アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

グレート・リセット、グレート・テイキング、グレート・リプレースメント、グレート・デフレ、そして次の大恐慌の何がそんなに素晴らしいのか?その一

グレート・リセット、グレート・テイキング、グレート・リプレースメント、グレート・デフレ、そして次の大恐慌の何がそんなに素晴らしいのか? : メモ・独り言のblog

本当にそうなるか知らないが、知っておいてもいい予測筋かも

「過去数年間、皆さんはエスカレートするハイブリッド戦争の中で生きてきました。世界的に、私たちは、あからさまなメディアコントロールプロパガンダキャンペーン、公の場で発言する人々の逮捕を含む検閲、すべての電子通信の監視と物理的な接触追跡、残忍に強制されたロックダウンとマスクの着用義務、人々は自宅でさえも殴打され、手錠をかけられ、逮捕され、医療サービスの停止と医療制度の弱体化、雇用と旅行のための侵襲的な検査要件、旅行者の強制隔離、健康な一般住民の強制隔離と「ワクチン接種」を目撃してきました。

政府は民主主義の建前を捨て、専制政治を公然と行うようになりました。この権力に対するチェックは機能していませんでした。裁判所は一般市民に有効な手段を提供しませんでした。政府は、感染症の蔓延を防ぐことを正当化するために、基本的人権を広く濫用しました。そして、この正当化が許されるなら、民主主義は終焉し、公然と専制政治が敷かれることになるでしょう」。- デヴィッド・ウェッブ - 『The Great Takeing』

数十年にわたる金融業界での経験を生かし、バーネイズの目に見えない政府(通称ディープステート)を構成する人々による組織的かつ長期的な規範、法律、規制の書き換えに関する丹念な調査を行った結果、ウェッブは、煙に包まれた部屋にいる支配エリート/ディープ・ステート/影の億万長者たちが、世界金融システムをクラッシュさせ、私たちが蓄積した富の残りをすべて持ち逃げするための下準備を整えたと強く主張しています。彼らの計画の詳細を説明しながら、将来に対する彼の怒りと不安が伝わってきました。この本を読んだ後、私自身、興奮し、怒り、そして無力感を感じました。

過去40年間働いてきたものが、金融システムのレバーを握っている連中に一瞬にして「合法的に」奪われてしまうかもしれないと思うと、憂鬱にならざるを得ません。私が最初に感じたのは、どうしてこんなことができるのだろう、成功すると思っているのだろうか、ということでした。 世界中の市民が激しく反応し、犯人を絞首刑にし始めるの ではないのか?そして大衆がロックダウンされ、マスクを被せられ、生計を立てないよう強制され、政府に疑問を呈すると検閲され、一人で海を泳ぐと逮捕され、不正選挙に抗議すると投獄され、有毒な遺伝子改変薬を強要され脅されて注射され、毎年流行するインフルエンザ(史上最大の致命的パンデミックとして売られ、販売された)に感染したり、蔓延したり、死んだりするのを防げなかったことにどう反応したかを思い出しました。

大衆って馬鹿だから反抗するのに役に立たないんだよねえ

COVIDのプランデミックは、権威主義的な手段や監視国家と政権メディアの力をフルに使って、大衆を脅して従わせるというアジェンダをどこまで推し進められるかを見るための予行演習にすぎませんでした。それは見事に成功し、世界人口の大多数が恐怖におびえた従順な羊に過ぎないことが証明されました。支配的なエリートたちは、もはやどんな法律や憲法、道徳規範にも従う必要はないと感じています。

彼らは、快楽、ドラッグ、テクノロジーによる気晴らしによって奴隷化された民衆というハクスリーのディストピアのビジョンから、大衆が言われたとおりにするか、さもなければそうしないかという、オーウェルの監視、恐怖、そして顔面へのブーツというディストピアへとシフトしています。愛撫は終わり、圧殺が始まりました。大いなる収奪が始まるとき、それは無慈悲に行われ、拳銃と自動小銃を持った者たちによって強制され、人類を救う唯一の方法として大衆に売られ、過去20年間に彼らが密かに仕組んだ法的策略によって強制されるでしょう。

デビッド・ウェッブがその著書の中で丹念に詳しく説明しているように、この数十年にわたる極悪非道な陰謀を企てた者たちが流布している虚偽のシナリオやプロパガンダとは対照的に、事実に基づいて証明可能なデータや文書を用いて、皆さんが苦労して稼いだ富をすべて持ち逃げしようと企んでいます。中央銀行とその共謀者である金融機関を通じて、「金融システム」を守るために、あなたの担保(つまりあなたの金融資産)をすべて彼らの汚い手に掃き出すという計画が、あらかじめ計画され、法律で固められています。

すごい金融危機の際に預金や株式などを金融機関が勝手に使っていい、みたいな法律ができてるとかなんとか

アメリカではできてるそうだが、日本もそういう法律が裏でできてるのだろうか?

謎だ

グレート・テイキングはあらゆる国で起こる、という主張らしいけどねえ

私たちは困窮し、絶望し、負債を抱えることになります。負債を返済する手段がないため、彼らはその負債に関連する資産を「合法的に」取り上げるでしょう。政府が100日ごとに1兆ドルずつ国の借金を増やし、2024年末までに借金の年利を1.6兆ドルにまで引き上げ、何百万人もの第三世界の病気にかかった雑種犬が国境を越えて国中の都市に流れ着くのを奨励・援助し、エネルギー、食料、輸送システムを妨害しながら意図的に大規模なインフレを引き起こすのを見てきた理性的な批判的思考を持つ人なら、こうした非常識な政策や行動にどんな目的があるのかと疑問を抱くはずです。もし彼らの計画が、意図的に世界の金融システムをクラッシュさせることだとしたら、それは理にかなっているとしか言いようがありません。

まあ、確かに・・・

 「エブリシング・バブルに続くのは必然的にエブリシング・クラッシュが起こるでしょう。本質的にあらゆるものの価格が暴落し、すべての金融会社が急速に債務超過に陥ると、これらの担保管理システムは自動的にすべての担保を中央清算機関(CCP)と中央銀行に一掃します。すべての国が罠にはめられ、準備が整い、罠が解けるのを待っている状況です。人類にとって有益な目的を果たすことなく、その壊滅的な影響は現在でも明らかです。これは何十年にもわたって実行された意図的な戦略でした。これは、世界的なバブルを現実世界のあらゆる物事や活動とはまったく釣り合わない形で膨らませることが目的であり、どの国にも回復力のポケットを残すことを許さず、多くの人々にとって災難に終わるに違いありません。」 - デヴィッド・ウェッブ - 『The Great Takeing』

あなたの認知的不協和と正常性バイアスは、彼らがそのような邪悪な陰謀を始めることはできないし、行わないだろうと告げています。なぜなら、過去38年間、社会人としてルールに従い、老後のために貯蓄をし、身の丈に合った生活をし、貯蓄を慎重に投資すれば、比較的快適な老後を送れると信じてきたからです。この世界のレバーを握るスーツを着たサイコパスが、どうしてこのような悪意ある陰謀を企て、多くの人々を悲惨な目に遭わせ、苦痛を与えることができるのか、私には理解しがたいことです。

しかし、2019年以降、彼らが全体主義的なロックダウン、死のワクチン、監視メカニズム、反対派の投獄、選挙の窃盗、社会規範の破壊、南部国境への侵攻の永続化、第3次世界大戦の開始を意図した世界的な紛争の挑発など、何をしてきたのかがわかりました。そして、私はこの裏切り者の億万長者のクズどもがこれを行うだろうと信じています。デビッド・ウェッブが、1933年に彼らが以前どのようにやったかを示しています。 

FDRは1933年3月6日、米国内のすべての銀行を閉鎖しました。そして議会は3月9日、1933年緊急銀行法を可決しました。ニューヨーク連邦準備銀行の経済顧問だったウィリアム・L・シルバーによると、1933年3月、FRBは奇跡的にそして突然、「再開した銀行に無制限に通貨を供給する」手段を手に入れました。

重要な点は、FRB がどの連結銀行を存続させ、どの銀行を永久に廃業させるかを選び、その結果何百万人もの人々が生活貯蓄を失ったことです。FRBは、何千もの銀行を営業し続け、何百万人ものアメリカ人の痛みや苦しみを避けるための資源を持っていましたが、何百万人もの人々にわざと痛みを与えました。

へえ、そんなことがあったとは

なぜでしょうか?デビッド・ウェッブは、FRBがパニックを引き起こし、FRBとその取り巻きの銀行に有利な解決策を提供し、何百万人もの人々の生活を破壊し、彼らの資産(家、車、農場、家電製品)を大規模に奪ったのだと主張しています。これは苦痛を与え、大衆を打ち負かし、権力の体面を養うために行われたことであり、当時と同様、今日でも同様です。ウェッブは適切な質問を投げかけ、その答えを提供します:

「銀行家」は、この財産を奪う必要があったのでしょうか?本当の目的は何だったのでしょうか?彼らが助けようとしてくれたという考えを乗り越えられますか?自問自答してみてください。もし彼らがあなたのお金を欲しておらず、あなたの財産を本当に欲しているわけでも必要としているわけでもなく、あなたを助けようとしているわけでもないとしたら、彼らは何がしたいのでしょうか?彼らの努力に何の意味があるのでしょうか?これを聞くのは難しいかもしれません: 意図的な戦略だったのです。究極の、完全な権力を手に入れ、抵抗する拠点を作らないということでした。つまり、収奪です。それは服従させることであり、私たちが知っている以上に、今でも同じなの です。当時も今も、人々を助けることが目的ではありません。それはすべて、人類を意図的に群れさせ、回復力のかけらを排除することの一環であり、今も私たちを苦しめているのです」 - デヴィッド・ウェッブ - 『The Great Takeing』

「彼らは何がしたいのでしょうか?」って、支配だよね

しかし、人間が想像できるレベルを超えた支配欲である

連邦準備制度理事会は、ウォール街の巨大銀行によって所有されており、ディープステートの言いなりになっています。FRBは、現在1兆ドルの含み損を抱えているため、FRBが被る損失はすべて政府(別名、あなたと私)によって補償されます。FRBは1933年当時は影の特権機関でしたが、現在ではより強力になり、影が薄くなり、腐敗しています。1930年代に一般的なアメリカ人から銀行預金を巻き上げるという前例を作り、今回も躊躇することなくそれを行うでしょう。

彼らは銀行に現金を預けている人を、彼らがシステムをクラッシュさせようと決めたときに、自分の現金に対して強制力のある債権を持たない無担保債権者にしてしまうような方法で規制システムを不正に操作しました。2008年や2009年のように銀行を救済することはないでしょう。面倒で時間がかかり過ぎるからです。彼らは、あなたが安全だと思っていた銀行口座から、ディープステートの支配者たちによる法的策略によって作られた「保護された階級」の口座に、あなたの預金をすべて「移す」ことによって救済を行うでしょう。彼らは2013年にキプロスでテストランを行いました。それがこれから起こることです。

こういうことをやってよいとする法律ができているらしい

「2013年にキプロスでテストラン」というのは、キプロス・ショックで、それは「2013年のユーロ圏によるキプロスへの金融支援において、支援の条件としてキプロスの全預金に最大9.9%の課税を導入することを2013年3月16日にキプロス政府とユーロ圏側が合意したことに始まる金融危機のことである。」ということだそうだ

勝手に預金を収奪する、ということだね

実際に起きたことがあることなんだねえ、すげえなあ

なので、預金をさっさと下ろすようにという話も後で出てくる

また、これで、ビットコインの価値が上がったそうだ

まあ、さもありなん

2008年以来、メガバンクとメガコーポレーションは、FRBの庇護を受けながら、中小企業や小規模銀行を倒産に追い込み、彼らが受け入れているように見せかける大衆を貧困化させる一方で、自分たちを豊かにする努力で大成功を収めてきました。彼らが行うことはすべて、嘘、誤った情報、偽情報、そして体制側メディアの共謀者が紡ぎ出すプロパガンダの土台の上に成り立っています。

今日の「エブリシング・バブル」は、FRBが2008年/2009年の大金融危機の際に「世界を救い」、2020年/2022年の大インフルエンザ・ウイルスから再び「世界を救う」という正当化された理由を使って、15年間ほとんど金利をゼロに下げて作り出したものです。ウォール街の大手銀行は2008年秋にすべて事実上破産し、現行の破産法を使って清算されるはずでした。株主や債券保有者は一掃され、預金者は完全に救済されるはずでした。その資産は、世界を破滅させるようなリスクを取らず、レバレッジを30対1にしなかった中小銀行に売却されていたでしょう。

本来はそうすべき筋だったんだろうなあ