アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

montalk.net、0-Gnosisの概要その一

0 - Gnosis Summary | Transcending the Matrix Control System

グノーシスは飛ばすつもりだったが、よくまとまっているので、これだけは扱ってみるか

 

Gnosisシリーズとは何ですか?それは、私たちが誰であるか、なぜ私たちがここにいるのか、私たちがどこに行くのか、そしてこの現実が基本的に何であるかを説明しようとする大統一陰謀理論です。これらの質問はグノーシス主義の焦点であり、したがってこのシリーズのタイトルです。

この人の記事に、エイリアンシリーズ、陰謀シリーズ、形而上学シリーズとかあって、その中にグノーシスシリーズがある、ってことだよ

グノーシスの記事は、錬金術形而上学グノーシス主義、ヘルメス主義、フロイトユングの心理学、神智学と人智学、キリストと仏教の教え、聖杯研究、契約のアークの研究、聖書錬金術、予言、2012年理論、神話、エイリアン学、フリンジ物理学など。これは、これらすべての間の可能な論理接続を示しています。

このメタモデルの特徴は、その場しのぎに構成されているのではなく、確立された情報源と古典的な哲学の伝統にしっかりと根付いています。 それは、「これらすべての情報源からどのような最終的な結論を引き出すことができるか」という質問に答えます。

以下は、9つのGnosisの記事の要約です。

 

1 –デミウルゴスの腐敗

人間の構成が肉体、魂、マインド、霊に分けられるのと同じように、創造も宇宙、デミウルゴス、ロゴス、ヌースに分けられます。

物理的な宇宙はただの創造の体です。創造の魂はデミウルゴスとして知られています。デミウルゴスは、空間、時間、物質、エネルギーの形成、投影、再形成を担当する人工知能です。それは与えられたコマンドを盲目的に実行し、より高い形而上学的な原型とエネルギーを物理的な顕現に変換します。

デミウルゴスは、与えられた青写真に従って建設する建設会社のようなものです。ロゴスは建築家であり、創造主のマインドであり、無限の創造主である創造の霊であるヌースの意志に従って創造を計画し、バランスを取り、監督し、調整するより高い宇宙的な知性です。

理想的な状況では、ロゴスは神の意志に従って存在の青写真を描き、それに応じて現実を形作るデミウルゴスにそれを渡します。したがって、物理的な現実は理想的には神の意志の反映であるでしょう。

残念ながら、デミウルゴスには独自のマインドがあります。それは、私たちの存在の根底にあり浸透するエーテルとアストラルのエネルギーフィールドで構成されるプログラム可能な人工知能です。それが実行するプログラムが神の領域から来ている場合、すべてが順調であり、黄金時代が存在します。しかし、プログラムがより低い物質ベースの影響によって破壊された場合、デミウルゴスは肉体的利益に奉仕し永続させるためだけに存在し始めます。したがって、弱肉強食、自己保存、捕食、競争、および操作は、霊的な原則と利益に取って代わります。したがって、宇宙は、現在は腐敗したデミウルゴスとして知られている暴君の寄生虫によって運営されている霊的な刑務所またはエネルギー農場になることができ、そしてそうなっています。

堕落したデミウルゴスは創造のロウアーセルフであり、その略奪的な野心に従って私たちの現実を形作るデミウルゴスの利己的な寄生虫または不正な拡張です。それは、現実に感染して「ゾンビコンピュータ」に変えたコンピュータウイルスのようなものです。 堕落したデミウルゴスは、マトリックス制御システムのコンピューターメインフレームです。 

私たちの現在の状態では、人間は純粋な神の存在ではなく、堕落したり倒れたりしています。私たちは、動物的で利己的である下の構成要素の容赦でしばしば眠っている神聖な霊のコアを持つ二重の存在です。下の構成要素は、私たちを以前の堕落していない状態から、霊が潜在的ではなく完全に活動している神聖な存在から私たちを区別するものです。

デミウルゴスが寄生的な自我の拡張を発達させることによって創造が崩壊したように、人間の魂のマトリックスもエゴまたはより低い知性の獲得によって崩壊しました。エゴは、遺伝的および社会的要因からのみ生じる人間の魂の人工的な拡張です。これらの要因は、生物学的および社会的基準に従ってそれ自体を永続させるためだけに存在する一種のサブルーチンを魂にプログラムします。したがって、ロウアーエゴは、微小宇宙スケールで腐敗したデミウルゴスを反映するマトリックス制御システム内の生命の遺物です。

しかし、魂が物質的な領域との長期の接触を通してロウアーエゴを発達させることができるのと同じように、それは神の領域との広範な接触を通してハイヤーエゴを発達させることができます。魂への霊の影響は、ハイヤーエゴを生み出すことができます、それは内なる神の性格であり、「目覚めた」または「落ちていない」または「真の」自己です。本物の聖人と秘教的なマスターは、よく発達したハイヤーエゴを持っており、彼らのロウアーエゴを克服しました。ロウアーエゴをハイヤーエゴに置き換えることは、すべての秘教的なトレーニングシステムの目標です。

同様に、デミウルゴスに対するヌースとロゴスの影響は、ここではキリストと呼ばれる普遍的なハイヤーエゴを生み出します。それは、イエス・キリストの聖書の性格が基づいていた歴史上の人物を含む歴史のさまざまなアバターに転生した不滅の普遍的な神の知性です。 (イエス・キリストの歴史に関する私の研究ノートを参照してください)。

キリストは、堕落したデミウルゴスの発生とそれが私たちの事柄に侵入したことに応じて、創造主によって投影されました。 この2つは互いに正反対です。 キリストの機能は、堕落したデミウルゴスによって引き起こされた不均衡を是正し、この暗黒の領域に陥った魂を贖うことです。

したがって、仮想ゲームの世界を生成するコンピューターのように現実を投影して形作るデミウルゴスは、神と地獄の力によって反対側から引っ張られています。 その結果、私たちの存在は、私たち自身がそうであるように、内部的には2つの力の重複または混合です。 これらの力の間の前後の闘争の結果は、私たちが知っているように歴史を生み出したものであり、私たちのタイムラインがその予言された方向に動いている理由です。