アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、クロニクル8その一

CHRONIQUE N°8 - Site de Un futur different !

 

次元の扉を開く鍵、「信仰」
&
「量子」的な変化と症状

凡人には、「他者への奉仕の知」に至る険しい道のりがどれほど続くか、想像もつかないだろう。それは狂気の沙汰ですが、重要なことであり、しばしば楽しいことさえあります。おそらく、瞑想すると体から光が出るに違いないとか、歌ったり踊ったりマントラを唱えたりロウソクを燃やしたりしたほうが昇天できると、いまだに思っているのだろう。どれもこれも嘘だ!

第4の道の学校は絶対にそんなことはありません それは、人間のエゴに荒々しく、肉体に厳しく、魂に悲痛なものです。なぜなら、この第3密度の世界の狂気の中で、確かな経験の上に築かれているからです。そして、絶え間なく、痛々しいほど個人の脳を叩き起こして、この道は惜しみなく「知」へのアクセスの扉を開いてくれるのです。

第4の道ってのはグルジェフが言い出したもの

この第4の道、すなわち「狂人(愚か者)の道」は、人類が信仰を取り戻す方法を理解するために必要なステップであり、この狂気の世界に潜入し、少数の人々が新しいタイムラインを作る方法を学び、その足跡をたどることによって、人類が自らの狂気から抜け出す方法を学ぶための決定打となるものである。

この学校では、変化という不快な状況に直面したとき、私たちの抵抗がどのように組み合わされるのか、さまざまな方法を研究してきました。そして、すべての変化は、この道を歩むと決めた人間が、自分自身の新しい世界を形成することを学ぶ必要があることを見て、この道を歩む愚か者たちの現実から、旧世界の混乱を消し去ることができることを目撃したのです! それは狂気の沙汰だった! 「愚か者の道」が「あなた」の信仰になりつつあった!

しかし、古い愛着がまだ記憶に刻まれている限り、私たちはしばしば、否定の表出、「すべてうまくいっている」、その現実のボイコット、その多くの無意識の妨害のすべてのバリエーションを目撃することにも気づきました。それは、この否定が恐怖に堕ちたからにほかならない。

意識は常に難しく、複雑で、時に混乱し、揺れ動くものであり、それゆえ、即座に完全な理解へと向かう明確な道筋をたどったことはないのである。この第4の道を進むことは、大きな勇気と非常に深い内なる決意、そして「狂信」の行為となり、私たちは魂の傷の一つ一つを探り、それを乗り越えるためのリソースを決定しなければならないのです。

普通の狂気に囚われた普通の人間は、「守るべきもの」は自分の存在だけだと、いまだに信じ続けているのである。そのため、彼は自分の身の危険を選び、生活もキスも挨拶もしなくなった...。そして、現実の人間関係を放棄した彼は、信じ込まされたことをそのまま信じてしまったのです。雑誌を立ち読みして、その内容を鵜呑みにしていた。彼は、ニュースを聞き、その内容をすべて信じていた。そして、自分は人より賢いと信じて、まだ信じられる嘘を選ぶために、インターネットでフェイクニュースを自分で選んだりもしていたのです!

こうして彼は自由を捨て、自らに仮面を課し、信仰を失った。そして、信仰を失うことで、主権を失い、主権を失うことで、命を失うことになるのです。

普通の人は、信仰がどのように奇跡を起こすのか、まだ理解していない。私たちは何度も何度も、「必要であれば、信仰は山を動かすことができる」と述べてきました。しかし、信仰がどのように現実を変えることができるかを知ることなく、人々は自分の命を守るために闘争や反抗をしなければならないと思っていました。だから、多くの人が反発し、やがて当然、存在を維持するどころか、命を落とす人も出てきた。

「信仰は山を動かすことができる」ってのは元々はイエスの言葉

したがって、信仰を持つということは、各人が自分の恐怖心を克服する手段を与えれば、その人の現実において、ある出来事が有利になるように力が働くということを理解することである。ヘラクレスが「自分を助ければ、天も助けてくれる」と言った。(ジャン・ド・ラ・フォンテーヌの寓話)

Fables de La Fontaine - Le chartier embourbé - YouTube

宇宙は電磁気的であり、個人が感情的な反抗、恐怖、闘争、反乱の低周波の影響を受けている限り、彼は自分の疑惑を確認するような状況を引き寄せることに固執するのである。

人間は、人間として生まれたという大きな幸運を持っていますが、それゆえに、自分が振動させたものを自分に引き寄せるということを理解する十分な知性を持っているはずです。そして、もし彼が否定を支持するのを止めるならば、彼は恐怖を克服し、彼の主権によって、新しい現実を現すだろう。

これこそが、人間の真の創造力なのです!

すでに述べたように、普通の人間は、まだ個人化にはほど遠い意識を持っている。そして、まだ個人化されていないため、様々な捕食者の影響下に永久に置かれたままである。だから、普通の人の意識は、動物の意識からさほど進化していない。

動物の意識ってのは、群れの意識のことだろう

第3密度の人類は、同胞と戦い、防御し、闘い、反抗するもので、そのサイクルの終わりに来ていることが分かっています! そして、その思想家、科学、医者、諜報機関、弾圧部隊、軍隊、将軍、超近代的な軍備、いわゆる人工「知能」や先進技術など、エリートたちがいまだに隠しているものにもかかわらず、まもなく普通の人間は終わりを迎えるのである。そして、彼らの「普通の」エリートたちは、それを知っているのです。

しかし、彼らは皆、自分の主人である「地球外生命体または地球内生命体」に仕えることに固執し、彼らの思考を組織化し、地球を征服することを計画している。このことについては、天使との対話、ノート、そしてクロニクルでも長々と語ってきた。原則として、このテーマには戻りません。

しかし、私たちの仕事は、ますます魅力的なものとなり、私たちの理解をさらに深めてくれることでしょう。時代は変わっているのです! そして、こうした時代の変化と同時に、次元の線が重なり、交差し、分裂し、出来事が急いでいることが多くなっているのです

そのため、いくつかの経験が明らかになりつつあり、時には非常に驚くこともあります。カシオペアンは、すでに「これからますます異様な事態になる」と警告していた。実際、時には量子力学で説明されるような不思議な現象が、私たちの思考のエネルギーの向け方、活かし方によって引き起こされていることに気づかされることもあります。そして時折、私たちの思考は、警告されなければ、理不尽な不和や不可解な怒りへと導くような奇妙な現象を生み出すことがあるのです。

幸い私たちにはその知識があり、また多くの経験のおかげで、これらの現象が起こるための次元の開きや重なり合った現実を、いがみ合うことなく察知する方法がわかってきたのです。

では、何の話なのか?

まず、読者が何を言っているのか理解できるように、いくつかの事実を関連付けて説明します。そして、「未来の天使」が彼らについて伝えたことを付け加えていきます。

しばらく前、イエナエルがクロニクル6号を書いていたとき、彼は単純未来時制の1段落の文章を書きました。それを本文の文脈で読み直すと、気が変わって未来形に書き直したのだ。この2つのバージョンで長い間迷い、最終的に未来形のままにすることにした。

バージョン1

[...]このように、あなた方の宇宙の構造に関する真実は、最近「惑星間空間を支配したい」という地位に昇格した軍産複合体によって、最高機密として分類されているのです。彼はそれをひどく取るでしょう!Mal lui en prendra ! [...]

分かりにくい、というか、機械翻訳だとどうしようもないね

公式の英訳ではこんな感じ

Evil will have taken him !

バージョン2

[...]このように、あなた方の宇宙の構造に関する真実は、最近「惑星間空間を支配する」ことを自任している軍産複合体によって、最高機密として分類されているのです。彼はそれをひどく受け止めたでしょう!Mal lui en aura pris ! [...]

Evil (will have) took him !

そして、その文章を最終的にサンドに送り、サンドはメールで、このバージョンを受け取りました。

バージョン3

[...]このように、あなた方の宇宙の構造に関する真実は、最近「惑星間空間を支配したい」という地位に昇格した軍産複合体によって、最高機密として分類されているのです。それは彼にとって悪いことになるでしょう!Mal lui en aura prendra ! [...]

Evil (will have) tooken him !

知識のない人は間違いなく、これはタイプミスか見落としだと言うだろう。そうこなくっちゃ! 他に例がなかったら、多分!しかし、私たちの日常生活では、このような特異点のパターンがごく普通に形作られている。

後で、これらのパターンは単に共有された現実の現象であり、ある現実では何かを経験したが、別の現実では経験しなかったことを理解しました。これらの現象は、偶然に当てはめるにはあまりにも明白になり始めていました。