アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

大学はメーソンの洗脳マシーンである、火災発生3日後に本が出版される『炎と怒り:2023年マウイ島大火災の物語と気候変動への影響』

大学はメーソンの洗脳マシーンである Henry Makow PhD|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

キリスト教の臭みが強いが、大体合ってるだろう

コロナとか見れば、いかに高等教育が駄目かは明らか

実際には、アーツの学生は無神論者を神であるかのように扱うということだ。敬虔な教授たちは、この世俗的カルトの高給聖職者である。

世俗的カルトってのは上手い言い方だ

今で言えば、コロナ教やワクチン教

宗教なので、まともな議論が通じない

耳の聞こえない男がピアノの調律をするように、彼らは創造主や人間の神聖な精神に言及することなく、人間の状態を説明しようとする。

彼らは人間を、機械論的な宇宙の中で、生存のために無慈悲な闘争を繰り広げ、自然からも仲間からも疎外された孤独な動物として描いている。

彼らは「自由」を推進するが、それは神の秩序を拒否し、動物的欲望に溺れ、独我論的で機能不全に陥った個人的現実を創造する自由を意味する。

意図的な機能不全

現代の教育と文化は、私たちを機能不全に陥れるように設計されている。シオンの長老たちのプロトコールはそれを裏付けている。そのプロトコールは反ユダヤ的な戯言ではない。(彼らがそう言うのは、あなたに読んでほしくないからだ。) それは、現在進行中の新世界秩序の青写真なのだ。

以下は、プロトコール16からの関連する記述である。

「彼らの秩序を見事に破壊した原理を、彼らの教育に導入しなければならない。」

われわれは彼らを、「物事の考えを形成するために、物事が目の前に提示されるのを待つ、何も考えない従順な野蛮人」に変えるだろう。

「われわれにとって好ましくない前世紀の事実はすべて、人々の記憶から消し去ろう・・・」

ダーウィン主義マルクス主義ニーチェ主義のために我々が準備した成功をよく考えてほしい。」 プロトコール2

1930年代の共産主義者の洗脳マニュアルの一節を思い出してほしい。

「米国では、ウィリアム・ジェームズ[William James]の著作やその他の著作を改変し、カール・マルクス、パブロフ、ラマルク、弁証法唯物論のデータを心理学の教科書に載せることができた。心理学を徹底的に勉強すれば、誰でもすぐに共産主義の道理を受け入れることができるようになる程度にだ。」

この場合、共産主義というか唯物論ということかな

ウィリアム・ジェームズは有名な学者だが、心霊主義の研究でも有名である

アメリカでは心理学のすべての講座が私たちの関係者によって占められているため、このようなテキストの一貫した使用が保証されている。こうして、民衆の教養ある層を広く共産主義の教義に教育することは、比較的容易になった。」  (II、第11章)

教授たちは、この世俗的なカルトの甘やかされた聖職者であり、その聖句を維持することに既得権益を持っている。彼らは学生たちに、生涯にわたって精神的に隷属する習慣を身につけさせる。すべての知識は偉人からもたらされる。学生はその意味を分析することにのみ憧れることができる。ある教授は、私が試験に落ちたのは「偉人だけがそういうことを言えるからだ」と言った。

学生の精神状態は受け身になり、方向性を見失う。矛盾した世界観の調整に苦しむ。

世界がリーダーシップを渇望している一方で、新しい世代は死者の脚注を書くためにかび臭い原稿に埋もれている。

自分でものを考えてはいけない場所ということだ

教育は目的を果たす

もうお分かりのように、文系教育は高揚させたり、力を与えたりするためのものではない。世界は近親相姦の銀行カバールとその手下たちによって所有され、運営されている。セシル・ローズ[Cecil Rhodes]の言葉を借りれば、その目標は「世界の富を徐々に吸収する」ことである。当然、この計画は曖昧にされるに違いない。彼らは学生を彼らの道具にしたいのだ。ゲームに参加しない教授は解雇される。

だから、御用学者ばかり

「私たちの夢の中では、私たちには無限の資源があり、人々は私たちの造形する手に完璧な従順さで身を委ねている。現在の教育慣習は私たちの頭から消え去り、伝統に妨げられることなく、私たちは感謝し責任感を持つ農村の人々に自らの善意を働かせる。

私たちは、これらの人々やその子供たちを、哲学者や学問の人、科学の人にしようとはしない。彼らから作家や詩人や文人を育てることもない。偉大な芸術家、画家、音楽家、弁護士、医者、説教師、政治家、政治家の胎動を探すこともない。

私たちが自分たちに課している仕事は、非常に単純であると同時に、非常に美しいものである。」 (『ロックフェラー帝国』 ジョセフソン、『FDRの奇妙な死』 1948年、69ページ所収)

気がついていないかもしれないが、大学は活発な探究や討論の場ではない。道徳的妥協と幻滅の臭いが漂う、淀んだ僻地なのだ。私たちが聞いたこともないような大学が何百もあり、快適な罪業やスポーツの温床となっている。人類は暗中模索しているのだ。

「われわれは進歩によって、ゴイムの頭の悪い頭を回転させた」と、プロトコール(XIII)は言う。「物質的な発明」を除いて、進歩は「誤った考えのように、あらゆる場合において真理からの逸脱を意味する。」  これほど率直な悪魔的意図の告白は見たことがない。

今日の文系教育はプラシーボであり、真の教育の代わりである。協力者としての資格を得るための教化である。

大学に通う唯一の理由は、職業を学ぶことである。学生は人文科学や社会科学を避けるべきだ。科学、工学、コンピューター、建築、商学など、イデオロギーにとらわれず、就職を保証するプログラムだけを取るべきだ。

それもまあ・・・、就職のために医学を選んだ人はこのザマだし

私が切望していた教育は、どの大学でも受けることができなかったし、数十年前よりも今の方がはるかに悪いと私は見ている。 教育を受けるのではなく、仕事のパス欲しさに盲目的に輪をくぐっているのだ。

自由な思想家は許されない。

 

火災発生3日後に本が出版される『炎と怒り:2023年マウイ島大火災の物語と気候変動への影響』 : メモ・独り言のblog

気候変動のプロパガンダ本は、マウイ島の山火事が本格化する前にアマゾンで出版されました。

壊滅的な火災は少なくとも8月11日まで続きましたが、8月10日には「2023年8月8日から11日までの出来事」を記した本が出版されました。

『炎と怒り:2023年マウイ島火災の物語と気候変動への影響』と題されたこの本は、現在、ユーザーによるほぼ100%の否定的なレビューを得ています。

本の説明には次のように記載されています。

『炎と怒り:マウイ島大火災の物語とその気候変動への影響』は、ハワイの歴史上最も壊滅的な山火事の1つであり、世界的な気候危機への緊急対処の必要性を明らかにする、目を見張るような記録です。

2023年8月8日から11日にかけて、干ばつ、暑さ、ハリケーンの風によってマウイ島を襲った大火災の記録。本書では、火災を生き抜いた人々の悲惨な体験と、炎と闘った消防士や救助隊の英雄的な努力を描写。それはまた、地域的、世界的な火災の原因と結果、そして気候変動の影響に対する私たちの社会と地球の脆弱性を露呈していることを検証しています。

本書は、科学的調査、目撃証言、公式報告書、メディア報道をもとに、マウイ島火災とその気候変動への影響について包括的かつ説得力のある物語を提供しています。また、将来の山火事を防ぎ、備えるにはどうすればよいか、温室効果ガスの排出を減らし、気候変動に適応するにはどうすればよいか、実践的な解決策と提言も掲載。

『炎と怒り:マウイ島火災の物語と気候変動への示唆』は、環境、人類の未来、そして美しい地球の運命に関心を持つすべての人にとって必読の書です。

※いつものようにイルミナティが敢えて「多くの証拠を残す」手法ですな...

そうっぽいねえ