アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、アルコホーリクス・アノニマスの次12ステップ

http://abraham-hicks-fan.blogspot.com/2009/03/abrahamand-next-12-steps.html

続き

 

A

第一のステップは、元の12ステップが「あなたよりも偉大なパワーが存在する」と言うのに対して、「あなたよりも偉大なパワーなんぞ決して存在しない」と言います。

あなたはちょうど偉大なパワーから自分を引き離していました、しかしそれは決してあなたから去らないし、あなたを見捨てません。

それは常にあなたに気づいていました、そして、あなたの方に手を伸ばしました、そして、それの方へあなたを呼びました。

あなたはちょうど聞くことができませんでした、しかし、それは常にそこにありました。

 

第二、あなたはあなた自身の経験の創作者です、そして、あなたは途中のあらゆるステップでできる最善を尽くしています。

あなたは、あなたがいた所から、最善を尽くしました、そして、あなたは戻ることができなくて、それの全てを元に戻すことができません。

今や、あなたはその間違いの全てを認めました、そして、今は、あなたは誤解したそれらの人々全員と和解しました。(というのが、元の第二ステップということだろう)

新しい第二は「その時私がすることができた最高を私はしました、現在私はより良い場所にいる、そして、それは見て回るのがより簡単です」と言う。

 

第三、私は私のいるところです、そして、それが私にある唯一の選択でなければならないので、私がいるところは問題ありません。

私がいるところが問題ないならば、それは私のために終わっています。

私はいる所が問題なくないとしても、私がいるところを非難することでありたいところに着くことはできないので、他にすべきことは私にありません。

そう、私は私のいるところです、そして、私がいるところで十分であるだけでありません、私が着いたことがすべてであるので、それで十分でなければなりません。

 

第四、私はソース・エネルギーの拡張である値打ちのある存在です、そして、私は強力な意図で出て来て、それの十字路を得ました。(その十字路とは、物質世界において自分が好きなもの・嫌いなものについて色々な選択肢があるということ)

そして、それの十字路を得たとき、私は興奮しました。

私は、私自身の価値の愛好者でそれを知る人です。

 

第五、私は、私がどのように感じるかについて理解しなかった人々と和睦する。

誰も、何が私のために下流にあるかについてわかることができませんでした。

誰も、何が私の解決であるかについてわかることができませんでした。

そして、彼らがおそらく知ることができなかったとき、彼ら全員は彼らが正しかったという確信に立っていました。

そして、この第五のステップは、次12ステップでの、彼らを許したいという私の強力な願望の私の本当の承認です。

元12ステップは、私が彼らの許しを求めるよう要求しました。

この次12ステップは、私は彼らに私の許しを与える用意ができています。

私は、彼らが私を理解しないことを許します。

彼らができもしないのに、彼らが私の案内であろうとしたことを私は許します。

私に私が感じる方法に注意を払うことを教える方法がないので、私が彼らが感じる方法に注意を払わないことを、私は彼らに許します。

私は、彼らが個人の誘導装置についての知識を持ってないことを許します。

彼らが私について理解しなかったすべてを、私は彼らに許します。

それは、それの全てを行かせる際に気分がよいです。

 

第六、私は、この新しい見解から彼ら全員を許します。

私は彼らが私があるように私を見ないことだけでなく、彼ら自身があるように自身を見ないことをも許します。(あるようにとは、ソース・エネルギーの延長)

私は彼らを許します、そして、それは許すこと以上です、私は誰でも許します、彼らが私に批判的であっても。

なぜなら私は彼らが彼らの観点から私を正確に見ることができないことを認めるので。

そして、彼らに賛成してもらうことができないのを見たときに感じた不一致を麻痺させるために、私はアルコールまたは薬をもはや必要としません。

このステップにおいて私はあなたの賛成の必要をあきらめています、そして、あなたの賛成の私の必要をあきらめる際に、私はあなたを自由の身にしました、しかし、より多く重要なことに、私は自分自身を自由の身にしました。

 

第七、私が誰であるかについてより自信がある今、そして、私が私の範囲内で生まれつきである生命の熱心さに戻り始めている今、たとえ私が以前は間違いであったと考えたことをやったとしても、私が二度と決して自己非難を自分自身に提供しないと固く決心していることは、私の約束です。

これは、すべてで最も重要なステップである場合があります。

 

第八、私の範囲内のソースが私を決して見限らないと、私は認めます、そして、私がこれまでに悪いと感じる唯一の理由は、私がそうするからです。

このステップにおいて、世界に、私が自分自身の行動に関連したすべての罪を赦免していると、私は言っています。

そして、私がそうするならば、そして、次のことが起こりうる、すなわち、これまでにもう一度飲酒しても、私が最初の12ステップの中に戻らない、これは自分自身への私の約束です。

 

第九、元の12歩に誠実に感謝します。

私がそれらを最も必要としたとき、それらが私のためにそこにあったので。

私がかつていたところでは次12ステップを見始めることすら出来なかった、その時に元の12ステップは具体的に本当にそこにあって助けてくれた。

しかし現在はそうしません。

それらは貴重な橋でした、そして、私はそれらの存在への永遠の感謝を感じます。

 

第十、私はこれまでに私に悲しみを与えたすべてに感謝しています、それから、欲求の明快さが運ばれました。

決して、乗り切った一つも、残念でありません。

あなたに経験させたものさえ残念でありません。

私がつくった生命の対照との私の取引において、私が欲求のロケットを発射した、そして、私がそれがなかったとしたらそこにない、より明るい将来を感じることができるから。

 

第十一、私は、誰も私がいるところを得るために行ったことを行うのを奨励しません。

自由であると感じないその角にピンフォールされることなく、下流に回ることができたならば、私が私自身のガイダンスを聞いたならば、感じる方法に注意を払う気があったならば、私が薬の助けなしで調整と私が許すことへ変わることができたのがより容易でありえたと、私は認めます。

 

第十二、私は、私自身の現実の創作者であるということを知っていることを崇拝します。

そして、私は責任なしに、つくるプロセスにある驚くべき生命を完全に自分の手柄にします。

私は、自分自身をソースの目で見ることを切望します。

そして、私は、全24歩がそうすることができて現在私の一部であると思います。

そして、現在、世界に、癒やされると発表したいです。

私は完全、自由、愛です。

そして、それは一時的なだけかもしれません、しかし、それからすべり落ちるとしても、私は正確に何をすべきかを知っています。

 

追:

これもオールドエイジの宗教とニューエイジの宗教との違いが浮き彫りになるいい題材ではなかろうか。

12ステップは元々はキリスト教から出てきたものである。

つまり、中世〜近世においてアル中は教会の世話になってたから、その時の経験からこういう知恵が出てきたってこと。