アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、アルコホーリクス・アノニマスの12ステップ

http://abraham-hicks-fan.blogspot.com/2009/03/abrahamand-next-12-steps.html

 

G

私は主に10代の、アルコールや麻薬依存の問題で家から引き離された人達のグループで働いてます。

彼らが施設でやらなければならないことは古典的な12ステップのプログラムに従うことで、彼らは「アルコール中毒で、それは病気で、その病気を永遠に持ち続けるのだ」と教えられます。

私は彼らにベストだと感じさせるようなものを教えたい、しかしそれは非常にしばしば酒を飲むことを意味するので、自己矛盾を感じています。

彼らに生涯続く病気持ちだとラベルすべきと、私は思わないのですが。

それは前進する彼らの能力と選択を制限するように見えます。

彼らは12ステップを持ってるが、それは彼らをより悪くするサイクルであるだけで、結局「一杯やって気分をよくしよう」ということになる。

 

A

そのステップについて話してください。

 

G

第一は、アルコールに対して無力であり、生活がコントロール不能だと認めなければならない、ということです。

 

A

役に立つことはありえません。

 

G

いいえ、それは最も重要なものです。

私が言ってるのは、自分の生活についてパワーがないと認めなければならない、ということです。

 

A

我々は、それがどのように役に立つことがありえるかについて理解することができません。

あなたはできますか?

 

G

うーむ。

でも、非常にしばしば、このプログラムを頑張るならば、飲酒をやめるでしょう、少なくとも一定期間は。

ボランティアに来てる幾人かは30年飲んでないですよ。

 

A

第二は?

 

G

自分より大きなパワーが存在すると信じることですよ(笑)

 

A

まず、我々はとにかく12ステップの全てに反対するのではありません、というのも12ステップは生活が非常に不快な場所にある人のためのものだから。

言い換えると、あなたが全く制御できないと感じるとき、多分、あなたがあなたが制御できないと認めることは下流に感じるでしょう。下流とは、気分が良くなる方向、引き寄せが上手く行く方向)

そして、「私より大きい力があって私をとても助けることを望みます」と言うのは、あなたの人生が混乱しているので、それはあなたがどれくらい管理しているかについて本当に声に上げたい時の最後の瞬間です。

それで、あなたが無力であると認めることは、下流のステップです。

しかし、わずかな間の後、彼らがバランスがつき始める時、同じことを言うのは、彼らにとって上流にあります。

それで、彼ら全員が手を伸ばしている自治とセルフ・コントロールを、それは彼らに決して本当には与えません。

彼らがアルコール中毒に発展したこのプロセスを開始したとき、彼らのすべての一人も自由であると感じませんでした。

そして、アルコールまたはそれに準ずるもの何にでも、彼らは向けられます、それが最少の抵抗の通り道のようだったので。(抵抗とは、気分が良くなること、感情状態が良くなることに対する抵抗)

彼らは前にいた所よりも気分が良かったです。

そして、我々が誰かに、その決定の権利について彼らに言って欲しいことがあります。

全部のプログラムとそれに関係するほとんど誰でも、実際に、立ちあがり、彼らにこのようなことを言います、「あなたがそうしたのは違っていました。あなたは、したことにおいて賢くありませんでした。そして、あなたは二度と絶対に何かするべきでありません」。

アルコール中毒のようなものは、人が自由であると感じないで、彼らが生来に自然に怒りの方へ向くときのものです。

彼らが向く怒りというのは、この世でほとんど最も自然なものであるけれども、誰でも立ち止まって、こう言います、「あなたの怒りは間違っています。あなたの怒りは誤って置かれます」。

それで、あなたが切断の巨大さを経験している人々と交流しているとき、あなたが強い切断のところから彼らに主義を教えることは簡単なものでありません。(切断というのは、非物質的な自己とかソースエネルギーとかとの繋がりの切断)

そして、彼らに振動について教えるより、誰かに行動について教えることは、簡単です。

行動を指向する世界で、彼らに「このアルコールは、あなたの問題です」と言うことは「あなたの振動の具合が、あなたの問題です」と言うより簡単です。

思うに、あなたの身体的な靴をはいて立っているならば、我々は12のステップ・プログラムを最初の12歩として紹介するでしょう。

そして、我々は、さらなる12歩があると彼らに話します。

そして、最初の12歩は、機能していなかった何かから間隔を置くことの行動についてです。

それで、一旦あなたが元の12ステップを身につけたなら、我々は次の12ステップを始めるでしょう。

それは、あなたが自身の現実の創造者であることの理解についてのものです。