アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

バシャール、自分の真実、全ては中立

Q

全ては基本的に中立であるというのは嘘っぽいなあ。

例えば、私が操作的な人達の中にいた場合、この人達から来るエネルギーはネガティブじゃないの?

 

B

しかし、なぜあなたはそれを受け入れなければいけないのか?

 

Q

それはいい質問だね。

 

B

あなたが彼らのものでネガティブ性を認めることができないわけではない。

しかし、あなたの現実であなたがネガティブを感じる唯一の理由は、あなたが彼らの現実を信じて、彼らの現実をあなたの現実とすることによって、それを受け入れ、あなたの現実でそれを作るからだ。

それは、単なる提供だ。

彼らのネガティブ性の提供は、あなたにとって真実であるとあなたが知っているものと、あなたにとって真実でないとあなたが知っているものに並べて置かれるだけのこと。

(あなたの真実の中へと侵食したりはしない)

もし彼らがあなたにネガティブ性を提供したとしても、改めてそれが好きじゃないとあなたが確認する一つの機会に過ぎない。

(好きなら自分の真実に取り込めばいいし、嫌いなら取り込まなければいい)

だから、以下のように言えばいいだけ。

「私はあなたのネガティブ性の提供に感謝します。しかし、それは私の現実とは無関係です。大いにありがとう。私は自分の道を行きます」

 

補:

これは元々、知ってる/知らない話論に似たようなことを他のチャネリングで言ってないかなと思って、探したもの。