アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

中東戦争関連ニュース、中東が「最後の戦争」に突入する影響の波

中東戦争関連ニュース : メモ・独り言のblog

エジプト:「我々はネタニヤフ首相に、ガザから大変なことが起こると知らせたが、彼は大きな無関心を示した」

エジプトの諜報機関イスラエルにガザからの攻撃の可能性を警告していたことがイスラエル・メディアによって明らかにされました。

イスラエルのYnetが明らかにしたところによると、ハマスイスラエルを奇襲攻撃する約10日前、エジプト情報機関のトップであるアッバス・カメル将軍がベンヤミン・ネタニヤフ首相に電話をかけ、ガザ方面から実行される「何か異常な、恐ろしい作戦」について警告したとのことです。

エジプト情報当局の高官がYnetに語ったところによると、カメルは「ネタニヤフ首相が示した無関心に驚いた」とのことです。

ネタニヤフ首相はエジプトからのハマス攻撃に関する警告受け取りを否定します

ネタニヤフ首相の事務所は、エジプト政府高官と接触したことはないとして、情報や報道を即座に否定しました。

※あくまでも予想だにしないテロ行為だったということに....

まさに真珠湾攻撃と同じやり方

 

エルドアンの激しい攻撃 「米国は中東で血の海を引き起こしている - 彼らの空母はこの地域で何をしているのか」

トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は、アンカラでのオーストリアのカール・ネハンマー首相との会談後、イスラエルの状況について米国を攻撃する声明を発表した。

アメリカはイスラエルに空母を派遣しています。そこで何をしているのか?何をするつもりですか?
空母の到着とともに、ガザを攻撃して大虐殺を始めるでしょう。
これだけは言わせてください: アメリカはシリアに20以上の基地を持っています。シリアの米軍基地で何をするつもりですか?(これらすべてを評価すべきではありませんか?(...)
アメリカはすべてのテロ組織を開発し、訓練しています。シリアであれ、この地域であれ、中東であれです。彼らは中東を血の海に変えようとしています。そこにも目を向けましょう」。
一方、トルコ大統領は昨日、シリア北部での米軍による無人機撃墜をトルコは決して見過ごさないと強調しました。

「米国は中東で大虐殺を引き起こしています」

「しかし残念ながら、アメリカはトルコの無人偵察機を撃墜しました。

あらら、もうやっちゃってんじゃん

アメリカが私たちの無人機を撃ち落とすのであれば、トルコはNATOの同盟国ではないのですか?それをどう説明しますか?どう評価するのですか?自分たちに都合がいいときは同盟国だが、都合が悪いときは同盟国ではないのか」とエルドアン大統領。

「残念なことに、アメリカはすべてのテロ組織を訓練し、武装させています。」

 

イスラエルガザ地区への侵攻を開始した瞬間に、周辺諸国からイスラム教徒がパレスチナ人を守るために殺到するでしょう。

空母も、戦闘機も、戦車も、洪水のように押し寄せる大群を止める意志を持った兵士はいないでしょう。

イスラエル、イギリス、アメリカが愚かにもガザ侵攻を命じれば、歴史上類を見ない戦争が起こるでしょう。

流れは変わり、世界中のイスラム教徒の心の中にジハード聖戦の火が点きます。立ち止まって見守りましょう。

何かこの全てがわざとらしい

もし本当にこんな世界大戦が起こったら、しばらくして、「愚かな人類たちよ、自分達で自分達を統治できないのならば、私達が統治してあげよう」とか言って偽救世主宇宙人が来たりするんじゃない?

wait and see

 

それは罠です!中東が「最後の戦争」に突入する影響の波 : メモ・独り言のblog

うむ!

とにかく碌な事にならなそう

紛争に巻き込まれる複数の国々

しかし、これから起こることはこうです:支配者層は、アメリカ人やヨーロッパ人を関係なく、これらの戦争に強制的に参加させようとするでしょう。

アメリカの空母打撃群がこの地域に向かっており、これはほんの始まりにすぎません。ヨーロッパの人々は戦争に行くよう圧力をかけられ、特にアメリカの保守派は「イスラエルへの攻撃はアメリカへの攻撃だ」とプロパガンダで水を浴びせられるでしょう。それは、ウクライナ侵攻の際にネオコンや左翼が使ったレトリックによく似ていますが、1000倍です。
はっきり言って、バイデンもトランプもサーベルをガラガラと鳴らし、戦争の水域を試しています。

複数の前線

イスラエルがガザを砂利のように打ち砕くことは間違いありません。 地上侵攻は、イスラエルが予想しているよりもはるかに多くの抵抗を受けるでしょうが、イスラエルは制空権を掌握しており、ガザは領土が限られた固定目標です。 イスラエルにとって問題なのはパレスチナ人ではなく、私が考えているようなこと(制裁の試み)をすれば、複数の戦線が開かれるでしょう。 レバノン、イラン、シリアは即座に交戦し、イスラエルはそれらすべてと戦うことはできないでしょう。ーイスラエルは2006年、レバノンだけで尻を叩かれました。

その結果、アメリカやEUが介入を要求するのは避けられないでしょう。

東洋対西洋

欧米の反応の程度によっては、BRICS諸国も関与せざるを得なくなるかもしれません。その可能性はあります。ロシアはイランやシリアと戦略的安全保障条約を結んでいます。中国は世界最大の輸出入国として、この地域に多くの経済的利益と影響力を持っています。

これらの国々は、欧米諸国がロシアに対して行ったのと同じような金融戦争で報復するかもしれません。そうなれば、私たちがすでに経験している悲惨なインフレに拍車がかかるでしょう。

テロ攻撃と偽旗

重要なのは、欧米では国境が広く開放されているため、このような事態が起こりやすいということです。私の意見では、彼らはそれを歓迎しています。少なくとも一人のクレイジーイスラム教徒にストリップモールで銃を乱射させたり、サッカースタジアムを爆破させたりすることができれば、彼らはアメリカ人を騙して中東で再び地上戦を起こさせるために必要なすべての影響力を手に入れることができます。「 ここで戦わなくてすむように、向こうで戦う」必要があるのか? それはゴミのような考えです。 そもそも、彼らをこちらに招き入れるべきではありません。

特にヨーロッパは火遊びをしているようなものです。各国政府とEUは、何千万人ものイスラム教徒を玄関口に招き入れ、今、深刻な難問に直面しています。ヨーロッパ全土にシャリーア法のコミュニティがあり、大きな危害を加えるあらゆる機会を持った何百万人もの軍人年齢のイスラム男性がいます。そして、これがある種の『脱植民地化』だと考えて、彼らを応援している何百万人もの覚醒した左翼がいます。」

ホルムズ海峡の封鎖、原油価格の高騰

私は長年このシナリオについて警告してきました。イランとの緊張がホルムズ海峡を閉鎖し、中東から世界への石油輸出の30%を停止させる根拠を与えるのは時間の問題でした。ヨーロッパは、経済危機と対ロシア制裁のせいもあり、大規模なエネルギーインフレに苦しんでいることを心に留めておいてください。

バイデンは戦略備蓄から石油を市場に放出することでインフレを隠そうとしてきましたが、今やその備蓄量は1983年以来最低となっています。 都合のいいことに、これはイスラエル攻撃の直前に起こったことです。埋蔵量は戦争に突入するにつれて枯渇していきます。イランがイスラエル攻撃に関与しているとなれば、石油価格とガソリン価格は爆発的に上昇するでしょう。イランは巨大な石油タンカーを数隻、ホルムズ海峡に突っ込ませ、沈没させ、何カ月も海峡を通行不能にするでしょう。来年、原油が1バレルあたり200ドルになったとしても驚かないでください。
※ロシアと中国はすでにホルムズ海峡封鎖の軍事演習に参加し、終了済みです

新しい徴兵制の推進

正直に言うと、現在の米国の採用数は冗談のようなもので、軍のヲタク化は月ごとに軍備を弱体化させています。正統な戦士としての考え方や 戦闘適性を持つアメリカ国民は、自ら進んであのサーカスの見世物小屋に参加することはないでしょう。体制側は、保守派や愛国者に「家族や国のために善戦する」という幻影を見せようとするでしょうが、ほとんどの人は納得しないでしょう。ロシア、中国、中東に対する複数の戦線に火をつけようとする中、彼らは新たな徴兵制度について話し始めるでしょう。

私の考えでは、これは大失敗し、陸軍や海兵隊の隊列を埋めるどころか、内戦を始めることになるでしょうが、彼らはこの結果に対処する計画を持っているかもしれません。

これがアメリカ当局が移民侵略を奨励する本当の理由なのだろうか?

現実には、アメリカは自国の侵略に対処しなければなりません。 青銅器時代の崩壊の間、ある帝国(エジプトのような)は奇妙な戦術を使って生き延びました - 難民、遊牧民、海の民の侵略の大群を撃退する代わりに、彼らを雇用し、軍の重要なポジションに就かせました。腐敗した権威主義的な支配者たちは、結局のところ、部外者よりも飢餓に苦しむ自国の農民たちのほうが脅威に直面していることに気づき、彼らとともに地域の反乱を鎮圧したのです。

ヨーロッパではあまり役に立たないかもしれませんが、アメリカでは最初からこのような意図があったのではないでしょうか。既存の文化にほとんど共感できない何百万人もの軍人の外国人を受け入れ、崩壊と紛争の真っ只中に、軍隊に入れば自動的に市民権と手当を与えるというやり方です。連邦政府が現在行っているような小規模なものではなく、私たちが見たこともないような巨大な規模のものです。

おそらく計画では、門を開けっ放しにして不法入国者たちを立ち入らせ、彼らが傭兵部隊として外国の戦争に参加したり、反乱が起きたときにアメリカ市民と戦ったりできるようにするつもりだったのでしょう......

この発想は初めて見た

プランC

イスラエルでの紛争のタイミングは、グローバリストにとって信じられないほど有益であり、これはイスラエルの奇妙な情報の失敗を説明するかもしれません。米英の指導者たちが、1941年に日本が真珠湾を攻撃する可能性があることを事前に知っていたにもかかわらず、第二次世界大戦アメリカ人を強制的に戦わせようとしたため、誰にも警告しなかったように、パレスチナの侵攻も同じような目的があります。

COVIDのパンデミックと義務化は、世界的な医療専制政治という望ましい結果を得ることができませんでした。ウクライナでの戦争は、ロシアに対して地上軍を投入するというウォーホークたちの要求が崩壊したため、望ましい結果を得ることができませんでした。おそらくこれはプランCなのでしょう。

そうかもね

アメリカの保守派や愛国者に混乱に参加するよう説得することに、体制側は特に執着しているようです。多くのネオコンや、リベラル派とされるメディアのパーソナリティでさえ、アメリカ人にイスラエルでの血の呼びかけに応じるよう呼びかけています。

来たるべき大混乱を「すべての戦争を終わらせる戦争」と表現する人もいます。

私は、本当の戦争はまだ始まっていないと信じています。グローバリストたちは、私たちが絶滅することを期待して、海外での果てしない泥沼での戦いを望んでいます。そうなれば、グローバリストに対抗できる者は誰もいなくなるでしょう。予測可能な戦略ですが、成功するかどうかは疑問です。青銅器時代の崩壊に関するもうひとつの興味深い事実--エリートたちは、システムが崩壊した後、最初に一掃された集団の一部だったのです。