アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

2020.5.17マリリン・ラファエレ、バシャール :手放しの本当の意味、恐怖と病気を解消する

【アクトゥリアングループ】 2020.5.17 マリリン・ラファエレ経由 : ADAMANTINE

マリリン・ラファエレのチャネリングを過去に逆上って読んでみたけど、まあまあ悪くないと思う

あなた自身には、他に与えるものは何もないことを認識してください。神だけが愛、エネルギー、感謝(appreciation)、感謝(gratitude)、奉仕、協力などであり、神だけがこれらのことを与えられます。自分や他の人が自分自身に霊的な資質を持っていると信じることは、神から離れた自分を信じることです。神だけが善良で、忍耐強く、愛情があり、友好的で、正直で、協力的などです。
人間の善と悪はどちらも人間味のないものであり、決してその人間になることも属すこともありません。そこにあるのは、神、源です。完璧、全体、完全、調和、豊かさ、インテリジェント、自己持続性、自己維持意識。
これが、人からの受け入れ、交際、友情、許し、協力などを探したり、期待したりする理由です。それらが人の中を流れない限り、これらは存在しません。常にこれらのことを神から、内から求め、彼らが意のままに現れることを可能にします。
真の無私無欲は、直観的に人が自分のニーズを認め、尊重するように導きます。また、サービスが実際に必要か、単に必要かについてもガイドします。それは、愛、エネルギー、豊かさ、アイデアの個人的な供給から来るものではなく、内部の無限の源から、決して枯渇することのない井戸から、それらを通して流れることを理解することからくるものです。
この場合の「神」ってのは非人間的なソース、という意味だね
外に求めず、内に求めて、ソースと繋がろう、ってのは引き寄せ的発想だ
 

バシャール :手放しの本当の意味 | the PLANET from NEBULA

私達はもともとハッピーで楽観的な存在です。私達はもともと喜びの中に生きる存在なのです。ですから、不安や恐れは最も不自然なエネルギーとなります。

この点においては、バシャールもエイブラハムと同じ理解だね

参考:新たに目覚めたスピリチュアリティ101&アセンション仲間、バシャール :罪悪感の使い方、バシャール :今、必要な事 - スピリチュアル中級者以上・スピリチュアル難民向け/非二元系チャネリング「さやかアンドリュー」非公式ブログ

「罪悪感の使い方」に書いた「ありのままの自分」ってやつね

不自然なエネルギーを手放してください。手放しの本当の意味は、ギュッと掴んだ手を離す事です。つまり、鉄棒を握る手をパッと離してあげるように、掴んだ手を離しましょうと言っています。先ほども言いましたように、私達はもともとハッピーな存在ですから、掴んだ手を離した途端に波動が一気に上昇することになります。

エイブラハムがよく使う例えだと、コルクを水の中に沈めようとするってやつだ

波動を上げようと頑張るんじゃなくて、抵抗をなくす

そうすれば、水中で手を放せばコルクが勝手に浮かび上がるように、波動も勝手に上がる

さて、もし最近のバシャールの方針が「これから世の中混乱していくけど、波動を上げてれば大丈夫」というものであるならば、私はこれに特に文句つけようとは思わないね

私もそんな感じで考えてる所あるので

 

【マザー・メアリー&メアリー・マグダレン】 ”恐怖と病気を解消する” 2020.5.22 ナタリー・グラッソン経由 : ADAMANTINE

恐怖があなたを制限し、あなたのエネルギーとパワーを崩壊させ、それによってあなたが無力になると信じますか?恐れはあなたの現実で受け入れ、体験するものだと思いますか?病気の証拠があなたの現実や世界の地球に存在する場合、その病気はあなたの神の権利であると信じていますか、それとも不可避であると思いますか?あなたの人生で最も力と影響力を持っているあなたに今本当の質問は次のとおりです:
自分の力を知り、自分が体験したい現実を選択できることを知って、病気の証拠や地球上での恐怖の創造のように見えるものを無視する準備ができていますか?
あなたが他のことを述べている証拠で攻撃されても、恐怖と病気を超えた世界を作る準備ができていますか?
マザー・メアリー:今、あなたがあなたの力を受け入れ、地球上で起こることは何でも、それを体験したいかどうか、どのように体験したいかを選択できることを認識する時です。地球上で病気が蔓延したとき、自分が病気に感染するかどうかを決める選択肢があります。恐ろしい状況が発生し、他の人に発生すると、あなたは恐怖を採用して発散したいかどうかを選択できます。恐怖を採用することを選択した場合、その後、あなたはあなたの人生に恐れを引き起こす経験を引き付けます。あなたの人生はあなたの選択です。他の人があなたにあなたの人生を決定したり、指示したりすることはできません。

ここらへんは良いこと言ってると思うんだが・・・

最初に、あなたが持っているメッセージと信念、および他の人やメディアによって、そして一見事実に基づく証拠によってあなたに与えられたメッセージと信念をあなたの現実に耳を傾けることをお勧めします。認識して、受け入れるものと破棄するものを選択します。たとえば、病気が世界中に広がっていると聞いた場合、病気を経験しているすべての人に愛を送って(お節介)、病気から解放され、常に健康で活力に満ちていることを確認し、真実を示すことを選択します。単純な信念が常にあなたの健康と幸福を保証することを深く確信を持って知ってください。
別の例としては、経験があなたの現実または世界で発生し、これがあなた自身や他の人の内部に(他の人についてはその人がなんとかするしか無いぞ)恐怖を生み出す場合、「いいえ」と言って恐怖を感じ、解放することを選択し、恐怖を手放します、そうすることで、あなたはあなたとあなたの他の人々の中で恐れを消しているのです。次に、あなたの存在の中に愛と安全の感覚を作り、愛と安全の考えを考え、あなたが体験することを選択した現実を自分に確認します。
あなたがあなたの現実の創造者であることを思い出してください。あなたが体験したいものを選択する神の権利があります。これはそれほど重要ではありません。地球上のそれぞれの人と魂が、すべての病気、恐れ、貧困、その他の有害なエネルギーを作り出したいものを選択する力を持っていることに気づいたとしたら、無力で存在しないでしょう。
信念は、エネルギーへの共鳴と整列です。あなたが愛、安全、健康を信じているとき、あなたを説得するためにどんな証拠があなたと共有されていても、あなたは、愛、安全、そして健康と一致し、そしてそうなります。
まあ大体いいよ
ただ、私は私の現実を決定するけど、他人も他人自身の現実を決定するからね
他人が断固として病気や恐怖の現実を決定するということもあるだろう
それはそれで尊重すべき選択だ、という前提は確認しておく