アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第八章パート2その三

カタリ派と二元性

少し説明が必要です… カタリ派の哲学に関する最も有名な文書を閲覧していると、私たちはしばしば不快な主張に直面することがありました。カタリ派マニ教グノーシス主義者であり、したがって彼らにとって、この世の受肉は悪魔の仕業だったのです。肉体に関わるもの(自分たちの体も含めて)はすべて悪魔の誘惑の道具であり、物質的・感覚的なものを奪うことで拒絶し克服しなければならなかった。そうすれば、この世に生まれ変わることなく、光の王国、つまり神の世界に入ることを望むことができるのです。彼らは極端な二元論者であるという信念は、善と悪の間のニュアンスや可能な相乗効果を排除していました。

レオ・ネットワークでも肉食を勧めているが、そもそもカタリ派は菜食主義だったりする(肉体に関わるものの否定)

この章に登場するすべての入信者たちは、人間の経験とその多次元性についての共通のビジョンによって結びついていることが分かっているので、このグノーシスの霊感に関係していたのは明らかにカタリ派だけではなかった...。

私たちの記憶の蘇りや特定の著作によると、錬金術の技術を習得したイニシエートたちが、どうして第3密度の現実をこれほどまでに拒絶したのか?

経験的な錬金術は、陰陽で示されるように、針の穴を通過する光情報によって物質を動かすことで構成されていました。 さらに、凝固と呼ばれる錬金術的変化の 7 番目で最後の操作は、アルティマ マテリア、つまり知識だけでなく、現実のあらゆるレベルに存在できるようにする賢者の石を具体化して解放します。 したがって、偉大な業の実現は物質と精神の同盟によって可能になります。

だから、カタリ派の言う「限定的な」マニ教という話は、私たちの直感にそぐわなかったのです。私たちは、この二元論的な流れが本当は何なのかを理解する必要がありました。

その定義は長く、事実上、善と悪の分裂がマニ教の学派を特徴づけていると主張しています。この両極端なものは、同じ王国の一部にはなり得ないというのです。とはいえ、この定義は一般の人々向けのものであり、それゆえ誤った情報が含まれていることは承知している。しかも、マニ教が誕生したのは3世紀。カタリ派叙事詩が行われるまでには、およそ8世紀を要した。STSマトリックスからの解放を目指す彼らにとって、マニ教の教えが本当に何を支えているのか、自らの体験を通して証明するのに十分な時間だ。

そんな折、グノーシスを理解し体験した歴史家たちの作品を自ら分析したアレクサンドル・ルジェの著作に出会いました。この文章は、私たちの気持ちを確認し、『Le Dragon』という文章を書くきっかけとなった、二元性と結晶性の間の、動的二元性をテーマの一つとする復活の形についての説明を与えてくれました:

"二元性 dualité"とは、現代の著者が何も理解せずに "二元論dualisme "と呼んでいるものですが、カタリ派霊性(そしてグノーシス全般)には不可欠な観察です。それは、私たちの世界のすべてが二元であることを認識することにあります。すべてのものは二元であり、すべてのものには意味があり、その反対もあるのです。熱-寒さ、乾燥-湿気、明るさ-暗さ、軽さ-重さ、上下、充実-空白、放出-受容、活動-受動、幸福-不幸、喜び-苦痛などなど、私たちは果てしなく続く二元性の中で生きています。

禁欲主義、教義、つまり昨日と今日のグノーシス主義の基本的な実践運動は、あらゆるもの、あらゆる状況の2つの側面のバランスをとることにある。あらゆる場面で、現れる二面性、起こっている変化と不均衡を意識することである。このようにして、形式的な対立は基本的な相補性を明らかにし、二元性は統一性に変容するのです。それはまた、「対立を結実させ」(アベリオ)、見かけの否定性から真の肯定性を引き出すことでもある。"

https://editionsdulaurier.com/2017/01/29/les-cathares-amis-de-dieu-et-de-la-verite/

したがって、「分割して征服する」というモットーが、紛らわしい改ざんを通じて明らかにグノーシスの秘教主義に適用され、皮肉なことに、善と悪の間の厳格な分割を維持するこの流れを非難していることに注目するのは興味深いことです。

さらに、重要な詳細がヒントを与えてくれます。マニ教が仏教に大きな影響を受けており、この古代のシンボルである陰陽が道教と仏教の重要な要素であるとすれば、マニ教の深い意味は影と光の相補性に基づいていることになります。

私たちは、このグノーシスの道に従って、普遍的な法則の知識を深めるために、自分の存在の隅々でSTSエネルギーとSTOエネルギーを区別することを学んでいるのです。つまり、二元的なビジョンは確かに存在しますが、それは静的なものではありません。二元性は、この世界における人間の存在についての理解によって、「知」を学ぶというダイナミズムへと変化していくのです。

グノーシスの流れの基礎は、STSのエリートたちがそれを妨害しようと試みているにもかかわらず、カタリ派やカゴの土地に見られる人々や場所のおかげで、我々のDNAを通して受け継がれてきたものなのです。私たちカゴ、カタリ派、ソルジナックは、第 3 密度の性質、つまり弱い力と強い力の巧みな組み合わせに再び目を開かせます。

"「強い核力」は牢獄のようなものだが、それを開ける鍵は人間の手の中にある。弱い核と強い核、2つの核の力は敵ではなく、人間が経験するものであり、一方は膨張、喜び、生命、もう一方は収縮、反復、安定である。

2つの核の力は、永遠の抱擁の中で一体化することができるのです。その "秘密 "は、原子の中心、質量がほぼすべて集中する原子核に隠されている”

G.コンフォルト『有機的な世界』P.73

バランスを求め続ける相反するものの動きは、内的錬金術を完成させたもう一人の自分が導く回想の道である。

だからこそ、マトリックス・コントロール・システムは、個人レベルに効果的に到達するために、あらゆるレベルで絶え間なく、執拗に、独裁的な分裂政策を実施するのである。黒と白、弱者と強者、女性性と男性性を分けることで、この4Dの支配者たちは、対立するものの相乗効果、つまり意識の動きを凍結させようとします。

知識の使者

"何世紀もの間、神話、デマ、プロパガンダ誤報の両側面から、この記事で提起された最初の質問、「バフォメットとは何者か」に本当に答えることができるだろうか。それはサタンの象徴なのか、それとも霊的な悟りの象徴なのか?善の象徴なのか、悪の象徴なのか?答えは、そのシンボル自体にある。エジプト神話では、トート・ヘルメスは善と悪の間を取り持つ存在であり、他方への決定的な勝利がないことを保証していました。バフォメットは、この宇宙的な課題を非常に小さなスケールで、自分自身の中で達成することを表しています。個人的なレベルで完璧なバランスが達成されると、オカルト入門者は片手を天に、片手を地に向け、何千年にもわたって響いてきたヘルメスの公理である「上にもある、下にもある」と宣言できる。”

へえ〜、悪魔教で有名なバフォメットも深い意味があったんだなあ

上にあるものは下にあるものと同じである。

https://ordo-ab-chao.fr/qui-est-baphomet/

では、このヤギはスケープゴートなのでしょうか?スケープゴート(身代わり)émissaire?

CNRTLÉMISSAIRE : Définition de ÉMISSAIREの "émissaire "という言葉の定義には、こうある:

"秘密の任務を任された諜報員 "。

émissaireには「贖罪(しよくざい)のヤギ,スケープゴート」と「密使」という意味がある

ゴスリングの言葉が鍵を与えてくれる!このシンボルは、古今の探究勢力が何としてでも地球上から根絶やしにしようとしている人類と同様、秘密の任務を担うエージェントである。彼は、未来のSTOから帰還した存在であり、キリストス遺伝子を宿し、まもなく稼働する存在を象徴しています。STSとSTO、女性性と男性性の内なるエネルギーへのアクセスは、恐ろしい試練の代償として、適切な時期にやってきます。

錬金術の坩堝の中での作業が、その場にいる人々に強い影響を与えるように、個人の内面の変容が、周囲の人々の遺伝子にまで影響を与える。これこそが、秘密のミッションなのだ!

「人類を救う」というSTSの意図から解き放たれたSTOの未来の遺伝子を持つ者は、自分の中にある拮抗する力に働きかけ、真理を渇望する者、つまり自分で実験する準備ができた者にその恩恵を伝えるよう、内なる炎に引き寄せられる...。

カゴ、カスカロット、魔女、テンプル騎士団、ハシャシン、カタリ派などは、3密度に生きていた、あるいは生きている以上、すべてSTSの存在であった。しかし、あらゆる探求者に浸透するレオニンの STO の火を自分たちの中に持つ使者であり、今もそうです…。彼らはほとんどすべてがSTSの弾圧によって飲み込まれたほどでした。 しかし、それが彼らの「秘密の使命」でした。これらのスケープゴートは、自分自身のSTOの可能性を成長させることによって、今、もう一人の自分自身の遺伝子の中に知識の注入を許可し、メッセージを受け取り、時が来ればベールを破る準備ができているのです。

おお〜!

この遺伝子の記憶は、次元を超えたコミュニケーションにより、時間と空間を昇華させることを知っているため、もう一人の自分は、「ベールを脱ぐ」と韻を踏んだこの黙示録的なタイムライン上の自分自身に転生しているのです...。

この仕事は厳しく、密閉され、危険を伴います…しかし不可能ではありません。

「気を落とさないでください。できる限りのことをすれば、将来あなた自身が溝を埋めることができるということを覚えておいてください。あなたたちは皆、混乱の中で情報を伝達する潜在的な存在です。」

カシオペアンからの通信からの抜粋

https://cassiopaea.org/forum/index.php/topic,39102.0.html

* * *

この旅の途中、マザーグースの「グレートゲーム」に後押しされ、オート・ピレネーに足を踏み入れることになりました。

次の章では、「イニシエートされた人々の記憶」と題された三部作の最後の章として、カゴ族が私たちに伝えてくれたしつこいほどのサインを発見したことを紹介します。彼らは、「ジャック」と巨石建築者の秘密に向けて、私たちに地平線を開きました。 次に、文明の終わりのタイムラインである STOの出発点についてのより深い理解にアクセスします。

三部作とか言ってるけど、八章パート3があるわけではなく、九章に行く