ただし、この主張を裏付ける研究はなく、NHANESのデータは、過去40年間にヨウ素レベルが50%以上低下したことが起こっていることを明らかに示しています。

ヨウ素添加塩の話

 

現在まで、私たち(Drs. Brownstein, Ng, and Nusbaum)は、6,000人以上の患者でヨウ素レベルをテストしてきました。私たちの結果は一貫しています。患者の約96%がヨウ素の検査値が低い。

 

腸管はヨウ素をヨウ化物に容易に変換できると考えられていましたが、研究はこれが真実ではないことを示しました。身体のさまざまな組織は、さまざまな形のヨウ素に反応します。甲状腺は主にヨウ化物を利用し、乳房組織はヨウ素を濃縮します。

だから、ヨウ化物とヨウ素どちらも要る

ルゴール液、Iodoral(ルゴール液の錠剤版)が良い

患者で見た結果から、ヨウ化物とヨウ素の組み合わせを使用する方が、ヨウ化物を単独で使用するよりもはるかに効果的で適切な治療法であると確信しました。

 

ヨウ素のRDAは甲状腺腫とクレチン症との闘いに成功しています。 しかし、RDAは、甲状腺機能低下症、グレーブス病、橋本病、甲状腺がんなど、他の多くの甲状腺疾患の予防にはひどく不十分です。 さらに、ヨウ素のRDAは、身体の残りのヨウ素ニーズに最適な量のヨウ素を提供できません。 最後に、有毒なハロゲン(臭化物、フッ化物、および塩素誘導体)への曝露の増加により、ヨウ素要件が著しく増加しました。

 

甲状腺機能低下症の患者を診断した場合、十分なヨウ素レベルになるまで甲状腺ホルモン療法を開始しません。 これにより、甲状腺ホルモンの投与量を大幅に削減できました。 20年前の私の甲状腺の平均線量は、乾燥した甲状腺ホルモン120-180mg /日でした。 現在、30mg /日です。

今の標準的な治療ではヨウ素投与なんてしないだろう

 

自己免疫甲状腺疾患を治療する方法

1.ヨウ素脂質に適切な基質を提供するために十分なヨウ素を摂取します。

2. NADPHシステムを刺激して適切な量のH2O2を生成するのに必要な量のビタミンB2とB3を摂取します。

3.抗酸化物質で甲状腺ミトコンドリアの酸化ストレスを修正します。

4.適切なマグネシウムレベルを確保します。

5.体内の酸化ストレスを最小限に抑えます。最も重要な2つの方法は、適切な量の純水を飲むことと、健康的な食事をすることです。

 

自己免疫甲状腺障害(または任意の自己免疫障害)は、体内の過剰な酸化ストレスの例です。体内の酸化ストレスは火の燃焼に似ています。この火を消すには、必要なものを身体に提供します。適切な水分摂取量、精製されていない塩分、栄養分が豊富な健康食品です。最後に、ストレスのレベルを下げることが重要です。

 

放射性ヨウ素は、病気の根本的な原因に対処する治療とは見なされていません。放射性ヨウ素は、自己免疫性甲状腺問題の甲状腺機能亢進症症状の緩和療法にすぎません。自己免疫性の甲状腺疾患を治療するより効果的な方法があると思います。

放射性ヨウ素を受けた2,793人の患者を対象とした9年間の研究により、次のことがわかりました。
1。死亡率が56%増加
2。脳卒中のリスクが40%増加
3。あらゆる種類の癌による死亡のリスクが29%増加
公平に言えば、放射性ヨウ素療法後の病気のリスクの増加がないことを指摘している他の記事があります。