アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

限られた政府など存在しない!?

限られた政府など存在しない!?|あかいひぐま|note

「限られた政府」というのは、本文を読んでいくと、主権者である国民によってできることを制限された政府みたいなニュアンスのようだ

前にゲイリー・D・バーネットを「優秀な気がする」なんて書いたんだけど、何かいきなり微妙だな・・・

大衆の心の中に現実の生活の論理や理解が存在するためには、ある種のバカげたことは止めなければならない。しかし、議論の余地のない真実を明らかにするためには、時には厳しく明確な現実を突きつけなければならない。限定政府などという嘘は、このような「思想」の誤魔化しの一つであり、絶対的にナンセンスであることに変わりはない。

この概念は、その始まりにおいてさえ、市民と呼ばれる人たちの心に、まさに政治家とその裕福な政治的支援者たちによって示され、植え付けられた。彼らの唯一の目標は、無制限の連邦(国家)中央管理システムを作ることであり、彼らは、彼らが同意するかどうかに関わらず、すべての人が参加することを要求した。実際、この国の始まりから今日に至るまで、政府の存在を義務づける契約(憲法)に署名し、同意した一般市民は一人もいない。

まあ、その通り

憲法は元を辿って行くと社会契約説に至る、というのが前提の話

政府が制限されているという主張の不条理さを際立たせるために、政府を作るという合意を受け入れたのは、無制限の権力を手に入れるための青写真を描いた政治犯自身だけであった。

「限定された政府」が存在した、あるいは存在し得たという嘘に反論する状況をいくつも挙げることができるが、本当に必要なのはただ一つ、国家が偽って主張する課税権である。なぜなら、課税は強制的な窃盗であり、課税はすべてのいわゆる「私有」財産、そして社会全体に課税することに基づいているからである。

仮にあったとしても、「代表制共和国」というおかしなレッテルを貼られたこの国では、国民全員に対して権力を持つ少数の議員の多数決だけで政府が自由に変更できる力を保持しているため、何の価値もないだろう。何というばかげた話だろう。

まあ、一応、国民が投票で選んだ、ということになってるけどね

憲法という名のおぞましい紙切れを参照した私の意味を誤解しないでほしい。政府が起草した紙切れに2セントの価値もない。

アメリカではそうなのかもしれないが、諸事情あってできた日本の憲法はそれなりに役に立っているかもしれない

しかし、非常に多くの人が騙されてそれを信じ、この政治的怪物は、これが個人の自然権を保護する「神聖な」文書であると国民を騙すことだけを意図した無意味なプロパガンダ以外の何ものでもないと思っている。もちろん、それは正反対であるが、それでも多くの人が宗教的なものだと考えており、「神」によって伝えられたとさえ信じているのである。これはなんと馬鹿げた考え方だろうか。

まあ、そうした場合、「個人の自然権」ってのも無意味なプロパガンダ以外の何ものでもないってなっちゃうんだけどね

そうなのかもしれないけど、そこまで言っちゃう?

「個人の自然権」を規定しているのは憲法だからなあ

「個人の自然権」という観念はそもそも一神教的なものである

すべての政府は、純粋に力に基づいている。そうでなければならない。他人が自発的に同意するかどうかにかかわらず、他人を支配する唯一の方法は武力またはその脅しによるものだからである。つまり、政府が命令を執行するためにできることは、暴力や暴力の脅威を行使することだけなのだ。もし何らかの暴力(侵略)があれば、自由はない。これは単純なことで、全ての政府は暴力に基づいているため、政府が存在する限り自由は存在し得ないのだ。

社会契約説では、そもそも政府のない初めにすでに暴力があり、その暴力闘争の解決のために社会を作る契約を結んだ、みたいな話なのだが

このエッセイの要点は、政府は力を前提にしているので、常に支配力を高めようとし、したがって、常により強力になろうとし、それは制限されることと正反対であるということである。実際、政府は権力と支配の追求において無制限であることを自然に求めている。そうしないためには、自分自身の破壊を必要とするからだ。

だからこそ、憲法で縛るのだ、というのが憲法の意義とされるが

また、近年の政府の暴走について言えば、ディープステートのサイコパス達の問題を考慮すべきだろう

自由とは、あくまでも自発的な行動と協力に基づくものである。政府が存在する場合、自発的な協力は存在しない。

まあ、社会契約説というのは一種の擬制であり、宗教である、というのはその通りかな

社会契約説なんてのを誰かが言い出す前に、政府は存在していたわけだしね

我々が直面している大きな問題は、ほとんどの人が自由になりたいという正当な欲求を持っていないことだ。しかし彼らは、自分たちのために犯罪者の言いなりになるチンピラを政府で雇うための「自由」(想像上の力)を求めているのだ。自由であること、あるいはその自由を守ることよりも、支配されることの方が常に簡単なのだ。体制に異議を唱えるより、従う方が常に楽なのだ。疑問を持つより、溶け込む方が常に簡単なのだ。自己責任を果たすよりも、自分の利益のために他者から盗む政府を雇い、自分のためにロビー活動をする方が常に簡単なのだ。言い換えれば、自由になるより、奴隷になる方がずっと簡単なのだ。もちろん、この考え方は支配階級によって作られ、植え付けられたものだ。しかし、大衆が自発的に受け入れなければ、自由は決して損なわれることはない。

とするならば、政府とか憲法とか国体の問題ではないのでは?

前段は論じる必要なかったじゃん

世界のあらゆる病について、誰が最も悪いか考えてみてください。政府、銀行、企業の支配者、殺人者、悪の計画者、あなたを支配しようとする者たちでしょうか?それとも、あなたでしょうか?「あなたの」政府が何百万人もの人々を傷つけ、殺害するのを見ていて、それを止めるために参加したり、何もしなかったり、それどころか、それを応援しているとき、それは誰のせいなのだろうか?専制的な支配、命令、閉鎖、課税を自発的に受け入れるとき、それは誰のせいでしょうか?自分の子どもが虐待され、脅され、生物兵器を注射され、共産主義政府の学校制度に洗脳され、コントロールされているとき、それは誰のせいでしょうか?自分の薬をどうするか、自分の体に何を入れるかを自分で決められないのは、誰のせいだろう?政府のマスゴミに、自分の考えを言ったり書いたりすることは許されないと言われたとき、それは誰のせいだろう?家から出てはいけない、旅行をしてはいけないと言われ、それに従ったとき、それは誰のせいでしょうか?あなたがビジネスを閉じて、家族を養う能力を破壊するように言われ、それに従ったとき、それは誰のせいでしょうか?これらの質問に答える前に、もっともっと多くのことを考えましょう。

自分の頭で考え、自分の利益のために行動し、全てを疑い、政府を信用せず、愚か者や暴君の集団の中で、国家の自発的な奴隷ではなく、自由な個人となるのです。

結局、個人の問題である