アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

国連は史上最悪の飢饉が今出現していると警告している、人肉の味と食感がするベジミートを使ったハンバーガー、人工実験室で育てられた肉で世界を養う

地球上の地獄:国連は、史上最悪の飢饉が今、出現していると警告している Belle Carter|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

6月24日に開催された国連(UN)の食糧安全保障会議で、アントニオ・グテーレス[Antonio Guterres]国連事務総長は「世界的な飢餓の危機」を警告(予告)しました。また、2022年に「複数の飢饉」が宣言され、2023年にはさらにひどい飢饉が予想されるという「現実的なリスク」にも言及しました。

連中の警告はしばしば犯行予告である

「私たちは前例のない世界的な飢餓の危機に直面しています。ウクライナでの戦争は、気候の混乱、武漢コロナウイルスパンデミック、(そして)深く不平等な復興という、何年も前から生じていた問題をさらに悪化させました」と、グテーレスはビデオメッセージで述べました。

彼は、食糧市場と不安定な食糧価格を安定させるために行動を開始するよう閣僚に促しました。(関連:世界的な食糧不足「大惨事」が進行中、国連総長が警告)

国連世界食糧計画(WFP)のデビッド・ビーズリー[David Beasley]事務局長は、ロシアとウクライナの戦争が、世界中で進行中の食糧不足に「壊滅的な」影響を与えたと発言しました。このことは、「地球上の地獄」をもたらす可能性があると付け加えました。

ウクライナ危機以前にも、COVIDや燃料価格の上昇により、私たちは前例のない世界的な食糧危機に直面していたのです。その後、これ以上悪くなることはないと思っていましたが、今回の戦争で壊滅的な打撃を受けた」と、彼は述べました。

白々しい

ビーズリーは、この危機に対処(蛇足:カネを出させてパクる)しなければ、「飢饉、国家の不安定化、大規模な移民」が発生すると指摘しました。WFPの責任者によると、「私たちにできる最善のことは、ロシアとウクライナの戦争を終わらせ、港を開くことです。」

「飢饉、国家の不安定化、大規模な移民」を起こすつもりだ、ということかな

ウクライナの港での海上封鎖は、キエフが責任を負っていますが、それは誤ってロシアに起因するものであるとされました。

ウクライナ穀物の重要な輸出国で、世界全体の小麦輸出の12%、トウモロコシ輸出の17%を占めています。しかし、2022年2月に始まったロシア・ウクライナ戦争により、包囲された同国の食料輸出は機能不全に陥っています。

 

人肉の味と食感がする、ベジミートを使ったハンバーガー、カンヌの広告フェスティバルで最優秀賞を受賞 : カラパイア

 スウェーデンに本社を置く「Oumph」は、去年10月にハロウィン限定のパフォーマンスとして、人肉の味がする植物由来の代替肉、ベジミートを使ったハンバーガーを開発、販売した。

 このユニークな人肉味のバーガーが、先日開催されたカンヌの広告フェスティバルで最優秀賞を受賞したという。

人肉食と代替肉へのアジェンダ、ダブルに悪魔教アピール

 

グレートリセットのフードゴール:人工実験室で育てられた肉で世界を養う Belle Carter|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

目指すは狂牛肉の量産じゃないのか?

どうなんだろう

遺伝子組み換え作物GMO)産業は現在、牛肉、鶏肉、乳製品、魚などの動物性食品を、合成肉や遺伝子編集食品で代替することを推進しています。

投資銀行Whipstitch Capitalの共同設立者兼マネージング・ディレクターのニック・マッコイ[Nick McCoy]は、このイベントの基調講演で次のように述べました。「地球として、需要を満たす唯一の方法は、培養肉だ。」

彼は、合成肉の消費を擁護するために、次の3つの論点を置きました:第一に、無機質な食肉は、少ない土地で早く生産できるため、持続可能である。第二に、家畜を飼育するよりも環境にやさしいので、気候変動に対処できる。第三に、実験室で作られた肉は、動物を殺す必要がなく、動物愛護の観点からも優れている。

マッコイの主張は、NPO法人イート・フォーラムが推進する「プラネタリーヘルス・ダイエット」にも通じるものがあるようです。これは、肉や乳製品の摂取量を最大90%削減し、穀物や油脂とともに、実験室で生産されたものに大きく置き換えるというものです。

同団体のウェブサイトによると、食事の50パーセントは野菜と果物で構成されています。残りの半分は、全粒穀物、植物性タンパクと油、そして「控えめな量の肉と乳製品」で構成されています。(蛇足:私はずっと以前からこんな感じですが、培養肉や昆虫はいらないです。気持ち悪いだけではなく、プリオン入りかもしれないし、「ワクチン」入りかもしれない)

まあ、とにかく気味が悪いのは確かかな

培養肉は動物を屠殺し、その胎児を殺す

LifeSiteNewsの記事は、マッコイや他のグローバリストが推進している培養肉についても触れています。培養肉は、動物の組織細胞をより大きな板状に成長させたものです。(関連:実験室で培養された、遺伝子組み換え作物だらけの偽「肉」は、何としても避けなければならない有毒な醜態である)

その主なセールスポイントは、動物を傷つけることなく牛肉を食べることができるというものだが、この記事では、培養肉の細胞を育てるために牛胎児血清(FBS)を使用しており、この主張と矛盾していることを概説しています。牛の胎児の血液から作られたFBSは、どんな細胞もその中で成長できる万能の成長培地であり、細胞死を防ぐ成長因子を含んでいるため、実験室で育てられた肉に使用されているのです。(蛇足:FBSは、動物細胞培養には事実上必須ですが、異常プリオンが入っていないか心配されつつもやむを得ず使われているのです)

ラボグロウンミート(実験室生育肉)の陰惨な真実を暴いた2017年のSlate誌の記事には、こう書かれています:「屠殺に来た牛がたまたま妊娠していた場合、その牛は屠殺されて血を流し、胎児を母親から取り出して採血室に運び込む。」

「血液の質を確保するため、次の工程でも生きたままの胎児は、心臓に針を刺される。通常5分程度で死亡する。この血液を精製し、得られたエキスがFBSである。」

また、Slateの記事では、FBSの使用は「便利」であっても、それを得るために牛を屠殺することに変わりはないので、そうすることは「極めて明白な方法で培養肉の目的を破っている」と指摘しています。

結局のところ、LifeSiteNewsの記事は、培養肉を食べるということは、単に生涯の最後に殺された動物を食べるということではない、と述べています。むしろ、生まれる前に犠牲になった動物の肉が食べられるのです。

この記事は、「動物愛護を推進するには、かなり奇妙な方法である」と指摘しています。