アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

マイク・クインシー、祈りと引き寄せ

2018年11月30日マイク・クインシーのハイアーセルフからのメッセージ | ★ 前世ソウルリーダー Nina ★

 

>祈りは強力ですが

これは、引き寄せ的に微妙なんだな。

引き寄せ的に最も強力な祈りってのは、すでに叶えられた感じがして感謝の念が湧いてくるような祈り。

対称的に、絶対になんとかなってくれないと困るとか思って一生懸命する祈り・・・ってのは、まあ、まずなんとかならない方に行く。

つまりね、祈る必要性が少ない程、祈りは強力であると言える。

ということは、祈ろうと思っても割としょうもない。

 

>祈る内容は心からの祈り、しかも愛で満たされていなければなりません。神のような大きな力に助けを求めた際は、必ず受け入れられていると知ってください。

例えば、他者を心配して祈るということがあるだろう。

これは、愛で満たされているのかもしれないが、引き寄せ的には呪ってんのと同じことなんだよね。

他人の弱さにフォーカスするとそれを拡大する方向に思考の力が働くからね。

引き寄せ的に良いのは、他者及びその人の強さを信頼し、わざわざ祈る程でもないなって思ってあげること。

他人の強さにフォーカスするとそれを拡大する方向に思考の力が働くからね。

あとは、引き寄せ的にはあんたが神なんだから、自分とは別の神に助けを求めるようじゃなあ。

 

>否定的な祈りをする人は、引き寄せの法則によって、自分に跳ね返ってくるでしょう。

否定的な祈りねえ、例えば嫉妬からそうしてるならば、嫉妬が低い波動の感情状態なので祈ってる人は運が悪い方向に行くだろうね。

但し、あまり引き寄せ的には祈っているかいないかはそんなに関係ないのではなかろうか。

祈ってなくても、嫉妬で内心メラメラとずーっとしてたら運悪くなるよ。

 

>あなたの頭に最初に浮かんだ考えが、他人の幸福のためのものであれば、あなたはご自分のバイブレーションを上昇させています。

基本だけど、他人を同情したり心配したりするとバイブレーションが低下する。

 

マイク・クインシーのチャネリングも相当長いよねえ、よくもまあこんなに引き伸ばせるもんだと感心する。